【喧嘩道】ゴールドの使い道と効率の良い稼ぎ方

【新舎弟】
断罪の聖拳士 カルロス
【新装備】
天賦の書【カルロス】
【イベント】
錬天ノ塔

ゴールドの使い道と効率の良い稼ぎ方

喧嘩道における、ゴールドの使い道と効率の良い稼ぎ方についてまとめた記事です。ゴールドに関して分からない方は、ぜひ参考にしてください。

効率良くゴールドを稼ぐ方法

抗争に参加する

抗争に参加

ゴールドは抗争に参加するだけでも獲得でき、さらに勝利することでゴールドが排出される「勝者の証」ガチャに挑戦できます。抗争には開催時間が設定されており、毎日3回開催されるため、できる限り参加するのがおすすめです。

開催スケジュール

試合数 時間
1試合目 12:00頃
2試合目 19:00頃
3試合目 22:00頃

抗争のやり方とメリットについて紹介

ゴールド配布キャンペーンに参加する

ゴールド配布キャンペーン

喧嘩道では、ゴールドを配布するキャンペーンが実施されていることがあり、お手軽に大量のゴールドを獲得できます。お知らせに告知されていることが多いため、こまめに確認しておくのがおすすめです。

ゴールド配布キャンペーンまとめ

全制覇コインで交換しよう

全制覇コイン

デイリーミッションを全てクリアすると、全制覇コインを入手できます。全制覇コインを20枚集めると8億ゴールド、35枚集めると15億ゴールドと交換できるため、デイリーミッションを毎日クリアして交換を目指すのが良いでしょう。

※ゴールドに交換できる回数は毎月1回のみです。

毎日必ずやっておくべきこと

課金パックの購入

課金パックの購入

課金パック購入は、最も簡単にゴールドを入手できる方法です。購入特典が付いているものは、より多くのゴールドが獲得できるため、購入を検討している場合は購入特典付きパックを選ぶのがおすすめです。

ゴールドの使い道

舎弟・装備ガチャを引くのに必要

ガチャ画面.png

ゴールドの主な使い道は「ガチャ」です。ガチャを引くことで、強力な舎弟や装備、さらに育成素材を入手できるため、お目当ての舎弟や装備が登場した場合は積極的に引いておくことをおすすめします。

ゴールドは、基本的に「目当てのガチャが登場するまでコツコツ貯めていく」という意識を持っておくのが良いでしょう。

ガチャ一覧

攻略アイテムと交換できる

周回系のイベントでは、有料の攻略アイテムをゴールドで購入できます。攻略アイテムには「一定時間獲得ポイントを増やせるアイテム」や「獲得ポイントの多いステージに挑戦できるチケット」などがあります。

これらの専用アイテムは、イベントのランキングに入賞するために必須であり、一部のイベントでは貴重な育成素材や、舎弟本体を入手できることもあるため、各イベントの報酬内容によって購入を検討するのが良いでしょう。

現在開催中のイベントはこちら

限定ショップ[金狼]で強化素材と交換できる

限定ショップ

限定ショップは、ゴールドを使って武天舎弟の強化素材を入手できます。舎弟を強化していくたびに必要な強化素材も増えていくため、ゴールドに余裕がある方はこちらのショップでアイテムを補充していくのがおすすめです。

いき方1
画面下の「ショップ」をタップ
いき方2
赤枠のバナーをタップ
いき方3
欲しいアイテムから「購入する」をタップ

ゴールド消費をおすすめしない場面

アタッシュケースを解錠する

アタッシュケース

喧嘩で勝利すると入手できるアタッシュケースは、時間が経過されるまで待つかゴールドを使うことで解錠でき、交換ポイントやゼニを入手できます。余程な理由がない限り、ゴールドを使用して無理にアタッシュケースを開ける必要はありません。

喧嘩(対人戦)についてはこちら

スタミナ回復

スタミナ回復

通常クエストや周回イベントで消費するスタミナは、ゴールドを使うことで回復することができます。しかし、闘魂注入を行えばスタミナは回復するため、ゴールドは使わずに毎日欠かさず闘魂注入を行うようにしましょう。

闘魂注入の送り方と返し方

ゼニの購入

ゼニ

ゼニは、通常クエストや限定イベントをクリアすると獲得でき、主に舎弟・アバター装備の強化や、抗争アイテムを入手するのに必要です。ゴールドを使うことでも購入できますが、上記のコンテンツをプレイしてコツコツ集めた方がゴールドの節約になるため、ゴールドを消費してまで交換するのは控えるようにしましょう。

ゼニの使い道と効率の良い稼ぎ方

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち情報一覧
▼初心者向け記事
リセマラ|序盤アイコンリセマラ不要!序盤にやるべきこと 毎日必ずやっておくべきこと毎日必ずやっておくべきこと
おすすめパーティ&編成のポイント!おすすめパーティ&編成のポイント! ガチャの選出機能とは?ガチャの選出機能とは?
VIP会員の加入方法とメリットVIP会員の加入方法とメリット 喧嘩(対人戦)のルールと報酬について徹底解説喧嘩(対人戦)のルールと報酬

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記