【ドラゴンエッグ】おすすめのギルド検索方法|初心者必見

おすすめのギルド検索方法

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、ギルドを探す際のおすすめの選び方や検索方法を解説しています。どういったギルドに入るべきか分からない方は是非ご覧ください。

おすすめのギルド検索方法

自動承認の場合はクラスをS5以上で指定

ギルド自動承認

自動承認のギルドに入りたい場合は、クラスをS5以上で検索するのがおすすめです。Sクラスは団員のギルドコンテンツの参加頻度が高い傾向にあるため、ギルドバトルやレイドバトルを積極的にプレイしたい方はS5以上で設定しましょう。

SSクラス以上のギルド希望の場合は手動承認

ギルド探しの際にSクラスではなく、SSクラス以上のギルドへの入団を希望する方は手動承認で検索しましょう。

手動承認のギルドは団員をギルドマスターがしっかり管理している傾向にあるため、各種ギルドコンテンツにも積極的に参加する団員が所属していることが多いです。

参加人数は6人以上で検索しよう

ギルド参加人数

ギルド参加人数の設定は6人以上にしましょう。参加人数が少ないと、ギルドのバトルコンテンツで人数不足でダメージが足りなかったり、ギルドバトルでの防衛に手が回らないといった状況が目立ってしまいます。

そのため、検索する際は他手順とあわせて少なくとも6人以上で設定するのがおすすめです。

ギルドを検索して選ぶべき理由

獲得できる報酬に差が出るため

ドラエグではギルドバトルやレイドバトルといったコンテンツをはじめ、ギルド関連のミッションも多く実施されます。

加えて限定イベントにおいてもギルドに関連するものが頻出するため、ギルドの活発さによって獲得できる報酬に差が出てきてしまいます。

関連リンク

TOPに戻るドラエグ攻略TOPに戻る
初心者限定最強ガチャリンクリセマラランキング 最強ランキング最強ランキング
初心者向け初心者向け情報 イベント・キャンペーンイベント・キャンペーン情報
モンスター情報モンスター情報 装備情報装備情報

    攻略メニュー

    権利表記