放置少女における、[冷徹な裁判官]関羽の評価とスキル情報を掲載しています。入手方法や相性の良い/苦手な副将、おすすめの宝石構成、解放される奥義なども記載しているので、ぜひ参考にしてください。
| 関連記事 | |
|---|---|
| [冷徹な裁判官]関羽は 引くべき? |
[冷徹な裁判官]関羽の おすすめ編成考察 |
目次
![[冷徹な裁判官]関羽の画像](https://img.game8.jp/11741226/8d0f958f87cd57b59f69d194b5e9639d.webp/original)
| 総合評価 | |||
|---|---|---|---|
| 9/10点 (※MRアバター内での評価です) |
|||
| 性能グラフ | ボス |
|
|
![]() ▶︎性能グラフ比較ツール |
戦役 |
|
|
| 闘技場 |
|
||
| 傾国/群雄 |
|
||
| アイコン | ![]() |
レア度 | |
|---|---|---|---|
| 職業 | 陣営 | ||
| CV | 久保ユリカ | 読み仮名 | れいてつなさいばんかん かんう |
[冷徹な裁判官]関羽は敵の有益・聖護の全解除や、罪業で有益・聖護の付与を失敗させることが可能なバフ対策を得意とする武将です。
そのため、バッファーや対象のバフをコピーする副将の妨害役として有効な性能を持ちます。
[冷徹な裁判官]関羽は敵に付与されている封印を解除不可にできます。自身も封印をスキル2で付与できますが、他に封印が得意な副将と併用することで、強力な行動妨害を行うことが可能です。
[冷徹な裁判官]関羽は、会心が発生することで罪業を付与できます。そのため、会心が発生しないと強みを活かせない難点を持つので、会心発生をサポートできるような味方と併用させるようにしましょう。
| アプリ版 |
|---|
| 入手不可 |
| ブラウザ版 |
| 入手不可 |
| 優位に立てる副将例 | ||
|---|---|---|
三蔵法師
|
[夏の晴空]貂蝉
|
共工
|
[冷徹な裁判官]関羽は有益・聖護バフの全解除や、罪業でバフの付与を失敗させることができます。そのため、バッファーやバフコピーができる副将相手に対して優位に立ち回れます。
| 相性がいい副将例 | ||
|---|---|---|
八百比丘尼
|
孫悟空
|
伏羲
|
[冷徹な裁判官]関羽は封印を解除不可にできるので、八百比丘尼のような封印付与が得意な副将と組ませることで強力な妨害が可能です。
また、[冷徹な裁判官]関羽は罪業を付与するために会心を出す必要があるので、孫悟空や伏羲のような会心率UPを狙えるバフを持つ副将との併用も有効です。
| 要注意副将例 | ||
|---|---|---|
バエル
|
アヌビス
|
[未熟な売り子]袁紹
|
[冷徹な裁判官]関羽は、会心を発動できるかが重要なので、束縛(罪悪)のような会心率を下げるデバフを受けると、強みを活かすのが難しい状況になってしまうので注意が必要です。
| 武器/副装備/指輪 |
|---|
| 敏捷、 物理防御貫通、 命中値、 会心値 |
| 兜/鎧/腰当 |
| 体力、 HP上限、 法術防御、 根気値 |
| おすすめの連携スキル | ||
|---|---|---|
[休息のオアシス]アミナ
|
[風と雪の愛恋]張飛
|
|
[冷徹な裁判官]関羽は、会心率の重要度が大きいので、連携で幸運(聖護)を付与できるアミナは相性が良いです。また、解除不可にできる雷鎧を序盤から活かす場合は、張飛もおすすめです。
正義執行 |
|---|
| 自身に重撃状態[Xターン(X=封印状態ありの敵数+2)]を付与。自身と隣の味方に奮起(聖護)状態[4ターン]を付与。最大攻撃力最高の敵4名に900%の物理ダメージを与え、自身筋力値×16+攻撃力60%のダメージが加算。最大攻撃力最高の敵を6回追加攻撃。毎回攻撃前、敵の有益と聖護状態を全解除[100%確率]し、流血(罪悪)状態[4ターン、100%確率]を付与。自身の筋力値>敵の場合、ダメージ×2。全ての攻撃後、味方6名のHPを総ダメージの10%分回復。毎回回復前、味方の異常状態を1個解除し、重撃状態[1ターン]を付与。 |
全面封鎖 |
| 敵6名に1200%の物理ダメージを与え、自身筋力値×16+攻撃力80%のダメージが加算。残HP%最低の敵を7回追加攻撃。毎回攻撃前、敵の有益or聖護状態を2個解除[100%確率]し、封印(罪悪)状態[2ターン、50%確率]を付与。自身の残HP>敵の場合、ダメージ×2。自身が致命傷を与える度に、味方6名最大4個の異常状態のターン数-1、自身が重撃状態[1ターン]に入り、HPを30%回復し、全有益と聖護状態のターン数+1。全ての攻撃後、自身のHPを総ダメージの35%分回復。このスキル発動中、自身のHPは1%を下回らない(発動時に1%未満or範囲反撃を受けた時は除く)。 |
冷静な目つき |
|---|
| HP上限+70%・防御力+Lv×400 |
瞬間 昔を懐かし「神髄共鳴」 |
| 攻撃力+70%・HP吸収+20%・敏捷被ダメージー筋力値×3 |
有能なアシスタント |
| ダメージ反射+50%・HP最大回復率+8% |
秩序を守る者「神髄共鳴」 |
