デナアビ攻略記事コメント
売りのタメ攻撃もそんな強くないし、そもそも貯める手間考えるとその間攻撃も止まるので微妙。シールド削り特化のランディー、放置時のお供のシビル。底辺勢と比べても更に下行ってる。配布キャラなんでそーいうものかもモジュール指し育成は非推奨
コイツの欠点は戦友として組ませるとあまりにも敵が吹っ飛びすぎて操作キャラの弊害になることだわ あまりにも吹っ飛びすぎて敵が亜空間に入り込んでクリア不可になることもあるある ベレニカと交換してからはそういう事故がない あくまでも戦友として、だからな
実際問題スキルにしかのらんのは確認済みやし、スキル範囲も攻撃範囲参照やからのらんはず 確かにそうなってくると"エムブラ"推してんのは益々謎やね 少なくとも、それら鑑みて"エムブラ"採用するほどの大きなアド取れる仕様は知らんね
なんで、そういう理解してるから海外コミュニティでのエムブラ上げが理解できないって話。 一箇所だったら勘違いかで終わるけどそこそこ数出てるから、なんか知らない仕様の話があるんかなって
そりゃそうじゃろ ニフル含めた環境TOP組と比べんの事態お門違いってもんだろうよ 火力足んないのもそうだけど、まず扱いづらいんだよね コンボ溜めたいのに相手弱いと溜まりづらいし、かといって硬ければ他TOP勢のが良い 吹き飛ばしのせいで攻撃が当てづらいから、初期のコンボ溜めづらい ボスに対しても滞空されると攻撃当たんないし、シビルみたいに小さいとこれまた攻撃が当てづらい そんなん気にせず総合火力で押し切れるニフルのが強いのなんて当たり前じゃん?
正直コンボ貯める手間があるくせに火力物足りない 頑張って金楔の+10何個か作ったけどその装備をそのままニフルに装備したほうが強い
下コメの通りリズベルの強化通常&溜めには効果のらないよ。だからエムブラは要らない。 コンボポイントも2凸で大体改善するし、4凸してるならより緩和される。スキルLv上げたらサマエルの発動確率も合わせて上昇する。あとステップでコンボポイント温存できるから、150SPでもAまでいける。 スキルダメージはのらないけどスキル威力はのる。 だから攻撃力かスキル威力を盛れる装備が欲しい。 候補は"離滅"、"繰生ノ爪"。 使いやすさを重視するならスキル耐久が欲しい。 その場合は"マリスプルサーレ"、"溶骨ノ牙"、"鳴魂"。 初期シリーズは単純にスキル耐久を盛る用。 "マリスプルサーレ"はスキル耐久を盛りつつ、遠距離の択が欲しい場合。 最適でないだろうけど一応参考までに現状の構成↓ ・リズベル3凸 魔の禊⋯Ⅰ.虹色光芒+9 Ⅱ.天光・燈心+5 Ⅲ.全盛・高揚+5 Ⅳ.涅槃・断決+9 Ⅴ~Ⅸ.灼滅+5or6 近接&遠隔⋯クリムゾンリーパー+1 繰生ノ爪+1 サマエル⋯Ⅰ.攻勢+5 Ⅱ.迅速+5 Ⅲ.集中+6 Ⅳ.激昂+5
海外版Game8を始め海外コミュニティだとエムブラの花がおすすめされてるけど、説明読んでもスキルダメージが同調武器に乗るって勘違いしてるだけにしか見えない コンボポイントを稼ぎやすいのはまぁそうだけど火力に大きく貢献しないなら帰墟棘輪の方がよくない? 詳細知ってる人いる?
一応"羽翼・鼓舞"つければ開幕0コンボからSまでもってけるけど、枠1つ潰しちゃうの考えると選択肢としてはアリだね。 スキル耐久盛ってなかったら次Sにするの間に合わないだろうし。 ただ、リズベル2凸+発動確率or攻撃速度盛ってたらSいけるかもしらんけど。
盤石は開幕から常時スーパーアーマーで殴りに行けるけど不堅忍は開幕でコンボS溜め攻撃無理じゃね?…と思って試しに行ったらこっちが強くなりすぎてて別にのけ反りありでも普通にごり押しで倒せるようになってたわ…劇場クリアできる程度に鍛えたサイキがボス戦に強すぎるだけかもしれねえ…
不堅忍無視しててワロタ
エムブラ持つ理由ほとんどなくなったけどちょっとした小技見つけたんで共有しとくよ。 エムブラの矢放った後、すぐ溜め攻撃に移るとエムブラで起こした追加属性効果がコンボにカウントされるっぽい。 適正レベルの敵なら殴 ったほうが早いけど、硬い雑 魚とかならすぐ溜め攻撃できるから不堅忍切れた後の集団戦とかに使えるよ。
断決2のが火力でるんか HPとか要らんもん付くから1つしかつけとらんかった
攻撃最優先だけど断決2が一番火力出る スキル耐久は不壊閃華で盛ると快適だった
なんでこの子怒ってるんだと思ったらアクセサリーじゃねーか。 って思ったら怒ってんじゃねーか!
冗談のつもりでやってみた盤石リズベル結構ガチかもしれない 火力の高いサイキと与ダメバフが強いトリュフ連れて行ったけど週ボスlv70シビルとか真面目に雷避けるより盤石で雷を無視して殴り続ける方が早くてワロタ
キャラの楔の優先順位的にスキル威力>光攻撃>スキル耐久>攻撃力って感じでいいのかな
3種の残り1種はパッシブのコンボLv.上昇時のダメージだよ。 あの計算式なら多分そうなるよね。 今のところスキル威力は武器に任せて、攻撃力は魔の禊で上げてる。ただ不壊閃華だと率終わってるから虹色光芒にしてる。 虹色光芒+8と金集中+5にしてるけど、それでも実際の率は43%ぐらいだから無いよりかマシ程度だけどね。
検証乙。溜めにも乗らないならリズベルにエムブラの選択肢は無くなりそうだね。 ちなみに3種のうち2種はスキルと必殺技の発動時攻撃だと思うけどもう1種はなんかあったっけ? 出回ってる?ダメージ計算式見ると攻撃力は加算でスキル威力は乗算っぽいから、これが本当なら数値次第だけど攻撃力が一定値を超えるとスキル威力の方が火力出るはずだけどどうなるかな(逆に武器攻撃力低くなる夫人とかは攻撃力だけ積めばよさそう) どっちにしても80に出来るまでは基本灼滅が強いのかな
自環境だと高揚のが若干ダメ高かったけど、 金なった時の強化幅にもよると思う ただ、スキルのダメが-50%になるから紫時点なら高揚が無難かも
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リズベルの性能とおすすめ魔の楔ビルド【デュエットナイトアビス】コメント
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