【ニケ】ミニゲーム攻略(MOG)・RED ASHイベント【NIKKE】

RED ASH

勝利の女神ニケのストーリーイベントレッドアッシュ(RED ASH)の攻略記事です。ミニゲームMOG攻略・遺失物の場所などを掲載しているので、ニケ1周年イベント攻略を知りたい方はぜひご覧ください。

RED ASHのイベントの概要

イベント限定のストーリーが楽しめる

RED ASH

開催期間 ~2023年11月23日4:59


ゴッデス部隊が世界各地で連戦連勝してなお、数的劣勢は克服できなかった。起死回生を狙い、敗北の一途をたどる戦況を一気に覆す、渾身の作戦が計画されるが…

出典:11月2日のアップデートについて

ストーリーイベントでは、期間限定の特別なお話を楽しむことができます。今回は「ゴッデス部隊」に関するお話です。

カセットテープを集めてショップで報酬と交換

おすすめ交換報酬
高級募集チケット高級募集チケット 募集チケット募集チケット

イベントで入手できる報酬アイテム「カセットテープ」はイベントショップで各種商品と交換可能です。ガチャチケットなど豪華報酬もあるので、積極的にアイテムを集めましょう。

チャレンジモードに挑戦して報酬獲得

ランドイーター

チャレンジャーチップを消費してランドイーターと戦うことができます。毎朝5時に自動で1個チャージされるので忘れずに挑戦しましょう。

なお、今回のイベントからチャレンジャーチップの最大数が1個になった(ストックしておけなくなった)ので、毎日コツコツとチャレンジモードを進めていくのがおすすめです。

スノーホワイト(配布)を集める

スノーホワイト:イノセントデイズ画像スノーホワイト:イノセントデイズ
スノーホワイトの入手方法まとめ
  1. RED ASHの3日目ログインボーナス(1体)
  2. 11月23日4:59までにゲームにログイン(1体)
  3. RED ASH STORY2のミッションクリア(2体)

今回のイベントの目玉は、イベント進行で入手できる「スノーホワイト(イノセントデイズ)」です。イベント進行とログインのみの簡単な条件で入手可能です。

配布キャラながら非常に強力な性能なので、この機会にぜひ入手しましょう。

▶︎スノーホワイト:イノセントデイズの評価を見る

ミニゲームクリアで募集チケットを入手可能

ミニゲーム

レッドアッシュのミニゲーム「MOG」は、大量に出現する敵を倒しつつ一定時間生き残るというものです。

他タイトルだと『ヴァンパイアサバイバーズ』や『ダダサバイバー』のようなゲーム性で、かなりやりごたえのあるコンテンツとなっています。
▼ミニゲームの攻略を見る

ミッション達成でロビーデザイン(壁紙)が貰える

イベントミッションを24個クリアすることで、限定ロビーデザイン(壁紙)が貰えます。アニメーションが付いた特殊な壁紙なので、イベントを進めて是非入手しましょう。

RED ASHのミニゲームのやり方

アーカイブから常時プレイ可能に

MOGは回想のアーカイブからプレイ可能

RED ASHのミニゲーム「MOG」は前哨基地のコマンドセンターにある回想→アーカイブからいつでも遊べるようになりました。

ミニゲーム(MOG)の遊び方
チェックマーク迫りくる敵から指定時間生き残るのが目標

チェックマークフィールドに落ちているアイテムを集めよう

チェックマーク3分間隔でボスが出現するので倒そう

チェックマーク画面右上のポーズボタンからセーブも可能

チェックマーク勝てない時は集めたコインでキャラを強化
┗強化は何回でもやり直せるのでガンガン進めてOK!
チェックマーク限定ガチャチケなどの豪華報酬が貰える
┗デイリー報酬もあるので毎日コツコツやろう

際限なく湧き出る敵から指定時間生き残る

ミニゲームMemory of Goddess

ミニゲーム「Memory of Goddess」は際限なく湧き出る敵を倒しつつ、ステージごとに指定された制限時間いっぱいを生き残るゲームです。

アイテムや装備などこちら側に有利に働く要素がたくさんあるので、それらを活かして戦いましょう。

ステージごとに10分〜30分以上の時間が必要

10分以上の生存が必要

今回のミニゲームはステージごとに必要な時間が決められており、最長30分以上の生存を要求されます。既存のミニゲームと比較すると要求されるプレイ時間が多いので、時間が取れる時にゆっくりやるのがおすすめです。

