【マリオカート8デラックス】パックンVSスパイで勝つコツは?

マリオカート8デラックスのバトルモードであるパックンVSスパイの勝ち方のコツ・ルールのまとめです。

パックンVSスパイとは?

パックンVSスパイはいわゆるマリオカート版ドロケイ(ケイドロ)です。

パックンチーム(警察)とスパイチーム(泥棒)に分かれ、パックンチームは時間内にスパイチームを全員捕まえたら勝ち、スパイチームは時間終了時に1人でも残っていれば勝ちとなります。

スパイチームのコツ

捕まった仲間はチャンスがあれば助けよう!

スパイチームは一度捕まっても、残っている人が捕まった人を助けることができます。ただ逃げ回っているだけでは生き残るのは難しいです。ろうや(牢屋)の下のスイッチを押して捕まった仲間を助けましょう。

こちらから攻撃するのもOK!

パックンチームのパックンフラワーは攻撃されると一定時間かみつくことができなくなります。スパイチームは基本的に逃げることがメインですが、時には反撃することもよいでしょう。

パックンチームのコツ

捕まえるだけではなく見張りも!

せっかくスパイチームも捕まえても、スパイチーム同士は助け合うことができるので、牢屋から抜け出してしまうことがあります。牢屋の下のスイッチを押されると牢屋から逃げることができるようになってしまうので、牢屋の下のスイッチには見張り役を付けておきましょう。

待ち伏せは無意味?

このパックンVSスパイでは、スパイチームの画面からはパックンチームの場所が分かりますが、パックンチームはスパイチームの場所が分かりません。そのため、待ち伏せ等は有効ではありません。ひたすら走りまくって追いかけまわしたほうがよいでしょう。

バトルモードについて

マリオカート8デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

30 名無しさん

パックンの場合では解除する鍵が踏めないので、ブロック解除できませんが、スパイの場合は解除する鍵が踏めるので、ブロック解除できます。時間内にパックンだけになるとブロック解除できなくなるのでパックンが勝利確定なるので、終了となります

29 ナナシ

何ゆーてるんだかさっぱり… 支離滅裂だし、害悪プレイしてくるやつ全員のアイコンがMiiであるとは限らんぞ もう少し社会経験積んできてほしいなぁ

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記