【ドラゴンエッグ】「ラストアイドル(ラスアイ)」コラボ情報まとめ

ラスアイコラボ

ドラゴンエッグ (ドラエグ)における、ラストアイドルとのコラボイベントについてまとめた記事です。ラスアイのVTCMを記念したキャラクターやイベントが開催中です。興味のある方は、ぜひ参考にしてください。

ラストアイドルコラボ:フェーズ①

ハートジェムを使ってアイドルたちを支援

ハートジェム

開催期間 2/1(月)0:00〜2/14(日)23:59
ハートジェム
入手方法
・ログインボーナス
・記念ガチャ
・記念パック
・記念クエスト

コラボ期間中に入手できるハートジェムを使うことで、アイドルたちを支援できます。

ログインボーナスや限定ガチャなどで入手したハートジェムは、メンバー限定交換所で「ランキングチケット」を入手する際に必要となり、チケットの枚数がランキング上位9名に入ると、フェーズ②以降でアイドルギルドに参加が可能です。

ラストアイドルコラボ:フェーズ②

ユニット代表決定戦の開催

開催期間 2/17(水)19:00〜2/23(火)23:59

フェーズ②では、フェーズ①で結成された各アイドルギルドのユニット内で「代表ギルド」を決めるバトルが行われます。バトルは総当たり戦となっており、勝ち点が多いギルドはフェーズ③に進むことが可能です。

ラストアイドルコラボ:フェーズ③

ユニット対抗戦の開催

開催期間 2/25(月)19:00〜3/5(金)19:59

フェーズ③に進んだ各代表ギルドで総当たり戦を行い、優勝ギルドとユニットを決定します。

優勝ユニットに所属しているギルドのメンバーは特別優勝称号を入手でき、さらに「オンラインギルドパーティー」にも招待され、優勝ユニットの全アイドルと一緒にオリジナルWEB動画を視聴できます!

また、フェーズ③に進んだユニットには作戦会議ができるチャットルームが開設されます。

ラストアイドルコラボのキャンペーン情報

コラボパックで限定アバターを入手しよう

ラスアイコラボパック

コラボ期間中に販売される記念パックでは、限定のアバターが入手できます。コラボ限定の復刻アバターや最新の称号などを入手できるので、興味のある方はぜひ入手しましょう。ただし、購入にはお金が必要になりますので、ご注意ください。

ラストアイドルとコラボしたモンスタースキンが登場!!

ラグナラグナ×西村 ラグナラグナ×阿部 カムラカムラ×池松
開催期間 2/1(月) ~3/5(金)

期間限定で、コラボイベント上位に輝いたアイドルとドラエグのミシカルドラゴンがコラボしたスキンが登場します。

モンスタースキンは、モンスターの見た目を変更できるので、ラスアイファン必見の限定アイテムと言えます。

対象ガチャの開催期間が非常に短いため、お見逃しが無いようこの機会にぜひ入手しましょう。

限定ギルドドラゴン「ペガサス」入手のチャンス

期間限定の「龍の目醒め」でランキング入賞しよう

龍の目醒め

開催期間 2/5 ~ 2/16

期間限定で開催される「龍の目醒め」では、ラストアイドルとのコラボを記念して限定のギルドドラゴン「ペガサス」が報酬としてもらえます。

「ペガサス」を入手するためには、期間中のランキングで入賞する必要があります。

関連リンク

著作権表記

©︎ラストアイドル製作委員会

コメント

5 名無しさん

スキンチケット当たったのですがどうやったらスキンと交換できますか?

3 たっくん

後一発で引いて嬉しい😊

    攻略メニュー

    権利表記