フィールドに落ちているアイテムを集める

一般アイテム効果
バトルデータ バトルデータ ・一定数獲得でレベルアップ
・レベルアップ時にアイテムを1つ獲得
・敵を倒しながらこれを集める
コインコイン ・キャラのUPGRADE(強化)に使う
・戦闘中は特に役立たない
・途中でやられても持ち帰れる
特殊アイテム/効果
カンパニーアームズカンパニアームズ ・ボス撃破時にドロップ
・レベルアップ時より強力なアイテムを入手
データ収集機データ収集機 ・コインとバトルデータを自身に引き寄せる
リリスリリスダイブ ・全ての通常ラプチャーを撃破できる
バースト充電器バースト充電器 ・バーストゲージを回復できる
応急回復応急回復 ・キャラのHPを一定量回復できる

フィールドに落ちているアイテムは、全てプレイヤーの有利に働くものです。通常の敵を撃破すると「バトルデータ」や「コイン」が落ちる他、特殊効果を持ったアイテムも稀にドロップします。

基本的に、落ちているものは拾って集めるのが大事です。

指定時間生き残るとボスが出現するので倒す

ボス

戦闘中、およそ3分刻みで中ボスが登場するほか、指定時間いっぱい生き残るとボスが登場します。通常の敵と違いプレイヤーから距離を取ろうとするなど厄介なので、積極的に追いかけて倒しましょう。

ボスを撃破すると強力なアイテム「カンバニーアームズ」が手に入るので、その後の戦闘が若干楽になります。

ただし中ボス戦はタイマーがストップするので注意

ボス戦の注意点として、中ボスとの戦闘時はタイマーのカウントがストップします。逃げ回っていてもステージクリアには繋がらないばかりか、ボスの強力な遠距離攻撃をくらう羽目になりかねないので、中ボスは速攻で倒しにいきましょう。

画面右上のポーズボタンからセーブも可能

ポーズボタンからセーブも可能

画面右上の「||」ボタンから一時停止、終了を押すことでプレイ途中のデータをセーブできます。ただし保存しておけるセーブデータは1つまでなので注意しましょう。

勝てない時は集めたコインでキャラを強化

コインで強化

ステージがクリアできない時は、集めたコインでキャラを「UPGRADE(強化)」するのがおすすめです。キャラの攻撃力が上がって戦闘が有利に進むので、再度ステージに挑戦してみましょう。

強化は何回でもやり直せるのでガンガン進めてOK

リセットも可能

赤色の「初期化」ボタンで強化に使ったマニーを回収できます。強化はいつでも何度でもやり直せるので、現段階で解放できているキャラをガンガン強化しましょう。

限定ガチャチケなどの豪華報酬が貰える

ミニゲーム

ミニゲームのステージをクリアするごとに、限定ガチャチケットなどの豪華報酬が獲得できます。恩恵は大きいですが先述の通り時間がかかるコンテンツなので、ゆっくり進めるのがおすすめです。

デイリー報酬は毎日回収する

デイリー報酬

敵の撃破数などの簡単な条件でクリアできる「デイリーミッション」では、「リサイクルルーム」で使えるアイテム「コンソール」が手に入ります。毎日コツコツステージクリアするのがおすすめです。

RED ASHのミニゲーム攻略(MOG)

ミニゲーム(MOG)の攻略ポイント
チェックマーク横画面またはPC版でプレイがおすすめ

チェックマーク周囲を範囲攻撃できる武器が優秀

チェックマーク攻撃範囲が狭い/近接系の武器はおすすめできない

チェックマークキャラは誰でも良いが序盤はスノホワが使いやすい

チェックマークキャラ解放アイテムは各ステージで入手
┗解放条件とアイテムの入手場所が違う点に注意!
チェックマークその他アイテムを集めると各種コンソール×50を獲得

横画面またはPC版でプレイがおすすめ

画面の表示領域が広いほうが敵の攻撃を把握しやすい・遠くのアイテムも見やすいため、ミニゲームは横画面もしくはPC版NIKKEでプレイするのがおすすめです。

設定・PC版に関する記事

周囲を範囲攻撃できる武器がおすすめ

おすすめ武器
リフレクター ビームチャクラム ブーメラン
地雷 エネルギー
フィールド
ミサイル
おすすめモジュール
発射体拡大 発射体速度 攻撃力アップ
復活 高速移動 複合増強モジュール

レベルアップで獲得できるアイテムには大まかですが強弱が存在します。基本的に、武器はビームチャクラムやリフレクターのような周囲に対して範囲攻撃できるものが強力なのでおすすめです。

