【ファイソル】レアリティ(星)って何?レアリティの仕様を解説

レアリティアイキャッチ

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)におけるレアリティ(星)について解説しています。レアリティ(星)って何?レアリティ(星)は高いほどいいの?など、レアリティ(星)について知り合い方はこの記事を御覧ください。

レアリティ(星)は高いほど良い?

レアリティは高いほど良い

星6拳魂

ファイソルにおいてレアリティが高いほど強力な拳魂や装備といえます。そのため、できるだけレアリティの高い拳魂や装備でパーティを編成しましょう。

現在ファイソルでは初期状態で3~6のレアリティが存在しますが、レアリティが高いほど性能が良くなっていきます。レアリティの低い拳魂を強化した場合でも基本的には高レアリティの拳魂や装備には及ばないと考えておいて良いでしょう。

レアリティ(星)の仕様

星3、4の拳魂は進化で1段階上昇可能

星3拳魂

星3、4の拳魂は進化することで1段階レアリティの上昇が可能です。レアリティの上昇が可能とは言っても、元々のレアリティには及ばないため、できるだけ元々のレアリティが高い拳魂を優先して編成しましょう。

星5拳魂は進化で星7まで上昇可能

星5拳魂

星5拳魂は進化を重ねることで最大で星7までレアリティが上昇します。+1で星6になり、+10で星7へ変化します。レアリティの変化による直接的なメリットはありませんが、進化によってステータスが上昇したり、フィニッシュスキルが開放されたりと拳魂が強くなるメリットがあるため、積極的に拳魂進化を行っていきましょう。

星6拳魂は星8まで上昇可能

レアリティ星8

星6拳魂はチャンピオン拳魂呼ばれています。2回進化させれば最大レアリティの星8になってくれます。チャンピオン拳魂はかなり強力ですので積極的に強化をしましょう。

▶拳魂進化のメリットと方法

装備のレアリティは変化しない

装備レアリティ

装備には進化が無いため、レアリティの変化がありません。拳魂でも同様ですが、元のレアリティの高い装備を優先して利用しましょう。

▶装備って何?仕様と特徴を解説

関連記事

    ランキング

    権利表記