【覇道 任侠伝】担当ライターのこだわり編成隠し!

【攻略班からのお知らせ】
■「バキコラボイベント」が開催!バキに登場する3人のキャラが侠客として登場!

覇道 任侠伝における、担当ライターのこだわった編成隠しを紹介します!その他にも赤ちょうちんで見かけた面白い編成隠しや、編成隠しのやり方についても紹介しているので、気になる方はぜひご覧ください。

そもそも編成隠しとは?

自分のプロフィール内に設定されている編成を操作して隠す手段

編成隠しの画像

編成隠しとは自分のプロフィールに設定されている「編成中の侠客」を操作して、修羅場や抗争などで戦う敵に自分の使う編成や所持侠客を見せなくする手段です。

※悲報:06/12のマイハウス実装と同時に、自分の編成を見せる機能が廃止されてしまいました。悲しみ...。

編成隠しにこだわるのも任侠伝の醍醐味!

編成制限が無くなるので自由な組み合わせが作れる!

ボルドーのアイコン担当ライターO みなさん編成隠しはしていますか?敵に自分の使う編成を見せないようにできるので、抗争とかでは意外と重要な行いです。
そして同時に編成隠しに入れる枠は自由なので、見た目重視で編成をして遊ぶこともできます。
そこで今回は私ライターOのこだわり編成隠しや、赤ちょうちんで見かけた面白い編成隠しを紹介していきます!

ライターOのこだわり編成隠し

蘭ちゃんハーレム

蘭の画像蘭【絢爛】 蘭の画像蘭(清夏爛漫) 蘭水着進化前画像蘭(清夏爛漫) 蘭&寿々音の画像蘭&寿々音(爛暗風靡) 蘭の画像蘭(竜炎獄翔脚)
こだわりポイント
蘭ちゃんが大好きなライターOがホーム画面でも眺められるように作った、自己満編成隠しです。
水着蘭ちゃんのイラストはどちらも好きなので、進化前と進化後を両方入れているのがちょっとしたこだわり。

我に加護を

剛のお守りの画像剛のお守り 智のお守りの画像智のお守り 迅のお守りの画像迅のお守り 響のお守りの画像響のお守り 輝のお守りの画像輝のお守り
こだわりポイント
任侠という世界は何があるか分からないとっても危険な世界ですからね。お守りで編成を埋めて魔除けみたいにしました。
邪のお守りはなんか悪いのを寄せつけそうなので外しております。

みんな目イッちゃってらぁ

キングの画像キング 俊明の画像俊明 ダグラス大佐の画像ダグラス 豪田烈の画像豪田烈 オバタリアンたか子の画像たか子
こだわりポイント
見ての通り、目がイッちゃってる侠客だけで構成しました。全員覇道侠客ではないので力は弱いですが、キャラの濃さだけは覇道侠客にまったく劣っていません!

ライターOが赤ちょうちんで見つけたお気に入り編成隠し

美女と野獣?

愛妃進化前の画像愛妃(夜の嬢王) 寿々音(甘美なる刺客)進化前画像寿々音(甘美なる刺客) 澪の画像澪(奮激高揚) 七海に画像滅鬼 滅鬼の画像姫野七海
気に入ったポイント
美女で並べてるかと思ったら、1枠が獣になっているという外し方が印象的でした。人外は現状この滅鬼しかいないので、通常侠客を売却しないで取っておいてるからこそできる芸当ですね!

★赤系統の色味がかっこいい!

大豪院【統龍】進化前画像大豪院【統龍】 皇牙【琉虎】進化前画像皇牙【琉虎】 火紅羅【鳳翔】進化前画像火紅羅【鳳翔】 鬼燈進化前画像鬼燈 善七進化前画像善七
気に入ったポイント
この編成はちょくちょく見かけるのですが、いつ見てもカッコよくて気に入ってるのでピックアップしました!貫禄がすごいのもありますが、5体ともアイコンの縁とイラストの色味が赤系統なので統一感があってとても綺麗です。

仁くん大好きかよ

仁【剽悍】進化前画像水無月 仁【剽悍】 仁【剽悍】進化前画像水無月 仁【剽悍】 仁【剽悍】進化前画像水無月 仁【剽悍】 仁【剽悍】進化前画像水無月 仁【剽悍】 仁【剽悍】進化前画像水無月 仁【剽悍】
気に入ったポイント
とりあえず仁くん愛がとても伝わったのと、最近仁くんの人気が自分の想像を超えていることに気づいて印象的になっているのでピックアップしました!
過去のゲーム内人気投票で★7、8が対象外だったとはいえ男性侠客では1番人気だった上に、最近公開したコラム「男性侠客かっこいいランキング」の投票でも仁くんの人気度が想像以上に伸びているんですよね〜。

編成隠しってどうやるの?

1.まずは侠客編成に入る

侠客編成の画像

まずは侠客メニューから侠客編成に入りましょう!

2.デッキ1を使用環境からすべて外す

使用デッキ選択画面の画像

デッキ1が編成中の侠客に反映されるので、デッキ1を使用している環境からデッキ1をすべて外しましょう。

3.デッキ1を好きなように編成して完了

デッキ1の画像

デッキ1を使用環境からすべて外せば編成制限が一切なくなるので、好きなように編成をすることができます。

まとめ

編成隠しは戦略と遊びを兼ね備えており、任侠伝の醍醐味の1つとなっています。通常侠客のようなレア度の低い侠客や被った覇道侠客は、戦闘では使わずとも編成隠しで有効的に使うことができるので、ぜひ戦闘で使わない侠客を全部売却や昇華などに使わず、少し取っておいてみてはいかがでしょうか?

また、「自分はこんな編成隠しをしています!」という意見がありましたら、ぜひ下のコメントで教えていただけると幸いです!

▼担当ライター紹介

ボルドーのアイコン担当ライターO 覇道 任侠伝攻略wikiの攻略ライター。
毎日最低4時間は「任侠伝」で遊ぶのがポリシー。好きなアニメは「物語シリーズ」「文豪ストレイドッグス」。

※今後もこのようなコラム記事を作成していく予定です。他に取り上げてもらいたい内容があれば、コメントをしていただけると幸いです。

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

7 名無しさん約2ヶ月前

確かに。 各キャラの年齢、知りたいですね!

6 名無しさん約3ヶ月前

アニメ3期決定記念でゴールデンカムイ揃いです

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「担当ライターのこだわり編成隠し!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る