【ドラゴンエッグ】「ラスアイと一緒にドラエグしよう」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「ラスアイと一緒にドラエグしよう」の詳細情報を掲載しております。「ラスアイと一緒にドラエグしよう」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

▼コラボイベントの詳細はこちらから!

ラスアイコラボ「ラストアイドル(ラスアイ)」コラボ情報まとめ

ラスアイと一緒にドラエグしようの概要

ラスアイと一緒にドラエグしよう!

開催期間

開催期間 2020/4/10(金)〜2020/4/24(金)

イベント概要

イベント「ラスアイと一緒にドラエグしよう」はクエストで「アイドルコイン」を集め、限定モンスターを育成するイベントです!また、2週目にはコロッセオを使ったアイドル対抗のランキングバトルが開催されます。

※コロッセオ開催中もイベントクエストに挑戦することは可能です。

ラスアイと一緒にドラエグしようの報酬

アイドルがモンスターになって登場!!

限定コラボモンスター一覧
ラストアイドル西村歩乃果の画像ラストアイドル西村歩乃果 ラストアイドル下間花梨の画像ラストアイドル下間花梨 ラストアイドル篠原望の画像ラストアイドル篠原望
ラストアイドル阿部菜々実の画像ラストアイドル阿部菜々実 ラストアイドル高橋みのりの画像ラストアイドル高橋みのり ラストアイドル小澤愛実の画像ラストアイドル小澤愛実 ラストアイドル池松愛理の画像ラストアイドル池松愛理

イベント「ラスアイと一緒にドラエグしよう」では、7人のメンバーがコラボモンスターとして登場し、それらを育成することが可能です。各コラボモンスターは性能面での差は無いため、推しのアイドルを優先して育成しましょう。

コラボモンスターを入手するためには「アイドル交換チケット」が必要ですが、イベントページ内で1枚無料で配布されているため、1体は入手可能です。

特別な特典がもらえる!?

対象ランキング 報酬
アイドルランキング
3位以内のユーザー
・サイン入りモンスタースキン
アイドルランキング
10位以内のユーザー
・ドラエグ優待席
・肩たたき券
・限定生写真
全アイドルランキング
入賞者
・限定称号(金・銀・銅)
・個別チャット送信

2週目から始まるコラボイベントでは、コロッセオでのランキングバトルが開催されます。そのランキングの上位報酬には、ここでしか入手できない特典が盛り沢山です。

コロッセオに挑戦するために必要なこと

①応援ファンレターを受け取ろう

応援ファンレター

コロッセオに挑戦される方は、イベントページ上部にある受け取りボタンより「応援ファンレター」を入手しましょう。「応援ファンレター」を入手しないとコロッセオに挑戦することができないので、受け取り忘れないように注意しましょう。

②応援の証で推しのアイドルのチャットに参加しよう

応援の証

「応援ファンレター」を入手したら、応援の証交換所より応援の証交換しましょう。応援の証を入手することで、アイドルのチャットルームに参加することとコロッセオに挑戦することができます。

以下の交換所より応援の証を入手可能です。
交換所

③準備画面でデッキを整えたら挑戦しよう

コロッセオ

【コロッセオのルール】
【戦闘に関して】
・1日3回まで挑戦可能
・勝負は1ターンのみ(バトルサポーターやドラゴライズは適応)
【編成について】
・同一モンスター禁止
(「ドラゴライズ」を除くサポートキャラを含む)
・ミシカルドラゴン複数編成可能
・キルル編成可能

応援の証を受け取ったら、コロッセオに挑戦できるようになります。準備画面より専用のデッキを編成したらボスに挑みましょう。コロッセオでは、通常の編成ルールと一部異なるためご注意ください。

コロッセオの準備画面へは、イベントページ上部のアイドルの名前のボタンをタップすることでいくことができます。1日3回限定となるため、忘れずに挑戦して大きなダメージを狙いましょう!

上ボタン:コロッセオ 下ボタン:アイドルのチームチャット
スクリーンショット 2020-04-17 20.20.56.png

※チャットルームでは、コメントやスタンプを使って他のユーザーとコミュニケーションを取ることができます。通常の掲示板同様、他のユーザーが不快になるような投稿等しないようマナーを守って楽しみましょう。

コロッセオ攻略のポイント

アイドルキャラクターをできるだけ編成しよう

編成

今回のコロッセオでは、イベントで育成したアイドルキャラクターを編成することでポイントにボーナスがつきます。また、ステータスも大きく上昇するためダメージ量も期待できます。もちろん、アイドルキャラクターを複数編成することも可能です。

なるべくアタッカー多めの編成がおすすめ

ダメージ

コロッセオでは、1ターン間のダメージ量を競うイベントです。そのため、よりダメージを出せる編成を組むことが大切です。より多くのダメージを出すためには、アタッカーの数を増やすことをおすすめします。また、耐性減少やステータス強化スキルもダメージ量アップが期待できるのでおすすめです。

コラボモンスターの育成方法

①アイドルチケットを使って入手しよう

交換

まずは、アイドルチケットを使って「アイドル交換所」よりコラボモンスターを入手しましょう。アイドルチケット1枚につき1体と交換することが可能です。

アイドルチケットは、イベントページ内で1枚入手が可能です。それ以上入手する場合には、イベントを周回してアイドルコインを集める必要があります。

▼以下のボタンよりチケットを入手しよう!

スクリーンショット 2020-04-10 21.55.13.png

②イベントクエストでアイドルコインを集めよう

スクリーンショット 2020-04-10 21.59.09.png

イベントクエストでは、アイドルコインが入手可能です。アイドルコインは、「アイドルコインストア」で育成アイテムと交換することが可能なアイテムです。育成アイテムだけではなく、コラボモンスターを引き換えることができるアイドルチケットも入手することができます。

※効率的に集めるためには、クエスト「魔法の世界」を周回することがおすすめです。

③交換所で育成アイテムを入手しよう

スクリーンショット 2020-04-10 22.03.57.png

優先度 育成要素 対象アイテム
覚醒 ファンからの花束ファンからの花束
9覚醒まで600束
潜在解放 ラブリーハートラブリーハート
+100まで1500個
装備鍛錬 魔法の香水魔法の香水
+100まで1500個

アイドルコインを手に入れたら、交換所で育成素材と交換しましょう。育成素材は、コラボモンスターを育成するために必要なアイテムです。アイテムで育成できる要素は「覚醒」「潜在解放」「装備鍛錬」の3つなので、それぞれに対応したアイテムを入手して育成を進めましょう。

関連リンク

イベントの進め方についてはこちら!

コメント

4 名無しさん

また勃ってきた…🍌

3 コロナで収入減

最近の高騰具合はコロナ並みにタチ悪い( ´_ゝ`)

    攻略メニュー

    権利表記