【覇道 任侠伝】オートバトル最強侠客(キャラ)ランキング

【攻略班からのお知らせ】

■火紅羅がレジェンド化!
火紅羅(炎舞炎帝朱雀)の評価とステータス
炎煉ヒ首の評価とステータス
■新背中装備が登場!
新式確殺型一金閃の評価とステータス
■「05/28〜06/02」で印象的だった内容まとめ
任侠ニュース

覇道 任侠伝における、オートバトル最強侠客(キャラ)ランキングをまとめています。オート操作で強力な侠客を知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

オートバトル最強侠客(キャラ)ランキング

Sランク(手動と変わらない安定した行動が可能)

侠客名 評価ポイント/解説
大豪院の画像大豪院(孤太皞青龍 ) ・広範囲攻撃に加え高確率で攻撃力減少
全てのスキルで広範囲の攻撃することができます。また、高確率で攻撃力減少スキルも全てのスキルに備わっているので、オート操作でも強力なアタッカーとして活躍できます。
玄海の画像玄海(天尊玄武) ・堅牢に加えて体力回復ができる
全てのスキルで味方に堅牢を付与することができます。また、体力回復スキルも2つ所有しており、オート操作でもサポート俠客としての役割を果たすことができます。
皇牙の画像皇牙(咆拳蒼白虎) ・闘志ダメージで相手の技を封じ込める
すべてのスキルで、敵に闘志ダメージを与えることができます。操作をせずとも、強力なアタッカーとして活躍が可能です。
零凛の画像零凛(覚醒の氷華) ・全てのスキルで敵のステータスを減少できる
すべてのスキルに、敵のステータスを減少する効果があります。どれも付与確率が非常に高いため、オート操作でも敵の性能を低下させる役割を、手動と変わりなく行えます。
舞の画像舞(闘場ノ戦乙女) ・全スキルが超火力の攻撃
所持するすべてのスキルが、敵を一撃で倒す可能性を秘めた効果となっています。そのため、オートで操作してもアタッカーとしての役割を一切損なわずにパーティーの主砲として活躍できます。
豹の画像豹(殺楽の戦獣) ・堅牢を付与することに特化している
全スキルで味方への堅牢の付与ができるため、オートでも手動と変わらない行動ができます。加えて、高い素早さを活かした高速付与と、高い攻撃力を活かした強固な堅牢の付与を可能としているので、堅牢を使う役としては非常に扱いやすく強力です。
燈狐の画像燈狐(猟奇繚乱) ・全スキルで体力と闘志を回復できる
所持する3つのスキルで、味方の体力と闘志を同時に回復できます。そのため、手動で操作せずとも本来の役目である味方の補助が可能です。
真帝奈の画像真帝奈(麗しの嗜虐) ・徹底して味方の回復や復活を行える
性能が味方の回復や復活に特化しており、望んだ目的と違う行動を取ることがありません。操作をせずとも役目を全うしてくれるので、オートバトルでは非常に優秀なサポート侠客です。
隼人の画像隼人(豪火の銃鬼) ・継続ダメージ系の状態異常付与に特化
・どのスキルも複数体への攻撃ができる

所持スキルが、毒や火傷といった状態異常の付与で固められており、どのスキルが発動しても目的が同じ効果です。そのため、オートで動かしても行動にブレが出にくく、役割をしっかり担うことができます。

Aランク(手動よりは劣るが行動のバラつきが少ない)

侠客名 評価ポイント/解説
瑞帆の画像瑞帆(夢幻ノ麒麟) ・二つのスキルに連続攻撃と火傷効果
3つあるスキルの内、2つのスキルに連続攻撃があります。また、そのうちにの一つと残りの一つには火傷効果のスキルです。そのため、オートで動かしても、役割をしっかり担うことができます。
春慶の画像春慶(冷徹なる朧月) ・攻撃と敵の行動制限に特化している
すべてのスキルが、攻撃と動きを封じる効果で統一されています。そのためオートでも役目がブレることはなく、なおかつ非常に高いステータスを持つので、自動で動かしても変わらず強力な活躍が可能です。
梨沙の画像梨沙(迅雷の鋭刃) ・3つの内2つのスキルに即死効果
3つあるスキルの内、2つのスキルに即死効果があります。加えて、その内の1つは同時に味方の復活も行えるため、どのような状況でも敵の即死を狙えうことができ、オートでも手動とほぼ変わらない行動ができます。
アリスの画像アリス(天翼の凶姫) ・すべてのスキルが守りに秀でている
使用できるスキルのすべてが守り重視の効果となっており、オートでも役割にブレが出ることなく行動ができます。
ただし、所持する3種のスキルは効果範囲にズレがあり、手動とオートで精密度にやや差が出ることがあります。
力王の画像力王(絶対の暴君) ・どのスキルを使用しても大ダメージ
非常に攻撃的なスキルセットとなっており、どのスキルを使用しても大ダメージを与えられます。
ただし、所持するスキルで与えるダメージ量に大きく差があるため、手動と同様の行動ができないこともあります。
禮牙の画像禮牙(灼眼の赤龍) ・全てのスキルが攻撃に特化
・全スキルで堅牢の付与も可能

