【ファイソル】レアリティ(星)って何?レアリティの仕様を解説

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)におけるレアリティ(星)について解説しています。レアリティ(星)って何?レアリティ(星)は高いほどいいの?など、レアリティ(星)について知り合い方はこの記事を御覧ください。

レアリティ(星)は高いほど良い?

レアリティは高いほど良い

リカルド

ファイソルにおいてレアリティが高いほど強力な拳魂や装備といえます。そのため、できるだけレアリティの高い拳魂や装備でパーティを編成しましょう。現在ファイソルでは3~5のレアリティが存在しますが、3よりも4、4よりも5の方が強力です。

レアリティ(星)の仕様

星3、4の拳魂は進化で1段階上昇可能

竜崎

星3、4の拳魂は進化することで1段階レアリティの上昇が可能です。レアリティの上昇が可能とは言っても、元々のレアリティには及ばないため、できるだけ元々のレアリティが高い拳魂を優先して編成しましょう。

星5拳魂は進化で7まで上昇可能

沢村

星5拳魂は進化を重ねることで最大で星7までレアリティが上昇します。+1で星6になり、+10で星7へ変化します。レアリティの変化による直接的なメリットはありませんが、進化によってステータスが上昇したり、フィニッシュスキルが開放されたりと拳魂が強くなるメリットがあるため、積極的に拳魂進化を行っていきましょう。

▶拳魂進化のメリットと方法

装備のレアリティは変化しない

装備

装備には進化が無いため、レアリティの変化がありません。拳魂でも同様ですが、元のレアリティの高い装備を優先して利用しましょう。

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「レアリティ(星)って何?レアリティの仕様を解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る