| 体力値+Lv×300・筋力値+Lv×400・攻撃力被ダメージー筋力値×3。自身が場内にいる時、蜀陣営味方の状態異常耐性無視+15%、状態異常耐性+10%。戦闘終了まで自身に解除不可の抵抗(聖護)・援護(聖護)・英傑状態を付与。出陣時、自身と隣の味方に定魂(聖護)と奮起(聖護)状態[2ターン]を付与。スキル攻撃時、会心が発生する度に、敵に罪業状態[1ターン、100%確率]を付与。自身が致命傷を受けた時、最大3回復活可能。復活後、HPを80%回復し、雷鎧(聖護)と奮起(聖護)状態[4ターン]に入る。攻撃者に自身筋力値×30のダメージを与える。攻撃前、敵の有益と聖護状態を全解除[100%確率]。自身の筋力値>敵の場合、ダメージ×2。 |
連携スキルなし
縁定スキルなし
| ※条件 | 効果値 | |
|---|---|---|
| 重撃 | S1・S2 | 最大4ターン。会心率+50%・被反射ダメージ−50%。会心が発生する度にターン数−1。復活後も解除不可。戦闘のターン経過に影響されない。複数回付与された場合はターン数累積。 |
| 奮起(聖) | S1・P4 | 攻撃力+50%・防御力+80%・筋力値+20%・敏捷値+20%・知力値+20% |
| 流血(罪) | S1 | HP回復不可。武将と弓将に会心攻撃される確+25%。 |
| 封印(罪) | S1 | 行動時アクティブスキルが発動不可。(状態効果集計時HP)−付与者知力値×36 |
| 抵抗(聖) | P3 | 非範囲攻撃の被ダメージ-50% |
| 援護(聖) | P3 | 被ダメージ-50%。ダメージ反射+80%。被命中時、攻撃者に流血(罪悪)状態[1ターン、50%確率]を付与 |
| 英傑 | P4 | 攻撃力+50%・状態異常耐性+100%・状態異常耐性無視+100% |
| 定魂(聖) | P4 | 最大10ターン。1ターン消費し制限状態を1回無視。 |
| 罪業 | P4 | 最大3ターン。攻撃力-20%×ターン数。有益or聖護状態が付与された時、付与失敗。致命傷を受けた時、この状態が解除される状態を付与。複数回付与された場合、ターン数が累積。 |
| 雷鎧(聖) | P4 | 防御力+140%。被会心時のダメージ−50%。攻撃を受けた際に攻撃者へ麻痺(罪悪)状態[1ターン/80%確率]を付与 |
※条件読み方:S→スキル/P→パッシブ/縁定→縁定スキル
| 装備 | 専属ステータス |
|---|---|
| ・攻撃力 +19% ・会心値 +Lv×270 ・根気値 +Lv×280 【聖淵ステータス】 攻撃力+3% |
| 装備 | 専属ステータス |
|---|---|
| ・攻撃力 +17% ・会心値 +Lv×240 ・根気値 +Lv×260 【深淵ステータス】 攻撃力+2% |
| 装備 | MAX値 |
|---|---|
| ・攻撃力 +15% ・会心値 +Lv×200 ・根気値 +Lv×220 |
| 悪を断つ | ||||
|---|---|---|---|---|
| 全副将:HP上限+3% 、防御力+Lv×20 | ||||
[バイク少女]曹洪
|
[西部の決闘]毛利元就
|
九天玄女
|
[冷徹な裁判官]関羽
|
|
| 隠し趣味 | ||||
| 全副将:HP上限+3% 、会心値+Lv×20 | ||||
太乙真人
|
[摘み食い]曹操
|
[冷徹な裁判官]関羽
|
ヘラ
|
|
| 忘れられぬ夜 | ||||
| 全副将:攻撃力+3% 、防御力+Lv×20 | ||||
[深夜の駅]荊軻
|
[カジノの饗宴]大嶽丸
|
[冷徹な裁判官]関羽
|
[聖夜配達]真田幸村
|
|
| 荊州の各美術館が立て続けに怪盗事件に遭ったため、荊州城の警備責任者である関羽は早速、怪盗対策として特別作戦チームを立ち上げた。怪盗が再び現れた情報を得た途端、関羽は部下を率いて現場に急行した。ここで彼女は、かつて最も大切にしていた部下と運命的な再会を果たしたのだ。ただその人は今、自分がずっと嫌っていた孔明のために働いている。少々癇に障るが、この人と再び手を組むことができる限り、怪盗がどんなに狡猾であろうと、逃げることはできないと関羽は信じている。「この町の平和、私が守ってやる!」 |
▶︎全キャラ検索ページはこちら |
|||||||||||
| - | |||||||||||
| 職業別 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 陣営別 | |||||||||||
| - | |||||||||||
| その他 | |||||||||||
| - | - | ||||||||||
| 特徴別 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
- | |||||||||
![]() |
- | - | |||||||||
この記事のコメント欄をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
[冷徹な裁判官]関羽の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©2022 C4 Connect Inc. All rights reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]C4 Connect Inc.
スルースキルを鍛える場