マリオカート8デラックスがダウンロードできないときの対処法は?

マリオカート8デラックス(マリカ8DX)がダウンロードできないときの対処法をまとめています。ダウンロードできない理由には容量の問題や時間帯など、さまざまな理由が考えられます。

マリオカート8デラックスがダウンロード(DL)できない?

本当にその時間からDL開始?

まずは本当にその時間からダウンロード開始なのか調べてみましょう。基本的にダウンロード開始時間は0時となりますが、ゲームによっては時間をずらしてくることがあります。

自身の回線を確認しよう

ダウンロードがなかなか進まないときは、今使っている回線の調子が悪いかもしれません。一度確認してみるとよいでしょう。

次は容量を確認しよう!

マリオカート8デラックスの容量は7GBとなっています。スイッチの本体の容量は32GBなので、他にたくさんのゲームをダウンロードしている場合は容量が足りなくてダウンロードできない可能性があります。

容量が足りない場合はmicroSDカードを購入することをおすすめします。他のゲームのデータを削除すれば容量が足りることがありますが、今後のことを考えたらmicroSDカードを買う方が絶対に良いです。

サーバーの問題かも?

容量も時間も大丈夫なのにダウンロードできないときは、サーバーが混雑している可能性があります。特にダウンロードが開始した時間は混みあいますので、別の時間に再ダウンロードしてみましょう。

関連記事

お役立ち初心者向け攻略|レースに勝つコツ
関連記事
アプデ最新情報|DLC 200ccのコツ
キャラタイプの特徴 マシンタイプ
隠し要素一覧 効率的なコイン稼ぎ
ハンドルアシスト ワイヤレス通信の仕様
ダウンロードできない 通信エラー
オンラインプレイ アミーボ(amiibo)
即サンの意味は 妨害厨とは
デスコンとは -

マリオカート8デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

0時開始かどうかはまだ公式では発表されてないよね?

3 名無しさん

ゼルダは20GBくらいあるよ

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記