【ドラゴンエッグ】「もちもちのモチイーター」の詳細情報

▼ダンまちコラボⅢ開催!
▶︎「ダンまちⅢ」コラボ情報まとめ

▼STU48CM放映記念キャンペーン開催!
▶︎STU48コラボ情報まとめ!

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「もちもちのモチイーター」の詳細情報を掲載しております。「もちもちのモチイーター」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

もちもちのモチイーターの概要

開催期間

もちもちのモチイーター

開催期間 2020/1/8(金)〜2020/1/15(金)

イベント概要

イベント「もちもちのモチイーター」はクエストで「餅の欠片」を集め、豪華アイテムや限定アバターアイテムを集めるイベントです!

イベントの基本的な進め方に関しては、以下のリンクより詳しく説明しております。

イベントについて徹底解説!

もちもちのモチイーターの限定アバター

ストアで餅の欠片と交換して手に入る

餅の欠片と交換

交換に必要な餅の欠片の数 50000個

もちもちのモチイーター限定のアバターは、餅モチーフの背中見た目装備となっています。専用のストアにて、餅の欠片50000個と交換により入手が可能です。

最大7回の進化が可能

進化

交換対象 交換に必要な餅の欠片 交換対象 交換に必要な餅の欠片
1個目 100,000個 5個目 1,900,000個
2個目 250,000個 6個目 2,500,000個
3個目 750,000個 7個目 3,100,000個
4個目 1,300,000個

今回の限定アバター「もちもちのモチイーター」は、進化させると餅が増えていきます。最大7回の進化が可能ですので、進化を進めて大量の餅のアバターを作りましょう。

もちもちのモチイーターの進め方

①クエスト「餅市場」に挑戦して探索チケットを集めよう

IMG_8652.PNG
まずは、イベントクエストの「餅市場」に挑戦して探索チケットを集めましょう。探索チケットは、餅の欠片を入手するためのクエストに挑戦する時に必要になるアイテムです。

より効率的に探索チケットを集めるためには、なるべくスタミナ50のクエストに挑戦することで多くのチケットを短い時間で集める事ができます。

②冒険コースに挑戦して餅の欠片を入手しよう

コース

コース 特徴
安定 ・最低獲得個数が1番多い
・最大獲得個数が1番少ない
冒険 ・平均獲得個数が1番多い
挑戦 ・最大獲得個数が1番多い
・最低獲得個数が1番少ない

※上記のデータは弊社調べです。過去の同タイプのイベントより傾向を分析しております。

探索チケットが手に入ったら、クエストの3つのコースに挑戦しましょう。クエストに挑戦することで餅の欠片を入手することができます。餅の欠片は、イベントページ内にある交換所から限定アバターや育成素材と交換することが可能です。

特に冒険コースを周回することをおすすめします。冒険コースは他のコースと異なり、アイテムの平均獲得個数が多いので効率的にアイテムを稼ぐ事が可能です。

③餅の欠片を使って限定アバターを入手しよう

餅の欠片が手に入ったら、イベントページ内にある交換所より限定のアバターを入手することが可能です。イベントページには、クエスト一覧上部にあるバナー画像から入ることができます。

今回のアバターは、来福の杵を素材に進化させる事が可能です。進化させて見た目を変えたいと思う方も交換所から素材を入手しましょう。

関連リンク

イベントの進め方についてはこちら!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「「もちもちのモチイーター」の詳細情報」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る