またモジュールに関しては攻撃力をあげたり、発射体のサイズと速度を上げて攻撃力を高めるものを獲得すると、武器の性能を最大限活かすことができます。

うまく強化できると勝手に敵が倒れていく

上記動画の取得アイテム例
リフレクター ビームチャクラム ブーメラン
エネルギーフィールド 発射体拡大 発射体速度
高速移動 - -

上記のような半自動で範囲攻撃が行える武器を取ると、もはや何もしなくても敵を倒すことが可能です。動画のようにデータ収集機(磁石)の側で待機して、敵をある程度倒したらデータ収集機を取れると無駄のない立ち回りができます。

全ての敵に通用するわけではありませんが、序盤のステージをクリアできずに困っている方はぜひ上記の組み合わせを試してみて下さい。

足の速い敵から逃げるのに「高速移動」は必須

高速移動

雪原ボスのランドイーターや砂漠ボスのグレイブディガーは足がかなり速く、通常の速度で攻撃を避けることは難しいです。

モジュール「高速移動」を取れると攻撃を回避しやすくなるので、敵の攻撃を食らいがちな方は試してみて下さい。

攻撃範囲が狭い/近接系の武器はおすすめできない

おすすめできない武器
ロケラン 手榴弾 変形式AR
スナイパーライフル - -
おすすめできないモジュール
HP補強 防御力増強 信号増幅

特定の方向にのみ玉を発射する武器や、複数の敵を処理しづらい武器は弱いのでおすすめできません。

また、防御力を高める・HPを増強するモジュールも「そもそも攻撃を食らう前に敵を倒す」ことが重要なこのゲームとは相性が悪いです。

キャラは誰でも良いが序盤はスノホワが使いやすい

序盤のおすすめキャラ
スノーホワイト画像スノーホワイト
終盤のおすすめキャラ
RE:RE:THE FOOD レッドフード画像レッドフード 紅蓮画像紅蓮

序盤のうちは扱いやすいスノーホワイトをコインで強化していくのがおすすめです。ただ、このゲームは道中で取得する武器でキャラをある程度自由にカスタマイズできるので、キャラ選択を深く考えなくてもクリアは可能です。

終盤になってくると敵の耐久力が上がり数も増えるので、攻撃力の高いレッドフード2種や紅蓮を使うのが良いでしょう。

キャラ解放アイテムは各ステージで入手

キャラ 入手場所(アイテム)/解放条件
軍事基地:Ⅰ(剣)
同ステージをクリアする
砂漠:Ⅰ(墓碑)
軍事基地:Ⅱをクリアする
雪原:Ⅱ(マフラー)
砂漠:Ⅰをクリアする
平原:Ⅰ(ティーテーブル)
雪原:Ⅱをクリアする
RE:RE:THE FOOD
シミュレーションルーム:Ⅱ(弾丸)
同ステージをクリアする

スノーホワイト以外のキャラは、特定のアイテムを獲得することが解放条件となっています。注意点として、キャラクターの解放条件を満たしても解放アイテムを手に入れないとキャラを使えません。例えば、ドロシーは「ティーテーブル」を入手できる「平原」以降でないと使用不可です。

ミニゲームのドロシー:ティーテーブル

▲ドロシーの解放アイテム:ティーテーブルは平原に入ってすぐの所にあります。

解放アイテムは対象ステージに入ってすぐ目に付く場所にあるので、すぐに確保しましょう。また、アイテムを拾った後にステージを諦めてもアイテムを取得することが可能です。

その他アイテムを集めると各種コンソール×50を獲得

対象キャラ/アイテム名 ステージ/備考

認識票認識票
雪原:Ⅰ
スタート位置から左下

日傘日傘
軍事基地:Ⅱ
スタート位置から右上に歩いた所

カセットプレーヤーカセットプレーヤー
砂漠:Ⅱ
スタート位置左上

剣のさや剣のさや
平原:Ⅱ
スタート位置から左上に歩いた所

ロザリオロザリオ
平原:Ⅱ
スタート位置から右に歩いた所

解放アイテム以外のLOST_ITEM(遺失物)は集めることでミッションを達成できます。各ミッションをクリアすることで「リサイクルルーム」で使用できるコンソールを入手できるので、積極的に集めましょう。

注意点として、スタート地点からやや移動しないと見つからないものがあるので、上記備考を参考に探して下さい。

対象キャラでアイテムを拾うと特殊エンディング解放

アイテムごとの対象キャラで遺失物を拾い、そのままステージをクリアすることでドット絵の特殊なエンディングが流れます。アイテム取得自体は対象キャラ以外でもできますが、エンディングまで回収したい人は頑張ってみましょう。

みんなはミニゲームをどこまで攻略できた?

