デナアビ攻略記事コメント
このゲームにサポーターとかヒーラーが必要なコンテンツないから全キャラ攻撃性能に振り切ってほしいんだけどなぁ
レベル70ニフルだと不滅23クリアが限界だったからそっち使います。ありがとうございます
ニフルよりノコギリリーン 完凸サイキの方が全然早いよ
劇場、ということは結局完凸ニフル夫人エムブラのワンマンショーってことですね
「弱点に属性変化」の弱点持ってる敵が少ないっぽい 探検やバハムートイフリート系楔くらい 劇場は属性じゃなくてバフで得意400%苦手50%してるみたい
戦友も回復薬/着付け薬/弾薬食べてるから殲滅速度が遅くてSP足りなくなってるのでは? 吸い込み範囲はそんなに広くないので、弾を空打ち+装填で弾薬とか寄せておくと吸い込むのよく分かると思うよ。本体の燃費が良ければ着付け薬の吸い込みも分かる。
ウチのフィーナも一通り展開した後切り替えもしてくれるし移動したら移動先に貼り直しもしてくれる。副産物のはずの持続ダメージで広範囲に相当ダメージ出してくれるからサポ兼サブアタッカーとしてめちゃくちゃ優秀。 ダメージ出てるからかウルト以外の過度な乱発もしないし現時点でウチでは燃費も含めて多分レベッカよりお世話になってる。 ただこれに関しては想像より効果が低いのかバグなのかわからないけど完凸の属性変化が現時点で機能してない気がする。
子供体系だとおもったらサンタコスでみると意外とム,ネがあって驚いた
うちの戦友フィーナは良く変えてるけどな。基本的に操作キャラの属性になるまでチェンジした後スキル発動でチェンジからの操作キャラの属性になるまでチェンジし続ける。ただSそのおかげでSPが枯渇することが多い。
エリア属性切替時に発動する追加ダメージ付与がバフの中で最も重要なんだけど 戦友のフィーナは属性切替ほぼしないので一番強いバフが機能してない
トリュフも豚投げてくれれば良いがそれはやってくれるし、乗ってそれをしなくなる方が問題 AIが駄目なのは強化と解除を謎に繰り返す点だしな プレイしてなさそう
バフは普通に維持してくれるけど何を言っているんだ?
大抵は必殺技使うとすぐに臨戦態勢だけど フィーナの場合はまず四連打して各属性効果を付与、この時点でまだスタックが溜まりきってないからスキルを3、4回連打してからスタートになるます
戦友としては置物で何の効果もないから他より辛い お茶会とスタックと武器効果維持してくれて初めて価値があるけど 豚にすら乗らない戦友に求めるにはあまりにも高いハードル メインで使うなら風属性に変えてくれるかスキル倍率10倍にしてくれるかしないと愛以外で使う理由にはあまりにも乏しい 戦友サイキから定期的に飛んでいく蝶のが強い
自分操作なら各属性6層維持は重要なダメージソース SPはノスタルジアと神詠に任せて後は火力を盛る まぁどう考えても耐久サポにしてサイキ使った方が強いし、近接はボタン連打が余りにもしんどすぎ…同調武器持ちのAIが駄目過ぎるのも余計にこの傾向を強めてる 通常武器の倍率に関しては凸で増えるくらいあって良い いくらなんでも倍率が低すぎる
戦友としては有能?
禊以外のあげれるもん全部あげたから検証してるけどなかなか難しいなぁ 一旦ニフルと同じ禊にしてスキルダメ上がる武器5凸2個つけても同レベル相手に継続ダメが7万…スキルダメは目を当てられない お茶会状態で四属性付与して15秒ごとにスキルを使って四属性のバフを更新、バフを維持しながら武器で殴って追加ダメ狙っていく戦い方か…?手数系の武器だと相性はいい…? SPがもたねぇ…モチブキは強いけど弾薬がもたねぇ… 金禊全部凸していかないとかなぁ…よダメ3倍にしないといけない 印放置は楽だぞお茶会して真ん中で立ってるだけ
ランディは敵の攻撃で位置ズレ起きないってメリットあるからなぁ
不壊閃華と虹色光芒?
あれ?もしかして放置役最強()のランディ死んだ?
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