非常に強力なステータスを持ち、なおかつ攻撃に特化した性能の侠客です。どのスキルでも大ダメージを狙えるので、オート操作でも手動と変わらない活躍ができます。
大豪院&玄海の画像大豪院&玄海(覇道無双) ・全てのスキルで全体攻撃が可能
・オートと相性の良いスキルセット

戦闘不能の味方がいれば起死回生、全員生存していてダメージを負っている味方が多ければ回復など、オートでも状況に応じてしっかり対応できるスキルセットとなっているのが魅力です。
零凛の画像零凛(黒侠の月影) ・3種のスキル効果が全体攻撃+体力回復
零凛(黒侠の月影)は全体攻撃と味方回復を同時に行うスキルを3種所持しています。そのため、オート操作でもブレの少ない戦闘を行いやすいです。
高御堂の画像高御堂(黒侠の八咫烏) ・全スキルが敵の守りを貫通する攻撃効果
高御堂は全てのスキルが敵の防御力を無視した攻撃や、属性耐性を減少させて攻撃する効果となっています。そのため、手動でもオートでも動き方のズレはほとんどおこりません。
神楽 華の画像神楽 華(血華の死神) ・スキルの傾向が2つに分かれているため、行動のバラつきが少ない
神楽 華は連続攻撃のスキル2種、味方回復+全体攻撃のスキル2種と、スキルタイプがハッキリ2つに分かれています。実際は手動で戦闘させた場合の方が圧倒的に強力ですが、スキルタイプが2種類なのでオートでもバラつきの少ない行動ができます。
蛇蠱の画像蛇蠱(破壊王) ・全スキルで敵の防御力を下げられる
・3つのスキルで味方の攻撃強化が可能

蛇蠱(破壊王)は全スキルに敵の防御力を下げる効果があります。さらに3つのスキルで味方の攻撃力を強化することもでき、どのスキルでも味方が大ダメージを与えられる状況を作れるため、オートでも役割をブレなくこなすことができます。
椿&咲希の画像椿&咲希(美麗なる吸血鬼) ・どのスキルも補助寄りの効果なのでオートでも脱線した行動はしづらい
椿&咲希(美麗なる吸血鬼)は全てのスキルが補助に特化しているので、オートで操作しても行動にブレは出にくいです。ただし、他の補助タイプ侠客よりもできる事が多いゆえにスキル効果がまとまっていないため、椿&咲希(幽玄境地)と比べるとオートでは扱いづらいです。
善七の画像善七(贖罪の白狐) ・全スキルで無属性耐性を味方に付与可能
善七(贖罪の白狐)は、全てのスキルで味方に無属性耐性を付与することができます。どのスキルを使っても無属性攻撃を防ぐ行動に繋がるため、オートバトルでは役にたちます。
鬼燈の画像鬼燈(凶禍の鬼王) ・3つのスキルで3種の守備行動を行える
鬼燈(凶禍の鬼王)は、3つのスキルで3種類の守備効果を発動することができます。3種類とも有効となる場面がはっきり異なっているため、オートでもブレ無の無い手順でスキルを発動しやすいです。
火紅羅の画像火紅羅(炎陽の海遊) ・スキルにクセがないので、行動は安定しやすい
・本来はスキル2と3を手動で使い分けるのが理想

スキル効果がシンプルなので、その分オートでブレの少ない行動をすることが可能です。ただ、スキル2の素早さ減少とスキル3の防御減少を、自在に使い分けることでさらに効果的な行動ができるので、手動より多少劣ることはあります。
皇牙の画像皇牙【琉虎】 ・全スキルで堅牢と闘志回復を味方に与えられる
攻撃面で多少行動が定まらないことはありますが、どのスキルを使用しても闘志回復と堅牢付与ができるので、敵からの体力と闘志ダメージ対策要員としてはオートバトルにおいてとても優秀です。
善七の画像善七(阿久羅王) ・全スキルで単体攻撃ができる
・3種のスキルで闘志に攻撃が可能

味方のステータス強化はオートだと安定しにくいですが、それがなくても単体攻撃と闘志ダメージだけでアタッカーとして活躍できます。
鬼燈の画像鬼燈(酒呑童王) ・全てのスキルで全体攻撃ができる
・どのスキルでも味方に無属性耐性上昇を付与できる