最初のステージ(雪原)がクリアできない 284
ランドイーター(亀型のボス)が倒せない 981
軍事基地がクリアできない 39
砂漠がクリアできない 282
平原がクリアできない 32
シミュレーションルームがクリアできない 577
全ステージクリアした! 408
チャレンジステージ(30分未満敗北) 1377
チャレンジステージ(ボス敗北) 303
チャレンジステージ(ボス倒した) 35
攻略班からのお願い
攻略ポイントを読んでもクリアできなかった!という方は、ぜひ疑問点・要望などをコメント覧にご投稿下さい。記事作成の参考にさせていただきます。

▶︎疑問点や要望をコメント欄に投稿する

【ミニゲーム】雪原Ⅱ攻略のコツ

雪原Ⅱのおすすめビルド

おすすめキャラ
スノーホワイト画像スノーホワイト
おすすめ武器
リフレクター 地雷 ブーメラン
おすすめアイテム
高速移動Lv2↑
(必須)
発射体速度 攻撃力アップ

雪原Ⅱの段階ではスノーホワイトしか使えません。アイテムは「高速移動」をLv2以上にすることで、ボスに追いつかれることなく避けることができるので必ずLv2以上にしましょう。

クリア時のスコアと武器ダメージ

クリア時のスコアとダメージ
スコア ダメージ

▲キャラ自体のアップグレードはしていません

開始〜3分:雑魚処理をしながらレベル上げ

範囲攻撃武器

開始から3分に中ボスが出現するので中ボスまでに被弾を減らしながら雑魚処理をしレベルアップをしましょう。序盤に「エネルギーフィールド」か「エネルギーソード」を取得すると、被弾が減りレベル上げがしやすくおすすめです。

3分〜15分:ビルド完成に向けて調整

ハートを温存

3分までを乗り切れば後は同じことの繰り返しになるので、ボス戦に向けてレベル上げをしながらビルドの完成を目指しましょう。できれば「ジェットブーメラン」、「リフレクター」、「地雷」の中から2つ以上獲得できるとクリアしやすくなります。

体力を半分以上キープできているなら、ボス戦に向けて落ちている「ハート」は取らず温存しておきましょう。

高速移動をLv2以上に上げる

ランドイーター戦までに高速移動をLv2に上げましょう。ランドイーターの突進攻撃は「高速移動」がLv2以上ないと追いつかれてしまうため、ゲームに慣れていなければ必ず獲得しましょう。

ランドイーター戦

ランドイーター戦は移動速度の早い突進攻撃に注意しましょう。「高速移動」を持っていない場合は常に距離をとるか、落ちているハートを積極的に取りながら戦いましょう。

また定期的に飛ばしてくる弾は距離をとることで、弾同士の間隔が広くなるので避けやすくなります。

ビルドが完成している場合敵の攻撃を避けるだけでボスを倒す事ができるので、無理に接近する必要はありません。

【ミニゲーム】シミュレーションルームⅡ攻略のコツ

シミュレーションルームⅡのおすすめビルド

おすすめキャラ
レッドフード画像レッドフード
おすすめ武器
リフレクター 地雷 ブーメラン
おすすめアイテム
発射体速度 攻撃力アップ 高速移動

キャラは「レッドフード」がおすすめです。アップグレードに攻撃力アップが多く雑魚処理がしやすいのが大きな理由になります。

また武器はできれば上記の3つを全て揃えましょう。1つでも欠けるとボス戦で火力が足りなくなる恐れがあるので注意しましょう。

クリア時のスコアと武器ダメージ

クリア時のスコアとダメージ
スコア ダメージ

開始〜5分:突撃する敵を回避しながらレベル上げ

突撃してくる敵

ゲーム開始から3分で中ボスが出現します。中ボスが出現する前に経験値を集めてレベルを上げましょう。最序盤は突撃してくる敵を処理しやすい「エネルギーフィールド」と「エネルギーソード」がおすすめです。

ゲームに慣れており中盤〜終盤を見据えるのであれば、「ジェットブーメラン」、「リフレクター」、「地雷」の獲得がおすすめです。

5分〜15分:ビルドの完成を目指す

5分後から20秒間隔で射撃をしてくる敵が自身を囲むように出現します。ダメージが大きいため被弾しないように注意が必要です。「ジェットブーメラン」と「発射体速度」のレベルを上げていると弾を撃たれる前に処理することができるので、避けるのが苦手ならレベルを上げておきましょう。

