【ドラゴンエッグ】「真紅の覇竜」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「真紅の覇竜」の詳細情報を掲載しております。「真紅の覇竜」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

真紅の覇竜の概要

真紅の覇竜

開催期間

開催期間 2020/6/19(金)〜2020/6/26(金)

イベント概要

イベント「真紅の覇竜」はイベントクエストの高難易度に挑戦して、ここでしか入手できない限定の赤のルーンを手に入れるイベントです。

真紅の覇竜の報酬「真紅の覇竜ルーン」について

ステータスを強化する装備

真紅ルーン

ステータス 数値
HP 6720
SP 6080
攻撃力 5200
防御力 5100
素早さ 4200

真紅の覇竜ルーンは、技巧を除く全てのステータスを強化するための装備です。今までの赤のルーンに比べ大幅にステータスが強化されるため、ぜひ入手してパッシブスキルを強化しましょう。

ちなみに、イベントページよりルーンの本体を入手することができます。

真紅の覇竜ルーン強化の流れ

流れ やるべきこと
イベントページより真紅ルーンを入手しよう!
捜索クエストを周回して「真紅の牙」を手に入れよう!
試練クエストを周回して「真紅玉」を手に入れよう!
真紅の欠片を入手してスキルを強化しよう!

①イベントページより真紅ルーンを入手しよう!

入手ボタン

まずは、イベントページ内で真紅ルーンを受け取りましょう。メニュー画面から入れるページ内をスクロールしていくと、プレゼントの見出しのところにある受け取りボタンから入手することができます。

入手したルーンは、レベル・進化共に最大の状態となっていますが、パッシブスキルのレベルは初期の状態なので、パッシブスキルの育成のためイベントに挑戦しましょう。

②捜索クエストを周回して「真紅の牙」を手に入れよう!

捜索クエスト

まずは、捜索クエストを周回して「真紅の牙」を手に入れましょう。真紅の牙を集めることで、限定ストアで利用する真紅玉を入手できるクエストに挑戦することが出来るようになります。

また、真紅の牙は50スタミナのクエストを周回すると、より多く獲得することができます。

③試練クエストを周回して「真紅玉」を手に入れよう!

試練

真紅の牙を手に入れたら、試練クエストに挑戦しましょう。試練クエストを挑戦することで「真紅玉」が入手できます。入手出来る真紅玉の量は、試練の難易度が高くなればなるほど多くなります。

④真紅の欠片を入手してスキルを強化しよう!

真紅の欠片

真紅玉が集まったら、イベントページ内の限定ストアより真紅の欠片を交換しましょう。真紅の欠片を使うことで、真紅ルーンのスキルを強化することが可能です。

スキルの強化をするには、装備メニューのパッシブスキル強化よりルーンを選択して強化しましょう。

おすすめモンスターの紹介

蘇生スキルが超重要!!

おすすめのモンスター
蒼銀の破創龍オルヴァの画像蒼銀龍オルヴァ 【神風】ゾディアックの画像絶風ゾディアック 認識番号63194エマの画像エマ 【聖夜】ジェミ&ユニの画像聖誕ジェミ&ユニ
爆火龍イグニスの画像イグニス 凍雪龍シルヴァイスの画像シルヴァイス 妖精龍シルキーの画像シルキー 煌堅龍ガルデアの画像ガルデア

真紅の覇竜の高難易度クエストをクリアするためには、ボスの攻撃を数回耐える必要があります。ボスの攻撃は非常に強力で恐ろしい量のダメージを与えてくるため、防御力を上げて耐えるという方法が使えません。そのため、相手の攻撃をやり過ごすためには蘇生スキルを活用するしかありません。

強力なSPダメージスキルを使うと行動を封じることも!?

おすすめのモンスター
認識番号22194ノーマンの画像ノーマン 【源海】ティアマトの画像幼神ティアマト 氷刻結晶龍クロノスの画像氷刻龍クロノス 【風精】シフォンの画像涼風シフォン

真紅の覇竜の高難易度クエストのボスは、SPが比較的少ないためSPダメージを使うことでSPを枯渇させることが可能です。
そのため、SPダメージを使ってSPを削り切れれば相手のスキル発動を妨害することができるため、蘇生スキルなどで耐久をしなくてもクリアすることが可能です。

関連リンク

イベントの進め方についてはこちら!

    攻略メニュー

    権利表記