【マリオカート8デラックス】通信エラーで対戦できないとき原因と対処法

マリオカート8デラックスにおいて、通信エラーがおきて対戦できない原因と対処法をまとめています。「相手のゲーム機との通信ができませんでした。NAT越えに失敗したって出るけど、なんのこと?」「エラーコード2618-0513って?」などの問題を抱えている方はぜひ参考にしてください。

エラーコード2618-0513とは?

エラーコード2618-0513と表示されている方は「NAT越え」の処理に失敗している可能性があります。

「NAT越え」ってなに?

「NAT越え」とは、ご自宅のネットワーク機器に割り当てられているIPアドレス(プライベートIPアドレス)とインターネット通信をするためのIPアドレス(グローバルIPアドレス)を変換する処理のことです。うまく処理ができないと、インターネット経由での対戦や協力プレイができない場合があります。

対処法は?

自身の通信環境に問題がある可能性があります。詳しい対処法は任天堂の公式ホームページに記載されていますので、そちらをご覧ください。

関連記事

お役立ち初心者向け攻略|レースに勝つコツ
関連記事
アプデ最新情報|DLC 200ccのコツ
キャラタイプの特徴 マシンタイプ
隠し要素一覧 効率的なコイン稼ぎ
ハンドルアシスト ワイヤレス通信の仕様
ダウンロードできない 通信エラー
オンラインプレイ アミーボ(amiibo)
即サンの意味は 妨害厨とは
デスコンとは -

マリオカート8デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

ラグ用テンプレやっておけばNAT越えもエラーも全部治るよ ラグはインターネット回線の性能やルーターの性能、他の使用者の利用状況など様々な要因で発生します。 一つ一つ原因を取り除いていきましょう。 ・インターネット回線は応答が速いフレッツ光系(またはドコモ光)に変更 ・インターネットの格安プロバイダーは避けること。※特にケーブルTV、Yahoo、ソフトバンク、excite、WiMAX、○○光(コラボ光)などの格安系はNG ・ルーターは今不調であったり、古い物であれば買い替えを検討してみる(買うなら応答速いNEC製がオススメ) ・ルーターの設定はQoSをOFFにしDMZにSwitchを指定 ・Switchの接続設定でMTUを1454に指定(フレッツ光の場合) 出力ラグはBRAVIA(ゲームモード)やEIZOなど遅延の少ないテレビを使用することで1~10フレラグが改善します。 出力ラグはオンラインで相手には影響しませんが、自分だけ遅く不利なのでテレビの買い替え時には少し良い物を選んでも損は無い。 出来るところだけでもやるだけでより快適に。

2 名無しさん

エラーコード26180006がよくでる

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記