ボス戦になる15分までは同じ作業が続くので、ビルドの完成を目指して敵の処理とレベル上げを優先しましょう。

シンデレラ戦

!マークが出たら距離をとる

シンデレラの上に!マークが出たら射撃攻撃をしてくるので距離をとりましょう。離れるほど隙間が空き攻撃を避けやすくなります。

バリア中は攻撃が通らないので注意

定期的に灰色のバリアを展開してきます。攻撃が効かなくなるのでバーストスキルなどは温存して接近し過ぎないように注意しましょう。

外から内にシンデレラのコピーが来るので処理する

時間が経つと外から内に向かってシンデレラのコピーが大量に出現します。ブーメランやリフレクターを持っていると処理は簡単なのでスルーして大丈夫です。

コピーを出している間は、本体が自身の上に来るのでバーストスキルを使うなどして集中攻撃をしましょう。

【ミニゲーム】チャレンジステージ攻略のコツ

チャレンジステージのおすすめビルド

おすすめキャラ
レッドフード画像レッドフード
おすすめ武器(全て必須
ウルフスベイン(固定) 地雷 ブーメラン
リフレクター ビームサーベル ロケットランチャー
or
ショットガン
おすすめアイテム
発射体拡大(必須 発射体速度(必須 攻撃力アップ
リアルタイム修復 - -

開始〜5分:回避を優先しながらレベル上げ

チャレンジステージは敵の防御力が高く、序盤は1回の攻撃で倒すことが難しいので逃げながら経験値を集めましょう。一定時間が過ぎると突撃してくる敵がでてくるので、それまでに「エネルギーフィールド」があると処理がしやすく経験値の取りこぼしをなくすことができます。

上記ビルドの武器は全て必須になるので、どれか一つでも取得できなかった場合リセットをおすすめします。

5分〜15分:弾を撃つ敵に注意しながらレベル上げ

5分後から20秒間隔で射撃をしてくる敵が自身を囲むように出現します。ダメージが大きいため被弾しないように注意が必要です。「ジェットブーメラン」と「発射体速度」のレベルを上げていると弾を撃たれる前に処理することができるので、レベルが上げられるときは優先しましょう。

15分〜30分:動かずに耐久

上記のビルドが完成している場合、動かずにいれば30分まで耐久することができます。15分を越えた後は自身の周りに弾幕が飛び交うため、少しでも動くと即ゲームオーバーになってしまうので注意しましょう。

リリスダイブを使用することで一時的に動けるようになるので、回復などを取りたい場合は使ってから動くようにしましょう。

RED ASHイベントの攻略

ステージを進め「カセットテープ」を集める

カセットテープ

イベントミッションでステージクリアすると報酬として「カセットテープ」を大量に入手できます。カセットテープを集めてショップでアイテムと交換するのがイベントの目的なので、まずはステージを進めてミッション報酬を受取りましょう。

「オオカミのステッカー」は1日5個自動補充

オオカミのステッカー

イベントステージは1回挑戦するごとに「オオカミのステッカー」を1つ消費します。こちらは毎朝5時に5個になるように自動で補充されるので、1日5回イベントクエストをこなすことで無駄なく消化可能です。

なお、5個以上持っている場合は補充されないので、オオカミのステッカーは1日ごとに使い切りましょう。

ステージを諦めてもは消費されない

挑戦したイベントステージを途中で諦めた場合でも、オオカミのステッカーは消費されません。

ステージはボーナスキャラを編成し挑むのがおすすめ

ボーナス対象キャラ/ドロップ確率
レッドフード画像レッドフード
60%
ドロシー画像ドロシー
40%
ハラン画像ハラン
40%
プリバティ画像プリバティ
30%
フォルクヴァン画像フォルクヴァン
30%
ユニ画像ユニ
30%
スノーホワイト:イノセントデイズ画像スノーホワイト:イノセントデイズ
30%
ラピ画像ラピ
20%
アニス画像アニス
20%
ネオン画像ネオン
20%
- -

指定されたキャラを編成すると、ステージクリア後のカセットテープのドロップ確率を上げられます。上記から持っているキャラを確率合計が100%以上になるように編成しましょう。対象キャラを編成していない場合、追加のドロップ確率は0なので注意して下さい。

対象キャラのレベルを上げていない方は、この機会に「シンクロデバイス」を使ってレベルを引き上げるのもおすすめです。

欲しいアイテムに合わせてステージを周回

1-7 1-9 1-11
.クレジット1時間クレジット バトルデータバトルデータ コアダスト1時間コアダスト

イベント周回は、欲しいアイテムに合わせてステージを選ぶのが良いでしょう。その時不足しているアイテムを選ぶのがベストですが、強いて挙げるならゲーム後半に圧倒的に不足するコアダストがおすすめです。

