【リネージュ2M】黎明の寺院の狩場情報

2x1黎明の寺院サムネ.png

リネージュ2M(リネ2M)における黎明の寺院の狩場情報を掲載しています。黎明の寺院の狩場情報や狩りをする際のコツなどを知りたい方はご覧ください。

経験値取得に特化したダンジョン

通常の狩場よりも経験値が多く稼げる

黎明の寺院.png

黎明の寺院は、大量の経験値が獲得可能なダンジョンです。

毎日1時間挑戦でき、獲得経験値は『破壊された城砦』をも凌駕する量となっています。Lv上げには欠かせないダンジョンなため、毎日必ず消化するようにしましょう。

▶︎毎日やるべきことについてはこちら

黎明の寺院の狩場情報

黎明の寺院の経験値/アデナ効率

レベル アデナ(1体) 獲得経験値(1体)
Lv50 約 300~1,000 約 26,000~33,000
Lv55 約 800~1,300 約 110,000~140,000
Lv60 約 600~1,600 約 230,000~250,000
Lv70 約 1,300~1,900 約 500,000~600,000

入場可能な時間が決められている

入場時間 22:00~08:00(毎日)

黎明の寺院は、ダンジョンに続けて潜れる基本時間が1時間であるほか、ダンジョンへ入場できる時間帯が決められています。

入場可能時間外は、ダンジョンへ挑戦できません。黎明の寺院以外のダンジョンは、できるだけ上記時間帯と被らない間に余裕を持って消化しておきましょう。

経験値と同時にアデナが獲得できる

黎明の寺院では、大量の経験値を獲得できると同時に、アデナも入手可能です。

アイテムドロップはありませんが、それでも黎明の寺院Lv55以上の難易度であれば、激戦の島のLv50と同等の取得量となっているため、消耗品の購入分を考えても申し分ないでしょう。

黎明の寺院で放置狩りをするコツ

他のプレイヤーと狩場が重ならないように注意

黎明の寺院は、狩場面積が極端に狭い且つ入場時間の制限があることから、非常に混雑しやすいです。モンスターの再出現時間は短めですが、それでも付近にプレイヤーがいると狩り効率が落ちてしまいます。

放置狩りは、周辺に他のプレイヤーがいない場所を確認してから行いましょう。

また、再入場にかかる費用は10,000アデナと少なめなため、どうしても混在して思うように狩りができない場合は、時間をずらすことも視野に入れておくと良いです。

全ての難易度において先攻モンスターが出現

黎明の寺院_先攻モンスター.png

黎明の寺院では、最低難易度のLv40から多数の先攻モンスターが出現します。

遠距離職で全く移動しなくとも、1体の討伐に時間が掛かってしまうと、あっという間に周りを囲まれてしまうでしょう。

出現するモンスターは無属性モンスターで、属性抵抗OPが効力を持たないため、しっかりとダメージリダクションや防御力を上げておく必要があります。

関連記事

防御力の効果と上げる方法 サムネ防御力の効果と上げる方法 ダメリダの効果と上げる方法 サムネダメリダの効果と上げる方法

消費アイテムでさらに取得経験値を稼ごう

黎明の寺院の時間補充石 使用時、入場時間を1時間追加
▶︎ショップ商品の不定期販売/イベント出席
成長のポーション 使用時、+10%のEXPボーナスを獲得
▶︎郵便/イベント商人
快速ウィンドポーション 使用時、+30%のEXPボーナスを獲得
▶︎出席報酬/イベント商人や製作

黎明の寺院は、破壊された城砦よりも多量の経験値が獲得できるため、EXP増加のバフや消費アイテムによる倍率の恩恵が大きいです。

成長ポーションや快速成長のウィンドポーションを使用して、取得経験値アップを狙いましょう。

材質弱点を利用する

黎明の寺院に出現する5/7種のモンスターは、材質弱点が『銀/ミスリル/オリハルコン』となっています。

黎明の寺院での狩り効率がイマイチな方は、武器などの材質を見直してみることで、討伐時間が短くなり狩り効率の向上が見込めるでしょう。

死亡してもデスペナルティは発生しない

黎明の寺院_安全地帯.png

黎明の寺院内は安全地帯となっているため、死亡による経験値のデスペナルティは発生しません。

時間補充石を使用した長時間の放置で万が一死亡してしまっても、心配の必要はないでしょう。

関連リンク

お役立ち記事の一覧

お役立ち_文字付き↩︎お役立ち記事一覧に戻る

職業毎の評価・育成方法

片手剣の評価と育成方法片手剣 両手剣両手剣 チェンソ.pngチェンソ
二刀流の評価と育成方法二刀流 双斧双斧 槍職業の評価
短剣の評価と育成方法短剣 レイピアレイピア 弓の評価と育成方法
クロスボウクロスボウ オーブの評価と育成方法オーブ スタッフの評価と育成方法スタッフ
マジックキャノンキャノン - -

おすすめ記事リスト

▼人気の攻略情報をチェック
最強最強ランキング おすすめ職業初心者おすすめ職業 初心者序盤攻略
脱初心者脱初心者 お役立ちお役立ち一覧 狩場狩場情報
武器武器一覧 防具一覧防具一覧 アクセサリーアクセサリー一覧
クラスクラス一覧 スキルスキル一覧 アガシオンアガシオン一覧
リネージュ2Mのイベント/速報速報/イベント 掲示板掲示板 -

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記