放置少女攻略記事コメント

馬良の評価とスキルコメント

1-14件を表示中 / 合計14件

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    14 名無しさん1年以上前

    長い間、何かに似てると思っていたんだが ようやくわかった。   ボブルヘッド人形だ

    このコメントはブロック済です
    13 名無しさん約2年前

    ウエストや太ももよりはるかに頭がデカい。 胴体全体より頭がデカい。   バランスおかし過ぎるだろ。直せ

    このコメントはブロック済です
    12 名無しさん2年以上前

    SSRなのにレアだな

    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん約3年前

    最上より強い

    このコメントはブロック済です
    10 名無しさん約5年前

    謀なのに、バフもデバフもなく、純粋に筋力キャラなんだけど パッシブが優秀で侮れない 使い方次第だな それに、アバ化すると風破が2ターンつくおいしい仕様 取っておいて損はないと思う

    このコメントはブロック済です
    9 名無しさん5年以上前

    見た目と謀士のということで打たれ弱い印象があるがパッシブスキル2でHPと体力が両方伸びるので、特に謀士相手に意外と打たれ強い。 MPも高いため傾城の戦いでは継戦能力が高く、育成されてない副将の数で守っているところだと100人抜きを超えたりすることもある

    このコメントはブロック済です
    8 名無しさん5年以上前

    『自分の残りMPが多いほど威力が上がるスキル1』と『相手よりMPが残っているほど威力が上がるスキル2』ということは、つまり…闘技場で、お互いMPを消費してる中盤戦に【応援】に、いきなり乱入されたら凄くイヤな“応援要員キャラ”。 既に先発の出陣メンバーが固まっている中級者以上の人でも、応援要員なら新キャラでもレギュラー入りさせ易いし、いいかも知れない。 逆に、まだ副将の数が少ない人が登用しても…先発に組み込んでも、謀士は防御力が低くて死にやすいので、真の本領を発揮する中盤戦までに脱落してしまうことが多い。

    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん5年以上前

    某コーエーでは『登山家』の相性でイジられる馬謖・・・の兄が馬良。『白眉』のあだ名は有名でも、特にエピソードが無く、馬謖に比べると今いちマイナーな登場人物なのだが、なぜか放置少女では馬謖より先に採用された。渋すぎるチョイスに、むしろ三国志ファンほど困惑。 ところで、何故かこのwikiの紹介文ではセリフが省略されている。たしかに馬良の兄弟の名前は、史料が実在しないので、姉の名を勝手に考えるのは迂闊だが・・・「馬の五常=五兄弟いた証拠」「①伯・②仲・③叔・④季・⑤幼=日本でいうところの太郎・次郎・三郎的なネーミング法則」からすれば・・・セリフに登場する姉の名前でも、三国志ファンも納得ではないか、と。 でも、よくセリフを読むと「いじめっじゃダメ」と、謎な誤植が。後からゲームと一緒に直す気だったのかね?

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん5年以上前

    始めたばかりのサーバーだと、覚醒1回するだけでほぼ1撃で勝てる。戦力と攻撃力が合わない鬼仕様。

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん5年以上前

    めちゃくちゃ強い 単騎特化にしたら強さがわかる

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん5年以上前

    のじゃロリなのは良いんだけど、声優さんもうちょっと頑張って…

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん5年以上前

    これ、師走御礼見た当時から思ってたけど手に入ったら評価変わったりしないのかな? もっともMPがどれくらいなのかわからないけど、残りMPの15倍ダメージ。長期戦だったらだんだん威力が下がってくるのが難点だけど弱くはないと思ってます(援護副将でぱなしとして使用)

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん5年以上前

    最近、新登場した副将を整理すると...まず馬岱と華雄は、覚醒させれば手っとり早く火力が上がって即戦力になるけど、攻撃対象数が少ない、デバフ等の特殊効果を持たない。物足りないので「他の副将も登用できるように頑張ってね」とエールを贈る、いわば『まだ副将が少ないビギナーを支援する入門編』的なコンセプトがある副将。 次に袁術は...手堅い仕様で無個性なようで、相手が弱っている時に急に出てきたら相手を驚かせて面白い。あえて先発ではなく応援が向いている、いわば『既に先発メンバーが固まってる中級者以上に、たまには新キャラ使用を提案してみる』コンセプトがある副将。 そして...この馬良は、スキルを見た感じだと後者。先発より応援が向いている副将で、玄人寄りっぽい。まだ始めたばかりの者にとって、毎月のログインで登用できる副将は貴重だけど、まだ副将の数が少ない内は真価を発揮できないかも?

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん5年以上前

    可愛いは正義

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記