【覇道 任侠伝】効率的なリセマラのやり方

※当サイトは2023/8/1で更新を停止しております。情報が古くなっている可能性があるため、参考の際にはご注意ください。

覇道 任侠伝における、効率的なリセマラのやり方を紹介しています。リセマラを効率よく進めたい方はこちらの記事を参考にしてください。

リセマラの関連記事
リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング リセマラのやり方リセマラのやり方

任侠伝のリセマラで抑えるポイント

絶級か轟級侠客を手に入れよう!

轟級侠客を手に入れよう!

覇道 任侠伝のリセマラでは、絶級侠客轟級侠客と呼ばれるレアリティのキャラを狙います。絶級侠客は任侠伝における最も高いレアリティとなっており、どの侠客も強力なスキルを持っています。

しかし、絶級侠客は排出率が非常に低く獲得するのに根気が必要となるため、妥協しても良いなら轟級侠客を狙っていくのも良いでしょう。高レアリティであるほど修羅場や組織抗争といった対人戦で活躍できるため、轟級以上の侠客の獲得を目指しましょう。

リセマラの手順

リセマラ手順(所要時間:約10分)

覇道 任侠伝をインストール
名前と性別を決める(性別は一度決めたら変更不可)
チュートリアルをすべてプレイする
好きな武器を選ぶ
チュートリアルガチャを引く
日ノ出商店街を全てクリア(オートモード可能)
抗争のチュートリアルを受ける(スキップ不可)
以下の報酬を受け取る
(ここまでで約500万侠石を獲得可能)
・通常ミッション達成報酬
・初心者ミッション報酬
・プレゼントボックスにあるログインボーナス
「覇道ガチャ」か「登竜門ガチャ」のどちらかに挑戦
当たりが出たらリセマラ終了、出なければリセマラ続行

① 覇道 任侠伝をインストール

リセマラのやり方1

まずはアプリをインストールしましょう。ダウンロードに時間がかかるため、wi-fi環境でのインストールをおすすめします。

② 名前と性別を決める

手順②

ゲームを起動できたら、まずは名前と性別を決めましょう。名前は課金をすれば後から変更できますが、性別は変更できないため、どちらもあらかじめ決めておくのがおすすめです。

③ 戦闘のチュートリアルをプレイする

リセマラのやり方2

操作方法を確認しつつ、チュートリアルを進めていきましょう。

④ 好きな武器を選ぶ

リセマラのやり方3

戦闘のチュートリアルが終わると、最初に使う武器の選択に入ります。3種とも優劣はなく弱い武器なので、どれを選んでも問題ありません。

⑤ チュートリアルガチャを引く

リセマラのやり方4

武器を選択したら、侠石0で引けるチュートリアルガチャが引けます。このガチャでは低レアリティの侠客しか入手できないため、引いたらそのまま進めましょう。

⑥ 日ノ出商店街を全てクリア

やり方⑤

通常クエストの「日ノ出商店街」内にある、5つのスポットを全てクリアしましょう。どのスポットも出現する敵が弱いめ、オートモードにして進めると効率的にクリアできます。

行き方1
事務所から「任侠街」をタップ
行き方2
「日ノ出商店街」と
表示されているボタンを押す
行き方3
日ノ出商店街の最初のスポットである
「初見参」をタップすると戦闘が始まります

⑦ 抗争のチュートリアルを受ける

手順⑥

日の出商店街を全てクリアすると、抗争のチュートリアルが開始します。こちらはオートモードやスキップができないため、最初は抗争についての基本情報を学びながら進めていきましょう。

⑧ 事務所から侠石を受け取る

手順⑦

抗争のチュートリアルが完了したら、ホーム画面(事務所)に行き、各報酬を受け取りましょう。画像に記載されている番号の順に獲得していくと、効率的に入手できます。

受け取り方法1
事務所から「プレゼント」をタップ
受け取り方法2
「受け取る」と
表示されているボタンを押す
受け取り方法3
受け取れる報酬が多くあるときは、
「一括受け取り」で全て獲得できます。

⑨ ガチャに挑戦する

覇道ガチャ
覇道ガチャ
登竜門ガチャバナー画像
登竜門ガチャ
引ける回数 無料分も併せて3回 2回
排出率 【通常モード】
絶級:0.02%
轟級:0.06%
UL+:0.04%
UL :0.5%
【極・覇道モード】
絶級:0.02%
轟級:0.06%
UL+:0.04%
UL :0.6%
【通常モード】
絶級:排出されない
轟級:0.07%
UL+:排出されない
UL :1.34%
【激熱モード】
絶級:排出されない
轟級:0.11%
UL+:排出されない
UL :2.01%

報酬を獲得したら、ガチャの画面に移動して所持している侠石を使用して引きましょう。前述の通り、絶級侠客を狙ってリセマラをするのか、妥協して轟級侠客の獲得を目指すかで挑戦するガチャが異なります。

絶級侠客を狙う場合は、入手するのに膨大な時間が必要になるため、なるべく早めにリセマラを終わらせたい方は登竜門ガチャを引くのも良いでしょう。

登竜門ガチャはUL侠客の排出率が高い

登竜門ガチャは、UL+侠客が排出されない代わりに、UL侠客の排出率が覇道ガチャより高くなっています。パーティー全体のレアリティを上げたい場合は、登竜門ガチャを引くのも一つの方法として押さえておきましょう。

⑩ 当たりが出なければ①に戻る

当たりが出なかった場合は、①の手順に戻り同様の手順でやり直します。ここまでの工程で約10分くらいの時間がかかります。時間に余裕があり、妥協したくない方は絶級侠客を狙ってリセマラをしていくのが良いでしょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち記事一覧
▼リセマラ当たりキャラ一覧
リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング リセマラの進め方リセマラの進め方
▼初心者向け基本攻略
初心者ミッションの効率的な進め方リンク-2.png初心者ミッション攻略方法 チュートリアル後の進め方チュートリアル後にやること
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 組織加入後の動き組織に入った後は?
任侠街の攻略ポイント任侠街の攻略 プレイヤーレベルの上げ方プレイヤーレベルの上げ方
侠ENの入手方法と使い方侠ENの入手方法 侠石の効率的な入手方法侠石の入手方法
侠客が被った場合侠客が被った場合の対処 侠客修練の方法とメリット侠客修練の方法
抗争とは?ルールまとめ抗争のルールと解説 テスト.png用語一覧

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記