【ドラゴンエッグ】ハロウィンキャンペーン「まじかる★どらごん」の参加方法と報酬情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、ハロウィンキャンペーン「まじかる★どらごん」についての情報をまとめた記事です。参加方法や報酬情報について知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

まじかる★どらごんの概要

スクリーンショット 2019-10-02 11.25.50.png

開催期間

開催期間 現在開催されておりません

キャンペーン内容

「まじかる★どらごん」とは、開催期間中に「パンプキンソウル」を集めて限定のアバターやモンスター育成素材などを獲得できるキャンペーンです。

まじかる★どらごんの報酬情報

魔法使いの衣装にちなんだ限定アバター

スクリーンショット 2019-10-02 11.25.58.png

まじかる★どらごんで入手できる限定のアバターは、ハロウィンにちなんで魔法使いの仮装のようなアバターです。

今回の限定アバターは5種類の色から選ぶことができるため、「ギルドメンバーそれぞれ違う色のものを選んだり」「あえて同じ色のアバターで統一させる」などの色々なバリエーションを楽しむことが可能です。

まじかる★どらごんの参加方法

開催期間中にパンプキンソウルを獲得しよう

IMG_3097.PNG

まじかる★どらごんの限定アバターを受け取るには、開催期間中にパンプキンソウルを集めなければいけません。

パンプキンソウルを獲得する方法はたくさんあり、「ギルドバトルで勝利したり」、「各チャットで特定のコメントを送る」などがあります。

▼パンプキンソウルの獲得方法一覧

対象コンテンツ 獲得方法
対人戦 ギルドバトルや大会で勝利する
チャット 個別チャットで「トリック・オア・ドラゴン」と送る
ギルドチャットで「クイズの答え」を入力する
ミッション 規定の個数のエッグジェムを消費する
各種イベント ランキングで上位に入賞する
課金 対象のパックを購入する

クイズの答えをギルドチャットに入力しよう

スクリーンショット 2019-10-31 18.25.09.png

開催期間中にクイズが出題されます。その答えをギルドチャットに入力すると、ギルドメンバー全員にパンプキンソウルがもらえます。

回数 設問 解答
1問目 プレイアブル化された3体目のタマティーナの属性は? 解答:光闇
1体目が「タマティーナ」、2体目が「常夏のタマティーナ」、3体目が「魔力タマティーナ【光・闇】」であるため、属性は光闇となる。
2問目 ハロウィンイベントに登場した魔女の名前は? 解答:ヴィエラ
ハロウィンウィッチ ヴィエラ」がハロウィンイベントに登場した魔女です。
3問目 3 ◯←ここに入る文字は?
2 紅
1 闇
解答:蒼
下から数字が増えている情報は、ゲーム内の大会情報の表記と同じ。その中から文字に当てはまる大会はちょうど開催中の「龍王杯」の優勝連合であるため、3回目に優勝した「蒼龍連合」の頭文字が入る。
4問目 隠された島名を答えよ。
事運検ンタ営局ハ務索ー卵
解答:グアム島
まず、「事運検ンタ営局ハ務索ー卵」を入れ替えると「運営事務局検索ハンター卵」となり、運営事務局をギルドで検索し、所属しているハンターが編成している卵を確認します。
次に、問題文の書かれている画像の下のカボチャのイラストに書かれた数字を確認します。書かれた数字の卵の名前に当てはめると「グアム」という文字が登場します。
5問目 双子のゾディアックを狙っているハンターが持つ武器は?漢字で答えよ。 解答:弓矢
ゾディアックは星を表しているため、双子座を狙っているハンターが持つ武器を答えると良い
狙っているハンターは射手座になるので、武器は弓矢となる。

関連リンク

コメント

13 名無しさん

5問目の答えどなたか教えてください

12 名無しさん

どうしてグアムなんですか??

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記