どのスキルを使っても全体攻撃と無属性耐性上昇を使用できるので、オートバトルでは一掃役と対無属性要員として活躍ができます。ただ、追加で発動する各スキルのサポート効果は、オートでは上手く機能しにくいという難点はあります。

Bランク(オートでも強いが理想と異なる行動が出やすい)

侠客名 評価ポイント/解説
椿&咲希の画像椿&咲希(幽玄境地) ・3種のスキルで堅牢と体力回復ができる
・守備が必要ない時は「封緘陣 」を発動

ほとんどのスキルで回復と堅牢ができ、さらに状況に応じて使い分けてくれるスキルセットとなっているので、オートで活躍がしやすいです。
玄海の画像玄海【峻烈】 ・スキル4種の効果が似ている
・どのスキルも高いダメージを与える

全てのスキルで、ダメージ系状態異常効果のある全体攻撃を使用することができます。闘志が0になってしまっても、関係なく同系統効果のスキルを使用できるので、どんな状況でも変化の少ない行動を行えます。
カイチ ルーファスの画像カイチ ルーファス(尖鋭) ・全スキルで全体攻撃と混乱付与が可能
・オートと相性の良いスキルセット

すべてのスキルで全体混乱付与ができるので、基本的な行動にブレは生じません。また、どのスキルも補助効果が状況に応じて決まった対応をしやすいものとなっているのも評価できるポイントです。
瑞帆の画像瑞帆(寂寞の聖なる一夜) ・闘志量に関係無く起死回生が可能
闘志を必要とする起死回生と、闘志を必要としない起死回生の2種類を持ちます。自分の闘志量に関係なく、戦闘不能の味方がいれば起死回生で即時復活を行えるので、オート操作でも補助役として活躍が可能です。
蛇蠱の画像蛇蠱(羅刹) ・行動にブレが出やすいが性能が強力
オートだと行動パターンがとてもブレやすいですが、スキル1つ1つが強力なので、オートで使っても十分すぎる強さを持ちます。
火紅羅の画像火紅羅【鳳翔】 ・手動で真価発揮するがオートでも十分強い
手動で属性耐性減少のスキルを操ることで真価を発揮する侠客なので、オートだと思うように動いてくれない ことが多いです。しかし、それぞれのスキル効果があまりにも強力なので、性能だけでオートバトルで活躍することができます。
蘭&寿々音の画像蘭&寿々音(爛暗風靡) ・全てのスキルで状態異常回復が可能
・オートでも強いが手動時の方が圧倒的に強い

味方や敵のタイプに合わせて、スキルを選択して戦っていくことで真価を発揮する侠客のため、オートだと思うように行動しないことが多々あります。ただ性能自体はとても高く、全スキルで状態異常回復ができるという長所もあるので、オートでも十分戦える性能です。

オートバトル最強侠客(キャラ)ランキングの評価基準

手動操作と差の少ない行動がどれだけ可能か

手動操作と比べて、どれだけ差の少ない行動ができるかで評価をしております。

所持する4種のスキル効果が似ている、または状況に沿って決まった行動がしやすいスキルの組み合わせになっている侠客は、オート操作でも意に反した予想外の行動は起こしにくいので、評価が高くなります。

現在の環境で戦える性能を持っている

オート操作時の行動のバランスに加え、単純な性能面も評価の対象です。そのためオート操作で扱いやすい性能でも、現在の環境での活躍が難しい性能の侠客に関してはランキングから外しております。

その他のランキング

リセマラバナーリセマラランキング 序盤から持っておくと便利な侠客を紹介しています。
総合最強バナー最強侠客ランキング 現環境に合った最強侠客を、パーティー編成重視でまとめています。
アタッカー最強バナーアタッカー最強侠客ランキング 敵にダメージを与えることに長けた侠客をランキングでまとめています。
助太刀最強侠客ランキング助太刀最強侠客ランキング 助太刀編成でおすすめの侠客を、ランキング形式で紹介しています。
装備最強バナー最強装備ランキング 頭、体、右手、左手の4種で最強の装備を紹介しています。

覇道 任侠伝 関連記事

初心者攻略のバナー画像初心者攻略 お役立ちのバナー画像お役立ち 最強侠客のバナー画像最強 リセマラのバナー画像リセマラ
侠客一覧のバナー画像侠客一覧 装備一覧のバナー画像装備一覧 素材一覧のバナー画像素材一覧 車・パーツのバナー画像車・パーツ

覇道 任侠伝プレイヤーにおすすめ

ゲーム評価が見れる新検索機能が公開

gamiew紹介用バナー

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「オートバトル最強侠客(キャラ)ランキング」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る