【ドラゴンエッグ】「幻儚の守護」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「幻儚の守護」の詳細情報を掲載しております。「幻儚の守護」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

幻儚の守護の概要

幻儚の守護

開催期間

開催期間 2018/5/10(金)〜2018/5/17(金)

イベント概要

イベント「幻儚の守護」はクエストで「幻儚の鉄屑」を集め、限定アバターアイテムや育成用素材覚醒の書輪廻の果実を集めるイベントです!

イベントについて徹底解説!

幻儚の守護の限定アバター「幻想の守護」とは?

「幻儚の鉄屑交換所」で入手可能

幻想の守護

交換に必要な鉄屑 150,000個

幻儚の守護で手に入る限定アバター「幻想の守護」は、イベントページ内にある「幻儚の鉄屑交換所」の景品にあります。幻儚の鉄屑交換所は、イベントクエストで手に入る幻儚の鉄屑というアイテムを使って交換する限定ストアです。

「ロスト」をモチーフとしたアバター装備

スクリーンショット 2019-05-10 18.27.41.png

限定アバター「幻想の守護」は主人公の外見のみを変える装備です。この装備自体にはステータスは無いため、見た目変更用の装備となります。
装備するには、装備メニューの「装備見た目を変える」から装備画面に移動できます。

幻儚の蒼龍 ロストの評価とステータス

進化素材を手に入れて装備の見た目を変更できる

スクリーンショット 2019-05-10 18.25.19.png

進化素材 交換に必要な幻儚の鉄屑
幻儚の鋼鉄 750,000個
幻儚の鋼鉄 2,000,000個

幻儚の守護の限定アバター「幻想の守護」は、幻儚の鋼鉄を使うことで進化させることが可能です。「幻想の守護」を進化させることで装備の外観が変化します。

進化に必要な冥天雫の結晶は、「幻想の守護」と同様に幻儚の鉄屑交換所で交換することが可能です。

幻儚の守護イベント攻略の流れ

①守護龍の鉱山クエストで探索チケットを集めよう!!

スクリーンショット 2019-02-01 18.52.09.png

対象クエスト 平均獲得チケット枚数
守護龍の鉱山【通常】 約8枚
守護龍の鉱山【特殊】 約35枚

※上記のデータは弊社調べです。

まず、イベントクエストを周回するために必要な探索チケットを集めましょう。探索チケットは、イベントクエスト「守護龍の鉱山」で入手できます。

より多くの探索チケットを入手するためには、「スタミナ50のクエストに挑戦する」か「イベント専用のアイテムを使用する」必要があります。

②イベントのコースを周回して幻儚の鉄屑を集めよう!!

スクリーンショット 2019-05-10 18.37.21.png

クエストコース 獲得個数の傾向
安定コース 最低獲得個数が他より多い
冒険コース 平均獲得個数が他より多い
挑戦コース 最大獲得個数が他より多い

※上記のデータは弊社調べです。

探索チケットが集まったら、イベントコースに挑戦して幻儚の鉄屑を集めましょう。幻儚の鉄屑は、イベントクエストにある3つのコースで入手できます。ここで集めた幻儚の鉄屑は、イベントページ内にある限定交換所で限定アバターをはじめとするアイテムと交換することができます。

周回するなら冒険コースがオススメ!!

スクリーンショット 2019-05-10 18.46.07.png

クエストコース 平均獲得個数
安定コース 平均2600個
冒険コース 平均3000個
挑戦コース 平均2000個

※上記のデータは弊社調べです。

周回をする方は、1回の平均獲得個数がやや多い冒険コースがオススメです。それぞれのコースでは、幻儚の鉄屑の獲得個数に対応したランキングポイントが獲得できるので、なるべく多くの幻儚の鉄屑が獲得できる冒険コースを周回しましょう。

③幻儚の鉄屑交換所で限定アバターや育成素材と交換しよう

スクリーンショット 2019-05-10 18.43.46.png

ストアの交換可能素材 使い方 交換優先度
限定アバター 見た目の変更
覚醒の書 覚醒素材
輪廻の果実の欠片 転生覚醒素材
成長のアンク アンクのパッシブスキル強化
スターゲイト オーパーツのパッスブスキル強化

イベントクエストを周回して幻儚の鉄屑が集まったら、イベント限定の幻儚の鉄屑交換所で限定アバターや育成素材と交換しましょう。

幻儚の鉄屑交換所は、イベント紹介ページの中からいけます。幻儚の鉄屑交換所では限定アバターだけではなく、覚醒の書や輪廻の果実の欠片等を入手することができます。

関連リンク

イベントの進め方についてはこちら!

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記