【ドラスマ】6月のアップデート情報まとめ

【攻略班からのお知らせ】
■アップデート情報
6月のアップデート情報まとめ

ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)における、6月にあったアップデート情報をまとめています。新しいモンスターや装備、機能などをまとめているので、気になった方はぜひご覧ください。

6月に実装された新モンスター

新モンスター
カガリ エルノア(天球観測) ゴウライ(雷霆纏閃)
ミルキー ミラ(聖龍降天) -

カガリ

カガリの画像カガリ

カガリは火属性の単体アタッカーです。自身の火力強化に特化しており、アクティブスキルでは敵に超強力な攻撃を行えます。

また、強力な状態異常である魅了耐性も大きく上げられるのが優秀です。

ライム(雷鼓鳴放)

エルノア(天球観測)の画像エルノア(天球観測)

エルノア(天球観測)は水属性の味方を強化するモンスターです。味方が多いほど自身の耐久力が上がり、敵の数が多いほど自身と味方の火力を強化できます。

ゴウライ(雷霆纏閃)

ゴウライ(雷霆纏閃)の画像ゴウライ(雷霆纏閃)

ゴウライ(雷霆纏閃)は雷属性の複数アタッカーです。自身のHPが減るほど火力を強化していき、30%以下になると9秒後にアクティブスキルを発動できます。その時にHPも全回復できるため、強化後の継戦能力も高いです。

ミルキー

ミルキーの画像ミルキー

ミルキーは闇属性のサポート専用モンスターです。闇属性モンスター4体以上編成で、攻撃力とHPを最大160%強化してくれます。

さらに、味方モンスターが5回召喚された時、味方5体の火力を大きく強化しHPも回復してくれます。そのため5体目までに可能な限りアタッカーを召喚して火力を上げていきましょう。

ミラ(聖龍降天)

ミラ(聖龍降天)の画像ミラ(聖龍降天)

ミラ(聖龍降天)は光属性の複数アタッカーです。火力を大きく強化でき、通常攻撃時には敵を気絶状態にさせることもできます。さらに、耐久面も優れており、一定のHP以下になると全状態異常回復とHPを50%回復できる強力な効果を持っています。

6月に実装された新装備

新装備
カガリ専用 エルノア(天球観測)専用
ゴウライ(雷霆纏閃)専用 ミラ(聖龍降天)専用

カガリ専用装備

レベルリンク武器「緋焔刀」

緋焔刀のアイコン緋焔刀

緋焔刀は「カガリ」の専用武器です。火力を大幅に強化し元々高い攻撃性能の更に底上げしてくれるため、まずは武器を優先して装備させましょう。

レベルリンク防具「釈焔ノ装」

釈焔ノ装のアイコン釈焔ノ装

釈焔ノ装は「カガリ」の専用防具です。防具でも火力を強化してくれるため、武器を装備させたら防具も狙っていきたいです。

エルノア(天球観測)専用装備

レベルリンク武器「セレスフィア」

セレスフィアのアイコンセレスフィア

セレスフィアは「エルノア(天球観測)」の専用武器です。自身の火力を大きく上げつつ味方の与えるダメージも強化してくれるため、エルノア(天球観測)に最優先で装備させましょう。

レベルリンク防具「ホライズローブ」

ホライズローブのアイコンホライズローブ

ホライズローブは「エルノア(天球観測)」の専用防具です。封印・気絶耐性と受けるダメージを軽減してくれるため、生存性が強化され倒されにくくなります。

ゴウライ(雷霆纏閃)専用装備

レベルリンク武器「雷豪の珠飾」

雷豪の珠飾のアイコン雷豪の珠飾

雷豪の珠飾は「ゴウライ(雷霆纏閃)」の専用武器です。火力を大幅に強化してくれるため、アタッカーのゴウライ(雷霆纏閃)には最優先で装備させましょう。

レベルリンク防具「轟霆の纏装」

轟霆の纏装のアイコン轟霆の纏装

轟霆の纏装は「ゴウライ(雷霆纏閃)」の専用防具です。麻痺・気絶・封印耐性を上げてくれるため、行動に対する妨害を抑えてくれます。

ミラ(聖龍降天)専用装備

レベルリンク武器「セラフビット」

セラフビットのアイコンセラフビット

セラフビットは「ミラ(聖龍降天)」の専用武器です。自身の火力を大きく上げつつ、味方の与えるダメージも強化してくれます。

レベルリンク防具「アルビオンドレス」

アルビオンドレスのアイコンアルビオンドレス

アルビオンドレスは「ミラ(聖龍降天)」の専用防具です。ミラ(聖龍降天)の耐久力が更に強化され火力も上がるので、武器同様に優先して装備させましょう。

6月に実装された機能

ガチャ履歴機能の追加

ガチャ画面からこれまで引いたモンスターや装備の履歴を確認できるようになりました。「実行日時/ガチャ名/消費したアイテム/獲得した排出物」を過去10件まで確認できます。

LRモンスターは進化後の状態で獲得できるように改修

LRモンスターを獲得した際、進化した状態で獲得できるようになりました。そのため、今後モンスター画面から進化させる必要はありません。

エール機能の送信上限が無制限に変更

1日に送信できるエールの上限回数が無制限になりました。ただし、1日に獲得できるエールポイントが50回までです。

ドラスマ関連記事

初心者必見情報

序盤の進め方序盤の効率的な進め方 序盤の効率的な進め方
初心者必見!!ドラスマを始めたらまず何をすればいいかを紹介しています。
毎日やること毎日やること6種まとめ 毎日やること6種まとめ
ドラスマで毎日やるべきことを6種類紹介!!毎日ドラスマをプレイして戦力を上げましょう。
初心者ミッション初心者ミッションの内容 初心者ミッションの内容
初心者ミッションはドラスマを始めたばかりの初心者でもクリアしやすいミッションです。クリアするとドラゴンジェムやUR確定チケットを受け取れます。

バトル / 育成関連情報

モンスター強化.pngモンスターの強化方法とメリット オーブ.pngモンスターオーブ/モンスター強化の雫の使い道と入手方法
進化の条件とメリット.png進化の条件とメリットまとめ 装備装備(武器・防具)のメリットと入手・強化方法
変異のやり方 (1).png変異のやり方と素材の入手方法 ドラゴンジェム.pngドラゴンジェムの使い道と効率的な入手方法

システム関連情報

バトルシステムボタンバトルシステムの解説
ガチャの機能ガチャの機能や種類について 絆システムボタン化絆システムの解説と条件
ギルド.pngギルドに入る方法とメリット ギルドバトルギルドバトルのシステムとメリットを解説
ボーナスガチャボタン化ボーナスガチャの解説とガチャまでの流れ ランクが上がると解放される要素ボタン化ランクが上がると解放される要素
交換所一覧.png交換所一覧 金貨.png金貨・銀貨・銅貨の交換一覧

▼お役立ち情報一覧はこちら

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記