【ドラゴンエッグ】ハオの入手方法を解説 | 効率良く集める方法

▼シャーマンキングコラボ開催!
シャーマンキングコラボでやるべきこと

▼ハオを効率良く集めたい方はこちら!
ハオの入手方法を解説 | 効率良く集める方法

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるシャーマンキングコラボキャラのハオの入手方法を解説しています。ハオの入手までの手順から、効率良く集める方法を紹介しているので、気になる方はご覧ください。

シャーマンキングコラボでやるべきこと

ハオを入手する方法

パッチコインガチャで引く

パッチコインガチャ

ハオ』は他のコラボキャラと異なり「パッチコインガチャ」という特別なガチャから排出され、名前の通りエッグジェムではなく、パッチコインという専用のアイテムでのみ引けるガチャです。

また「パッチコインガチャ」からは『ハオ』だけでなく、専用装備も排出されます。

「パッチコインガチャ」を引く手順は以下で解説しています。

未来王 ハオの評価はこちら

パッチコインガチャを引くまでの4つの手順

①「シャーマン イン ファイト」に入る

シャーマン イン ファイト

まずはホーム画面からイベント「シャーマン イン ファイト」に入りましょう。イベント内に入り「パッチスタジアム」をタップすると、イベントクエストの一覧画面に移れます。

②無人島で「討伐手配書」を集める

IMG_1312.PNG

イベントクエストの一覧画面に移ったら「無人島」と書いてあるクエストに挑戦しましょう。「無人島」では「討伐手配書」という「パッチコイン」がドロップするクエスト「VS【BOZ】」へ挑戦できる券を入手できるので、まずはこのクエストで「討伐手配書」を集めるのが必須です。

また「無人島」には「討伐手配書」のドロップ数が少ない代わりにスタミナ0で挑戦できる【捜索】と、スタミナ消費が必要ですが「討伐手配書」のドロップ数が多い【特殊】があります。

効率は【特殊】の方が良いですが、スタミナが必要な上に回復をするにはダイヤ消費を行うことになるので、ダイヤに余裕が無い方は【捜索】で周回しましょう。

③VS【BOZ】かハオを周回して「パッチコイン」を収集

IMG_1313.PNG

「討伐手配書」を集めたら「VS【BOZ】」か「VSハオ」に挑戦しましょう。敵で現れる『BOZ』を倒すと、報酬で「パッチコイン」がドロップします。

また、クエストには初級〜極龍級までの難易度が設定されてるので、ヒントに記載されてる推奨実戦総合力と自身の実戦総合力を照らし合わせて、自分に合った難易度で挑戦しましょう。

④「パッチコイン」で専用ガチャを引く

1000消費を引くのがおすすめ

IMG_1314.PNG

「パッチコイン」を入手したら『ハオ』が排出される「パッチコインガチャ」を引きましょう。

「パッチコインガチャ」には「50消費(1回分)」と「1000消費(1回分)」があり、どちらも『ハオ』は排出対象に入っていますが「1000消費」のガチャは『ハオ』の排出確率は50消費の約26倍となっています。

そのため『ハオ』を集める際は「パッチコイン」を1000枚以上集めてから引くのがおすすめです。

ハオ収集を効率良く行う方法

アイテムを使用して報酬獲得効率を上げる

IMG_1308.PNG

「シャーマン イン ファイト」では「パッチコイン」のドロップ量を増加するアイテムが存在します。アイテムを入手するにはエッグジェムが必要になりますが、手に入れれば『ハオ』を素早く収集して効率良く強化を行うことが可能です。

コラボキャラを所持していれば編成する

イベント周回で強化したハオを入れよう

未来王 ハオの画像未来王 ハオ 楽々 麻倉葉の画像楽々 麻倉葉 我不迷 道蓮の画像我不迷 道蓮
木刀の竜 梅宮竜之介の画像木刀の竜 梅宮竜之介 氷炎の狼 ホロホロの画像氷炎の狼 ホロホロ

「シャーマン イン ファイト」のクエストでは「シャーマンキングコラボ」キャラのステータスがUPします。そのため、コラボキャラがいると敵を倒しやすくなるので、持っている場合は編成をしましょう。

また、ステータスUPの対象には『ハオ』も対象となっているので、イベントを周回して強化した『ハオ』をパーティーに入れることにより、さらに効率の良い周回が可能になります。

※恐山アンナはステータスUP対象外です。

ハオを複数集めるメリット

ハオ同士を合成して潜在解放ができる

IMG_1315.PNG

『ハオ』を「パッチコインガチャ」で複数集めるのには大きなメリットがあり『ハオ』同士を「潜在解放」で合成していくことで、性能の強化が可能です。

加えて『ハオ』自身が、エッグジェムで引くガチャから排出されるモンスターと同等以上の性能を持っているため、イベントの周回だけで強力な戦力を増やせるチャンスとなっています。

関連記事

著作権表記

©武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project・テレビ東京

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 懐かしいな~
      モン○アはほんとガチャラ ンとかでまくられると悪態ついてきて、以前同盟相手にそれでふっかけて解消してたよね、

    • エグゼみなさん使ってます?

    権利表記

    トップへ戻る