【マリオカート8デラックス】ドッカン!ボムへいで勝つコツは?

マリオカート8デラックスのバトルモードであるドッカン!ボムへいの勝ち方のコツ・ルールのまとめです。「ドッカン!ボムへいの攻略方法は?必勝法はあるの?」「ドッカン!ボムへいでなかなか勝てない…」などと思っている方はこの記事を読んでみてください。

ドッカン!ボムへいとは?

ボム兵で相手の風船を割ってスコアを競う!

ドッカン!ボムへいとは、各マシンに付いている4つの風船をボム兵のみを使ってプレイヤー同士で割り合うバトルです。相手の風船を割る毎に1ポイントを得ることができ、タイムアップ時に一番ポイントが多かったプレイヤーが勝者となります。自分の風船がすべて割られてしまうと今までのポイントが半分になってしまうため、攻撃を受けないように注意しましょう。

ボム兵は10個までストックできる

ドッカン!ボムへいでは、アイテムボックスで獲得したボム兵を10個までストックすることができます。ボム兵を連続で10個使えば大爆発を起こすことも可能です。

ドッカン!ボムへいで勝つコツ

ボム兵を10個ストックする

ボム兵は単発で使っても相手に当てられないことが多いです。そのため、ボム兵を10個ストックしてから連続で投げて攻撃するのが基本となります。ボム兵集めはアイテムボックスの出現位置に居座ることで簡単にできるため、序盤は安全なアイテムボックス出現位置に居座るのを徹底しましょう。

相手を追いかけないようにしよう

お互いボム兵を持っている状態だと、前投げで相手を狙いにくい後方よりボム兵を置いて牽制できる前方が有利です。相手の風船を割りたい時は無闇に追いかけずに、前に回り込んだり外側からボム兵を投げるようにしまよう。

バトルモードについて

マリオカート8デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

19 名無しさん

残り1分切るとアイテムを取った時、アイテムが2つ出現するようなります

18 名無しさん

スカイスイーツ ドラゴンドージョー ムーンステーション ウーフータウン ルイージマンション バトルコース1 の中央(アイテムが固まっているところ)に連続で置いていくのが強い。 あとドラゴンドージョーで中央のアイテムの輪で一番外側の輪をぐるぐる回り続けてアイテムゲットしたらすぐ使う、という流れをずっとやっていると簡単に稼げる。 よわいではできたがふつう、つよいでは検証していない。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記