【ドラゴンエッグ】「初夏の打ち上げ花火」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「初夏の打ち上げ花火」の詳細情報を掲載しております。「初夏の打ち上げ花火」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

初夏の打ち上げ花火の概要

打ち上げ花火

開催期間

開催期間 2020/7/3(金)〜2020/7/10(金)

イベント概要

イベント「初夏の打ち上げ花火」はクエストで「花火玉」を集め、豪華アイテムや限定アバターアイテムを集めるイベントです!

イベントの基本的な進め方に関しては、以下のリンクより詳しく説明しております。

イベントについて徹底解説!

初夏の打ち上げ花火の限定アバター「初夏の打ち上げ花火」

七夕の時期にぴったりの花火アバター

限定アバター

交換に必要な花火玉の数 50000個

イベント初夏の打ち上げ花火限定のアバター「初夏の打ち上げ花火」は、七夕のこの時期にぴったりな花火をモチーフにした限定のアバターです。この夏は、花火アバターを手に入れてギルドメンバーと七夕を過ごしましょう。

進化させる毎に花火が豪華に!?

進化

交換対象 交換に必要な花火玉 交換対象 交換に必要な花火玉
1個目 100,000個 5個目 1,900,000個
2個目 250,000個 6個目 2,500,000個
3個目 750,000個 7個目 3,100,000個
4個目 1,300,000個

今回の限定アバター「初夏の打ち上げ花火」は、進化させる毎に花火が豪華になっていきます。最大7回の進化が可能ですので、なるべく進化させて豪華な花火を作りましょう。

初夏の打ち上げ花火の進め方

①クエスト「異国の祭典」に挑戦して探索チケットを集めよう

イベントクエスト

まずは、イベントクエストの「異国の祭典」に挑戦して探索チケットを集めましょう。探索チケットは、花火玉を入手するためのクエストに挑戦する時に必要になるアイテムです。

より効率的に探索チケットを集めるためには、なるべくスタミナ50のクエストに挑戦することで多くのチケットを短い時間で集める事ができます。

②冒険コースに挑戦して花火玉を入手しよう

コース

コース 特徴
安定 ・最低獲得個数が1番多い
・最大獲得個数が1番少ない
冒険 ・平均獲得個数が1番多い
挑戦 ・最大獲得個数が1番多い
・最低獲得個数が1番少ない

※上記のデータは弊社調べです。過去の同タイプのイベントより傾向を分析しております。

探索チケットが手に入ったら、クエストの3つのコースに挑戦しましょう。クエストに挑戦することで花火玉を入手することができます。花火玉は、イベントページ内にある交換所から限定アバターや育成素材と交換することが可能です。

特に冒険コースを周回することをおすすめします。冒険コースは他のコースと異なり、アイテムの平均獲得個数が多いので効率的にアイテムを稼ぐ事が可能です。

③花火玉を使って限定アバターを入手しよう

交換所

花火玉が手に入ったら、イベントページ内にある交換所より限定のアバターを入手することが可能です。イベントページには、クエスト一覧上部にあるバナー画像から入ることができます。

今回のアバターは、神秘の魔炎を素材に進化させる事が可能です。進化させて見た目を変えたいと思う方も交換所から素材を入手しましょう。

関連リンク

イベントの進め方についてはこちら!

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記