【ドラゴンエッグ】「復刻の祭典」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「復刻の祭典」の詳細情報を掲載しております。「復刻の祭典」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

復刻の祭典の概要

復刻の祭典

開催期間

開催期間 2019/11/1(金)〜2019/11/8(金)

イベント概要

イベント「復刻の祭典」はクエストで「虹の雫」を集め、豪華アイテムや限定アバターアイテムを集めるイベントです!

▼イベントの主な進める方法に関してはこちらから!
イベントについて徹底解説!

復刻の祭典の報酬「復刻アバター」

過去に開催したアバターの復刻

スクリーンショット 2019-11-01 18.26.49.png

交換に必要な虹の雫の数 1つに付き15000個

今回のイベント「復刻の祭典」では、2017年のイベントで登場したアバター装備を報酬で獲得できる特別なイベントです。

限定アバターでは無いものの過去のアバターを入手できる機会がほとんど無いため、「取り忘れた」「当時はやっていなかった」などのプレイヤーはぜひこの機会に入手しましょう。

復刻の祭典の進め方

①クエスト「天空湖水」に挑戦して探索チケットを集めよう

スクリーンショット 2019-11-01 18.26.36.png

まずは、イベントクエストの「天空湖水」に挑戦して探索チケットを集めましょう。探索チケットは、虹の雫を入手するためのクエストに挑戦する時に必要になるアイテムです。

より効率的に探索チケットを集めるためには、なるべくスタミナ50のクエストに挑戦することイベント専用アイテム「雫のお守り」を使う事で多くのチケットを短い時間で集める事ができます。

ゲーム内の以下のバナーよりイベントアイテムを交換しよう
スクリーンショット 2019-11-01 18.46.37.png

②冒険コースに挑戦して虹の雫を入手しよう

スクリーンショット-2019-11-01-18.26.28.png

コース 特徴
安定 ・最低獲得個数が1番多い
・最大獲得個数が1番少ない
冒険 ・平均獲得個数が1番多い
挑戦 ・最大獲得個数が1番多い
・最低獲得個数が1番少ない

※上記のデータは弊社調べです。過去の同タイプのイベントより傾向を分析しております。

探索チケットが手に入ったら、クエストの3つのコースに挑戦しましょう。クエストに挑戦することで虹の雫を入手することができます。虹の雫は、イベントページ内にある交換所から復刻アバターや育成素材と交換することが可能です。

特に冒険コースを周回することをおすすめします。冒険コースは他のコースと異なり、アイテムの平均獲得個数が多いので効率的にアイテムを稼ぐ事が可能です。

ちなみに、チケットイーターを持っている方は探索チケット無しで周回することが可能です。エッグジェムに余裕がある方はぜひチケットイーターを活用しましょう。

③虹の雫を使って復刻アバターを入手しよう

スクリーンショット 2019-11-01 18.43.56.png

虹の雫が手に入ったら、イベントページ内にある交換所より復刻のアバターを入手することが可能です。イベントページには、クエスト一覧上部にあるバナー画像から入ることができます。

ゲーム内の以下のバナーより報酬を交換しよう
スクリーンショット 2019-11-01 18.46.28.png

関連リンク

イベントの進め方についてはこちら!

    攻略メニュー

    権利表記