【マリオカート8デラックス】オンラインプレイ有料化について

マリオカート8デラックス(マリカ8DX)において、Switchのオンラインプレイ有料化に伴う注意点などをまとめて掲載しています。マリオカート8デラックスのオンラインプレイをやろうと思っている方は参考にしてください。

オンラインプレイ有料化

2018年9月19日から開始

任天堂オンライン

スイッチのオンライン有料化が2018年9月19日から開始されます。9月19日以降はオンラインプランに加入していないと、オンライン要素で遊ぶことができません。そのため、マリカー8デラックスでオンライン対戦をやるためにはプランに加入する必要があります

オンラインプレイの料金について

プラン料金早見表

プラン料金表

Switchのオンラインプレイの料金は、上記画像の通りです。自分のプレイ時間に合わせて、好みの料金プランを利用しましょう。

※オンラインプランはニンテンドーアカウントに紐づくため、「1台で1契約」ではなく「1アカウントで1契約」となります。1台で複数のニンテンドーアカウントを使用している方は、注意が必要です。

個人プラン

1ヶ月
(30日間)
3ヶ月
(90日間)
12ヶ月
(365日間)
300円 800円 2,400円

個人プランは、1アカウントのみオンラインで遊べるように契約します。家族で1つのアカウントを共有して使用している場合にはこちらのアカウントを使用するといいでしょう。

ファミリープラン

12ヶ月(365日間)
4,500円

ファミリープランは、最大8アカウントオンラインで遊べるように設定できます。家族で複数のアカウントを使用している場合や、2台以上のスイッチを持っているのであれば、こちらのプランをおすすめします。

コンビニでサービス加入券を買える

オンラインプランは、コンビニでサービス加入用のプリベイドカードを買うことでも登録出来るようです。親御さんがカードの登録をする必要もないため、安心して利用いただけます。

オンラインサービス加入特典と注意点

サービス加入特典

オンラインサービスに加入することで、出来ることを下記にまとめています。

オンラインプレイが可能になる
色んなファミコンゲームを遊べるようになる
本体内のセーブデータをネットに管理してもらえる
スマホアプリ『Nintendo Switch Online』を利用できる
その他、加入者限定の特典を用意

サービス利用時の注意点

サービス加入はアカウントに紐づく

アカウントはニンテンドーアカウントに紐づくため、「1台で1契約」ではなく「1アカウントで1契約」となります。1台で複数のニンテンドーアカウントを使用している方は注意が必要です。

ソロプレイは引き続き行える

あくまで「オンラインプレイ」に関わる要素なので、オフラインプレイで遊べる要素については引き続き無料で楽しめます。

関連記事

お役立ち初心者向け攻略|レースに勝つコツ
関連記事
アプデ最新情報|DLC 200ccのコツ
キャラタイプの特徴 マシンタイプ
隠し要素一覧 効率的なコイン稼ぎ
ハンドルアシスト ワイヤレス通信の仕様
ダウンロードできない 通信エラー
オンラインプレイ アミーボ(amiibo)
即サンの意味は 妨害厨とは
デスコンとは -

マリオカート8デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

14 名無しさん

いい加減ちゃんとした観戦モードが欲しい 今やオンライン対戦あるゲームだいたい観戦モードあるのに、、、

12 名無しさん

    攻略メニュー

    権利表記