【マリオカート8デラックス】Tourニンニンドージョーのコースとショートカット【マリカ8DX】

マリオカート8デラックス(マリカ8DX)における、Tourニンニンドージョーのコースとショートカットについて掲載しています。

コースとショートカット

Tourニンニンドージョー画像

※青矢印はショートカット、赤矢印は◯周目で順路が変わる際に掲載しています。

特徴 上下の分岐が多数あり、コース外への落下もある、やや難易度の高いコースです。基本的なショートカットのパックン絵のポイントは抑えておきましょう。

①:パックン絵の障害物があるポイント

ショートカット

ニンニンドージョーのショートカットは下ルートにあるパックンフラワーの絵が書かれた障害物ルートです。壁に少し当たってから障害物に当たることでほぼ減速せずNISC可能ですが、失敗するリスクもあるので真正面からキノコで障害物を突破してしまうのがおすすめです。

②:200ccではゴール手前まで大ジャンプできる

ショートカット

200ccでは上ルートの最後にジャンプアクションでゴール手前までショートカットすることができます。200ccで操作が難しいのと、落ちたらコースアウトというリスクはありますが、アイテムなしでも可能なショートカットなのでぜひ試してみましょう。

奥の旗に突っ込む角度で飛ぶイメージ

旗に突っ込む角度

ジャンプの角度としては奥の旗に突っ込むイメージで飛ぶと良いです。キノコを使ってもショートカット可能なので、練習してみると良いでしょう。

おすすめルート解説

1周目:上ルートでコイン回収

上ルート上ルートへ
コイン回収4枚のコイン回収
コイン回収逃したコインがあれば上で回収
下へ瓦ゾーンは下へ

ニンニンドージョーの1周目は最初の分岐で上へ行きコイン回収するのがおすすめです。上ルートから行けるグライダー直前のポイントで4枚のコインを回収できます。

2周目以降:下ルートでパックンショートカット

下へ2周目以降は下ルートへ
ショートカットパックンショートカットを使う
下へここからは1周目と同じ

2周目以降は下ルートでパックンフラワーのショートカットを使っていくのがおすすめです。グライダーの大ジャンプ後は基本的に下へ行くほうが早くなります。

関連記事

まねきネコカップ画像まねきネコカップ
まねきネコカップコース一覧
Tourトーキョースクランブル画像Tourトーキョースクランブル DSキノコリッジウェイ画像DSキノコリッジウェイ
GBAスカイガーデン画像GBAスカイガーデン Tourニンニンドージョー画像Tourニンニンドージョー

マリオカート8デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

途中NISKできる

    攻略メニュー

    権利表記