なお、同じNORMAL難易度の場合、STORYⅡの方が獲得できるカセットテープの数が10だけ多いので周回するならSTORYⅡがおすすめです。

素材集め目的でジュエルでの挑戦回数購入もあり

ショップでジュエルを使って挑戦回数を購入する事ができます。基本的にデイリー分のステージクリアを毎日こなしていればほぼ全てのショップアイテムを交換できるので優先度は低いですが、素材が不足しているような人にはステージ周回目的で購入するのもありです。

RED ASHのイベント遺失物の場所

最新のイベント遺失物

11月22日の遺失物NEW
マップ右補給箱
BGM
- -

RED ASHイベントの期間中、毎日フィールド上に遺失物が追加されていきます。当記事ではイベント開始日からの全遺失物を掲載しているので、ぜひ回収にお役立てください。

RED ASHのイベント遺失物一覧

11月20日の遺失物NEW
チャレンジ左
秘密のメッセージ
STORYⅠ左
カセットテープ×200
中央塔のドロシー
BGM
11月19日の遺失物
ミニゲーム
BGM
STORYⅡ右
BGM
ステージ中央手前
あの花リリーバイス
ステージ右の階段
ジュエル×100
- -
11月18日の遺失物
ステージ右の階段上
BGM
ステージ中央下
あの花リリーバイス
ステージ中央奥
カセットテープ
11月17日の遺失物
ミニゲーム
BGM
ステージ右端
お節介な人
-
11月16日の遺失物
ステージ左の階段
BGM
STORY Ⅰ 右上
BGM
中央塔2階の左奥
カセットテープ
11月15日の遺失物
ステージ右の階段下
BGM
補給箱横のピザ
お節介な人Ⅲ
-
11月14日の遺失物
ショップの横
別の世界へ
中央の階段下
BGM
中央の扉右
BGM
11月13日の遺失物
ミニゲーム
BGM
ステージ右端
お節介な人Ⅱ
-
11月12日の遺失物
ショップ横
別の世界へⅠ
ストーリーⅠ右
BGM
ミニゲーム左
BGM
ステージ右
補給箱の側
お節介な人Ⅰ
ショップ右階段横
ジュエル×100
-
11月11日の遺失物
中央塔3F扉前
BGM
遺失物ミニゲーム左
初めての出会いⅤ
-
11月10日の遺失物
ミニゲーム左
初めての出会いⅣ
中央塔2Fの左奥
BGM
-
11月9日の遺失物
チャレンジ左
カセットテープ×200
ログインスタンプ左
カセットテープ×200
ステージ右端補給箱
BGM
STORYⅡ左
BGM
- -
11月8日の遺失物
ミニゲーム右
初めての出会いⅢ
ステージ右・補給箱の側
BGM
-
11月7日の遺失物
ミニゲーム右
初めての出会いⅡ
ストーリーⅠ右
BGM
-
11月6日の遺失物
ミニゲーム左
初めての出会いⅠ
階段横
BGM
-
11月5日の遺失物
ステージ左端
ジュエル100
ステージ南西
BGM
階段の上
エレガンス&ワイルドⅢ
ログイン左
BGM
- -
11月4日の遺失物
ミニゲーム
BGM
中央塔右
侵食治療記録Ⅲ
ログイン右上
カセットテープ×200
ステージ右側
BGM
- -
11月3日の遺失物
中央の階段下
エレガンス&ワイルドⅡ
中央の階段上
侵食治療記録Ⅱ
ストーリーⅠの左
BGM
11月2日の遺失物
ステージ右側:補給箱前
BGM
ステージ中央階段
エレガンス&ワイルドⅠ
ステージ中央の塔、扉前
侵食治療記録Ⅰ

中央塔2階、左側の通路
カセットテープ×200
ステージ右側:補給箱の中
BGM
-

▶︎メインチャプターの遺失物一覧はこちら!

