【ドラゴンエッグ】「氷華の花吹雪」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「凍土に咲く華」の詳細情報を掲載しております。「凍土に咲く華」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

凍土に咲く華の概要

氷華の花吹雪

開催期間

開催期間 2020/3/19(木)〜2020/3/27(金)

イベント概要

イベント「凍土に咲く華」はクエストで「氷華一輪」「氷華の花束」を集め、ペット装備「フリージア」を入手イベントです!

進める方法に関しては以下のリンク先で説明しております。ぜひこちらを参考にしてみてください!
イベントについて徹底解説!

凍土に咲く華限定ペット左「フリージア」について

属性攻撃スキルの威力を上げるパッシブスキルが強力

属性攻撃スキル

凍土に咲く華限定ペットの「フリージア」は、属性攻撃スキルの威力を上げるパッシブスキルを持ったペット左装備です。属性攻撃スキルの威力を上げることで、相手へのダメージを大きくすることが可能です。

フリージアのパッシブスキルは、ゲーム内の交換所で入手できる「氷華の剣」を素材にパッシブスキルの強化をすることができます。

3体育成すれば3種類のペットと交換可能

ペット

入手方法 入手条件
イベントページ内で
受け取る
・受け取りボタンを押す
ミッション報酬 ・育成ポイント50000Pの報酬
・育成ポイント500000Pの報酬
・育成ポイント5000000Pの報酬
氷華の花束交換所 ・10000個で交換

凍土に咲く華限定ペットの「フリージア」は、3種類有ります。それぞれ別の属性耐性と属性攻撃の威力を上げるスキルを持っているので、使い分けるためには複数種類揃える必要があります。

フリージアはイベント期間中に育成したフリージアと交換になるため、全て入手するには3体育成する必要があります。

※フリージア1体に付き交換できるペットは1体です。

凍土に咲く華の進め方

①収集クエストを周回して「氷華一輪」を集めよう

氷華

クエスト 獲得個数の傾向
凍土に咲く華 少なめ
零下の花畑 多め
SP氷華一輪コース 大量

まずは、収集クエストを周回して「氷華一輪」を集めましょう。氷華一輪は、フリージアを覚醒4まで進めるために必要なアイテムです。氷華一輪をより多く集めるためには「零下の花畑」や「SP氷華一輪コース」を周回すると良いでしょう。

また、イベントアイテムを使うことで獲得個数が数倍になるので、エッグジェムに余裕がある人は専用の交換所で交換することをオススメします。

ただし、「ミシカルドラゴン」や「レジェンドモンスター」を編成しているとクエストに挑戦できないので挑戦前にデッキを確認しましょう。

②フリージアを覚醒4まで進めよう

覚醒

覚醒の段階 必要個数
覚醒1 50個
覚醒2 100個
覚醒3 150個
覚醒4 300個

氷華一輪を集めたら、フリージアを覚醒4まで進めましょう。フリージアの覚醒を4まで進めることができれば、討伐クエストへ挑戦することができます。

③討伐クエストを周回して「氷華の花束」を集めよう

育成

クエスト 獲得個数の傾向
冷華繚乱 少なめ
雪華繚乱 少なめ
氷華繚乱 多め
SP氷華の花束コース 多め

フリージアを4覚醒まで育てたら、討伐クエストに挑戦しましょう。討伐クエストでは、「氷華の花束」というフリージアの覚醒を7まで進める育成素材を入手することができます。入場制限の厳しいクエストほどより多くの「氷華の花束」を手に入れる事が可能なので、フリージアをこまめに覚醒させて行けるクエストを増やしておくと良いでしょう。

また、クエスト挑戦に必要なフリージアが一体でも編成されていれば、他のフリージアの覚醒状態はどんな状態でも挑戦出来ます。

④フリージアを育成7まで育てよう

覚醒

覚醒の段階 必要個数
覚醒5 100個
覚醒6 400個
覚醒7 1000個

氷華の花束を集めたら、フリージアの覚醒を7まで進めましょう。7覚醒まで育てたフリージアは、限定のペット左の最高性能と交換することが可能です。

ただ、覚醒7にするために必要な素材を集めるためにはかなりの時間がかかるため、イベントアイテムなどを利用して集めることをおすすめします。

凍土に咲く華の高難易度クエスト攻略方法

フリージアの宝玉を装備しよう

宝玉

必要エッグジェム 450000個

高難易度クエストの攻略には、イベントアイテムの「フリージアの宝玉」を使用すると攻略しやすくなります。

フリージアの宝玉は、主人公に装備することでイベントクエスト内では味方の全ステータスが3倍になる非常に強力なアイテムです。

交換に必要なエッグジェムが結構多いですが、イベントクエストのボスが難しいのでエッグジェムに余裕がある人は購入することをおすすめします。

ミシカルドラゴンをバトルサポーターに編成しよう

スクリーンショット 2019-08-05 14.53.01.png

凍土に咲く華の討伐クエストを攻略する際には、必ずミシカルドラゴンをバトルサポーターに編成しましょう。

凍土に咲く華のクエストは、プレイヤーとフリージアしか編成することができません。しかし、バトルサポーターの効果は通常のクエスト同様発動するため、バトルサポーターの編成が重要になります。

普段はデッキ制限の関係上ミシカルドラゴンのバトルサポーターを4種類編成していない方も多いので、クエスト挑戦前に4種類編成しているか確認しましょう。

バトルサポーターについて徹底解説!

関連リンク

イベントの進め方についてはこちら!

イベントについて徹底解説!
2018.07.06 18:54 コメント数(2)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「「氷華の花吹雪」の詳細情報」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[153669]
      ありがとうございます!

    • >>[29384]
      装備品自体のステータスに格差があるみたいだ
      初期値は一緒だし名前も一緒だし超解り辛いね。

    権利表記

    トップへ戻る