【ドラゴンエッグ】「SKE48」コラボでやるべきことまとめ

SKE48コラボ

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるSKE48コラボについて紹介している記事です。SKE48コラボで何をすべきか詳しく知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

SKE48コラボのアンコールでやるべきこと

コラボページから特別アバターを入手

ガチャでもスキンやアバターを入手できる

コラボページから特別アバター

SKE48のアンコールコラボ期間中は、コラボページに「SKE48TVCMコラボ8人アバター」がプレゼントされているので必ず入手しておきましょう。

また、コラボアバターガチャでは「カムラ・オルタ」のSKE48仕様のモンスタースキンなども手に入るので、欲しい方はガチャで狙ってみましょう。

アイドル対抗戦の勝敗予想をしょう

今回のアイドル対抗戦では勝敗予想アンケートが開催しています。予想が的中すると昇竜ガチャP×3を入手可能で、予想アンケートに答えるだけでも10万エッグジェムを獲得できます。

メンバーにチアレターを渡して応援しよう

今回のアンコールにおいても、チアレターを送ることが可能です。チアレターをもらったメンバーは交換所でアイテムを入手できるようになるので、応援したいメンバーに送りましょう。

SKE48コラボのCM主演権争奪戦の最終結果

1位 チョコチップ(松本慈子)
2位 らむれーずん村(青木莉樺)
3位 いずみふれんず(仲村和泉)
4位 チームいしズ(石塚美月)
5位 ラブちゃん愛で隊(中野愛理)
6位 犬it鳥(伊藤実希)
7位 まりんのおうち(坂本真凛)
8位 みはり隊(川嶋美晴)

12月〜2月のSKE48コラボでやるべきこと

「ジェムほこ」をクエストやログインで集めよう!

チケットと交換してメンバーのギルドへの加入を目指そう!

SKE48コラボジェムほこ

▼ジェムほこの入手方法

SKE48記念クエストコラボ記念クエスト イベントクエスト『夢追い観覧車』で「サンシャイン栄」をクリアすると入手可能。
ガチャガチャ 「ジェムほこ」を獲得できるガチャで、1日1回無料で引ける。
購入特典購入特典 パックの購入特典で入手可能。
ログインボーナスログインボーナス。 ログイン時に獲得できる

1/1に開催する『SKE48』コラボでは、上記の方法で「ジェムほこ」というアイテムを獲得できます。集めた「ジェムほこ」は「ランキングチケット」と交換でき、このチケットの獲得がランキングに影響します。

ランキング上位9名になると、各メンバーのギルドに参加が可能です!

ギルド参加権を得たらメンバーギルドバトルに参加!

上位8位になったメンバーはドラエグのTVCMに出演!

SKE48コラボ メンバーギルドバトル

前述の方法でギルドに参加した後は、ドラエグのTVCM出演を賭けたギルドバトルが始まります!ギルドバトルの結果、上位8位に入ったメンバーは晴れてCMへの出演権を得ることが可能です。

チアレターを推しメンバーに送ろう!

受け取ったメンバーはバトルが有利になるアイテムを入手!

SKE48コラボ チアレター

前述のようにギルドに参加することがすべてではなく、コラボアイテム「チアレター」を送って推しメンバーを強くするアイテムを送ることも可能です!

「チアレター」は「ランキングチケット」を入手すると一緒に獲得できるので、たくさん送ってTVCM権を獲得して欲しい推しメンバーを強くしましょう!

関連記事

最新モンスター

4/19 4/10 4/10
桜花の大天使ラジエルの画像桜花の大天使ラジエル 応援団長チアルナミスの画像応援団長チアルナミス 快楽遊戯バニーリリスの画像快楽遊戯バニーリリス

レアリティ別一覧

TOPに戻るドラエグ攻略TOPに戻る
★∞モンスター一覧リンク用★∞モンスター一覧 ★15モンスター一覧リンク用★15モンスター一覧
★14モンスター一覧リンク用★14モンスター一覧 ★13モンスター一覧リンク用★13モンスター一覧
★12モンスター一覧リンク用★12モンスター一覧 ★11モンスター一覧リンク用★11モンスター一覧
★10モンスター一覧リンク用★10モンスター一覧 ★9モンスター一覧リンク用★9モンスター一覧

その他モンスター一覧

コラボモンスターリンク用コラボモンスター サポートキャラリンク用サポートキャラクター

コメント

2 名無しさん

課金ゲーはPassionで慣れてます

1 名無しさん

SKE48コラボからドラエグを始める方へ。 このページには書かれてませんが、フェーズ1のランキング争いは事実上課金合戦です。 ジェムほこ(ランキングチケット)は必ず課金で販売されます。 過去のラスアイコラボやSTU48コラボもそうでした。 推しのギルドに入ろうと思ったら万単位の課金を覚悟してください。 ギルドに入れたら今度はバトルで活躍するためにさらに万単位の課金が必要です。 がんばってください(^^)

    攻略メニュー

    権利表記