RED ASHのチャレンジモード攻略

レベル固定でボスと戦闘

チャレンジモードとは、レベル固定のボス戦イベントです。ステージごとにキャラのレベルが一定に固定されるため、育成が進んでいない初心者の方でも楽しめるようになっています。

報酬にガチャチケが追加された

チャレンジモード報酬

今回のイベントより、チャレンジモードの初回報酬にガチャチケットが追加されています。各ステージを最低でも1度はクリアするようにしましょう。

3日に1回新ステージが追加される

チャレンジモードは3日ごとに1つ、新たなステージが解放されます。より豪華な報酬が入手できるので、積極的に挑戦しましょう。

クリア済みのステージは毎日「クイック戦闘」で消化

クイック戦闘で毎日チャレンジモード

クリア済みのステージは「クイック戦闘」ボタンをタップするだけで戦闘をスキップして報酬を受け取れます。新ステージが解放される日以外は、クリア済みのステージで最も難易度が高いものを毎日クイック戦闘で消化しましょう。

ランドイーターの攻略情報

 ランドイーターランドイーター
弱点属性
適性武器
ランドイーターの攻略ポイント
チェックマーク基本は滑走路や塔などの部位を破壊していく

チェックマーク赤円(阻止部位)を攻撃してバリア展開を防ぐ
└失敗してもバリアは破壊できるので焦らない
チェックマークミサイルは全体攻撃で撃ち落とすのがおすすめ

RED ASHチャレンジモードのおすすめ編成

初心者向け編成例

バーストⅠの画像 バーストⅡの画像 バーストⅡの画像 バーストⅢの画像 バーストⅢの画像
N102画像 アニス画像 ディーゼル画像 ラピ画像 スノーホワイト:イノセントデイズ画像

無課金で手に入るキャラのみの編成例です。ログインで手に入るスノーホワイトは非常に強力なので、必ず編成しましょう。

攻守共にバランスの良い編成

バーストⅠの画像 バーストⅡの画像 バーストⅢの画像 バーストⅢの画像 バーストⅢの画像
ドロシー画像 ブラン画像 ノワール画像 モダニア画像 紅蓮画像
編成の入れ替え候補
ペッパー画像 ノイズ画像 リター画像 センチ画像 ルピー画像 ディーゼル画像 マクスウェル画像 プリバティ画像 ラプラス画像 ドレイク画像 シュガー画像

その他おすすめ雷撃コードキャラ一覧

バーストⅠの画像
ノイズ画像 エクシア画像 クリスマスルピー画像 ロザンナ画像 モラン画像
バーストⅡの画像
クエンシー画像 シン画像 ビスケット画像 マスト画像 ナガ画像 エレグ画像
バーストⅢの画像
紅蓮画像 メイデン画像 ハラン画像 ギロチン画像 イサベル画像 水着アニス画像 プリバティ(メイド)画像

RED ASHのおすすめ交換報酬

高級募集チケットを最優先で交換

高級募集チケット高級募集チケット 募集チケット募集チケット

「高級募集チケット」や「募集チケット」などのガチャチケットも優先して交換したいアイテムです。募集チケット1枚につき、カセットテープが400個と交換レートは高いですが、交換するだけの価値はあります。

高級募集対象の新ニケ一覧

高級募集の対象ニケ
レッドフード画像レッドフード

リサイクルルーム素材もおすすめ

おすすめの交換報酬
リサイクルエネルギーリサイクルエネ タイプ別コンソールタイプ別コンソール 企業別コンソール企業別コンソール

おすすめの交換報酬は、前哨基地の「リサイクルルーム」で使用する上記3アイテムです。永続的に対象キャラのステータスを底上げ出来るので、戦力強化に役立ちます。優先的に交換することで、イベントステージも進めやすくなります。

上記アイテムを全て交換するにはカセットテープが1260個必要ですが、イベントを毎日プレイしていれば期間終了までにカセットテープが10000個前後貯まるはずなので、コスパの良い商品としておすすめです。

カセットテープが余ったらスキル素材もおすすめ

スキル素材 バーストスキル素材
スキル1スキル2
スキルマニュアル
バースト1バースト2
バーストマニュアル

カセットテープが余ったら、スキルLvアップの素材との交換もおすすめです。育成が進むと膨大な数を要求される一方、短時間でまとまった個数を手に入れるのが難しい素材なので、余裕があれば交換しておくのが良いでしょう。

▶︎スキル上げ優先度とおすすめキャラを見る

関連記事

1周年イベント関連記事

1周年1周年イベントの最新情報まとめ
新キャラの性能評価
レッドフードレッドフード スノーホワイト配布スノホワ
大型ストーリーイベント「RED ASH」
1周年ストーリーイベント「RED ASH」攻略まとめ
その他攻略おすすめ記事
復帰勢必見!追加要素まとめ 初心者が序盤にやるべきこと
リセマラ当たりランキング リセマラのやり方
最新エラー情報と解決策 おすすめガチャ解説
スキルリセットはすべき? CDK(コード)一覧
1周年記念ケーキの中身 -

攻略おすすめ記事

おすすめ記事

最強キャラランキング 遺失物の一覧
ガチャ一覧 ガチャシミュ一覧
面談の選択肢一覧 キャラ一覧
アイテム一覧 イベント一覧
雑談掲示板 迎撃戦の攻略

ニケのお役立ち記事一覧

迎撃戦
迎撃戦の攻略 ブラックスミス トーカティブ
モダニア アルトアイゼン グレイブディガー
初心者
最強キャラ リセマラのやり方 リセマラランキング
編成の組み方 毎日やること レベル上げのやり方
序盤の進め方 SRおすすめキャラ 取り返しがつかない要素
企業の確認方法 復帰勢がやるべきことまとめ -
デイリー
トライブタワー攻略 シミュレーション 面談選択肢一覧
派遣掲示板の依頼 フレンドガチャ -
育成
好感度の上げ方 アリーナ編成 戦闘力の上げ方
スキルレベル上げ オーバーロード 解放キャラ
シンクロデバイス 限界突破・コア強化 装備の入手・強化
レベルリセット 160の壁の突破方法 スキルリセット
戦闘
EXステージの攻略 属性相性の効果 メッセンジャー
ソロレイド ユニオンレイド 勝てない時の対処法
協同作戦 バーストスキル一覧 ハードステージ
アイテム
アイテム一覧 ハーモニーキューブ ジュエルの入手方法
クレジットの稼ぎ方 コアダストの必要数 ショップのアイテム
スペアボディ 課金おすすめパック ミッションパス
その他
名前変更はできる? 好感度の上げ方 エラーの最新情報
メンテナンス情報 ユニオン情報まとめ スキン(衣装)一覧
コードの一覧と報酬 ガチャシミュ 開催ガチャ一覧
前哨基地の施設 声優一覧(CV) PC版のやり方
おすすめ設定 アカウント連携 ミッションパス
ロビーデザイン変更 アップデート情報 ランキング報酬
ガチャ一覧 イベント一覧 コラボ一覧
サイドストーリー - -

前哨基地の機能まとめ

前哨基地バナー前哨基地の施設一覧とできること
コマンドセンターバナーコマンドセンター シンクロデバイスバナーシンクロデバイス
インフラコアバナーインフラコア タクティクアカデミーバナータクティクアカデミー
派遣掲示板バナー派遣掲示板 リサイクルルームリサイクルルーム

イベント関連記事

ニケイベント一覧ストーリーイベント一覧
個別のストーリーイベント攻略記事
ONE MORE TIME画像ONE MORE TIME Re:CIPE FOR YOU画像Re:CIPE FOR YOU
KILL THE LORD画像KILL THE LORD BOOMBOOM'S DAY
PERFECT MAID画像PERFECT MAID DIRTY BACKYARD画像DIRTY BACKYARD
LION HEART画像LION HEART NEW YEAR, NEW SWORD画像NEW YEAR, NEW SWORD
NEVERLAND画像NEVERLAND ALONE SURVIVER画像ALONE SURVIVER
RED ASH画像RED ASH A.C.P.U.!FREEZE!画像A.C.P.U.!FREEZE!
DAZZLING CUPID画像DAZZLING CUPID SCHOOL OF LOCK画像SCHOOL OF LOCK
OuteR:Automata画像OuteR:Automata SEA, YOU, AGAIN画像SEA, YOU, AGAIN
GOLDEN SHIP画像GOLDEN SHIP NYANYAParadise画像NYANYAParadise
BLUEWATER ISLAND画像BLUEWATER ISLAND QueenQueen's Order
Bunny X 777画像Bunny X 777 OVER ZONE画像OVER ZONE
License to Kill画像License to Kill CHERRY BLOSSOM画像CHERRY BLOSSOM
BOW WOW PARADISE画像BOW WOW PARADISE BULLETCHAINSAW画像BULLETCHAINSAW
Maid in Valentine画像Maid in Valentine D-OUTSIDERS画像D-OUTSIDERS
BRAND NEW YEAR画像BRAND NEW YEAR MIRACLE SNOW画像MIRACLE SNOW
HIGHTECH TOY画像HIGHTECH TOY No Caller ID画像No Caller ID

ニケ(NIKKE)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

235 名無しさん

自己解決、どうやら遺失物は前提条件の遺失物をとらないと次のやつが出ない模様

234 名無しさん

いや全部クリアしてスノホワ3凸したからそれはないかと あと昨日まではなかったエレガンス&ワイルド3が今日になって出現したから、もしかして前提を取得して次の日に出現するみたいなのあったりするのか?イベント途中参加だから最初から遺失物入手してなかったんだけど

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記