【ドラゴンエッグ】「堅牢の紅蓮」の詳細情報

▼ドラエグ攻略班よりお知らせ!

・15覚醒解放に伴い、モンスターの上限解放後のステータスを調査中です。
・現在は14覚醒、潜在解放+80/装備鍛錬+80の状態のステータスを載せております。

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「堅牢の紅蓮」の詳細情報を掲載しております。「堅牢の紅蓮」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

堅牢の紅蓮の概要

堅牢の紅蓮

開催期間

開催期間 2018/3/8(金)〜2018/3/15(金)

イベント概要

イベント「堅牢の紅蓮」はクエストでは、イベントクエストを周回して龍の痕跡を集めて高難易度のクエストに挑戦し、堅牢の紅蓮ルーンを強化していくイベントです。

イベントについて徹底解説!

堅牢の紅蓮の報酬「堅牢の紅蓮ルーン」について

耐久面を強化する赤ルーン

堅牢の紅蓮ルーン

堅牢の紅蓮ルーンは、耐久面を強化することが出来る赤ルーンです。特にHPの伸び幅は大きく、味方全体のHPを強化させます。そのため、耐久面に特化した編成をする際には、重宝する装備となります。

最終進化時のステータスとスキル

ステータス 数値
HP 1620
SP 1200
攻撃力 360
防御力 1440
素早さ 360
パッシブスキル:堅牢の紋章・Ⅴ
戦闘開始時、味方全体のHPを超大きく上昇
パッシブスキル:強固の紋章・Ⅴ
戦闘開始時、味方全体の防御力を凄く大きく上昇
パッシブスキル:闘志の紋章・Ⅴ
戦闘開始時、味方全体のSPを凄く大きく上昇

堅牢の紅蓮のクエストクリア報酬「覚醒の書と輪廻の果実」

高難易度をクリアして覚醒の書を手に入れよう!!

スクリーンショット 2019-03-11 15.18.21.png

クエスト クリア報酬
中級 初回:覚醒の書Ⅻの切れ端
10回:輪廻の果実の欠片2個
20回:覚醒の書Ⅻ
上級 初回:輪廻の果実
10回:覚醒の書ⅩⅢの切れ端
20回:覚醒の書ⅩⅢ
滅龍級 初回:輪廻の果実2個
10回:覚醒の書ⅩⅣの切れ端
20回:覚醒の書ⅩⅣ

堅牢の紅蓮では、高難易度を規定の回数クリアすることで育成に必要な素材が手に入ります。特に、滅龍級クリアで入手できる「覚醒の書・ⅩⅣ」は、現在非常に手に入りにくい素材であるため、滅龍級をクリアできる方はぜひ20回はクリアするようにしましょう。

堅牢の紅蓮「堅牢の紅蓮ルーン入手まで」の流れ

流れ やるべきこと
捜索クエストを周回して「龍の痕跡」を手に入れよう!
時間の試練を周回して「堅牢の紅蓮ルーン」を手に入れよう!
手に入れた堅牢の紅蓮ルーンを強化して進化5を目指そう!

①捜索クエストを周回して「龍の痕跡」を手に入れよう!

捜索クエスト

クエスト 「龍の痕跡」平均獲得個数
英雄の試練場:入口 約3個
英雄の試練場:広間 約21個

※上記のデータは弊社調べです。

まずは、捜索クエストを周回して「龍の痕跡」を手に入れましょう。龍の痕跡を集めることで、堅牢の紅蓮ルーンが入手出来る討伐クエストに挑戦することが出来るようになります。

また、龍の痕跡は50スタミナのクエストを周回するかアイテム捜索の水薬を使用すると、より多く獲得することができます。

②時間の試練を周回して「堅牢の紅蓮ルーン」を手に入れよう!

時間の試練

クエスト ルーン・Ⅰ ルーン・Ⅱ ルーン・Ⅲ ルーン・Ⅳ ルーン・Ⅴ
広間 20%
初級 40% 10%
中級 40% 20% 10%
上級 50% 20% 20%
滅龍級 30% 50% 20%

※上記のデータは弊社調べです。約30周ずつ周回したおおよその平均ドロップ率になります。

龍の痕跡を手に入れたら、時間の試練に挑戦しましょう。時間の試練を挑戦することで「堅牢の紅蓮ルーン」が入手できます。入手出来る「堅牢の紅蓮ルーン」のレア度は、試練の難易度が高くなればなるほどよりレア度の高いルーンを手に入れることができます。

③手に入れた堅牢の紅蓮ルーンを強化して進化5を目指そう!

ルーン進化

進化の状態 進化素材
5 堅牢の紅蓮ルーン・Ⅳ 3個
4 堅牢の紅蓮ルーン・Ⅲ 3個
3 堅牢の紅蓮ルーン・Ⅱ 3個
2 堅牢の紅蓮ルーン・Ⅰ 3個

堅牢の紅蓮ルーンが集まったら、「堅牢の紅蓮ルーン・Ⅴ」を目指して進化させましょう。堅牢の紅蓮ルーンの進化には、進化元となるルーンと進化素材のルーン3個が必要になります。そのため、1段階進化させるためには同じレア度のルーンが4個必要になります。

おすすめ耐久パーティの紹介

防護強化と無属性耐性上昇が鍵

おすすめモンスター編成
IMG_3744.PNGプレイヤー
【役割】
蘇生
金剛の守護龍ロストの画像守護龍ロスト
【役割】
防護強化+蘇生+守護
天冠の仙龍アンセムの画像天冠龍アンセム
【役割】
防護強化+HP回復
天冠の仙龍アンセムの画像天冠龍アンセム
【役割】
防護強化+HP回復
黄昏の煉刃ゼノアークの画像黄昏龍ゼノアーク
【役割】
無属性耐性上昇
希望の魔法少女 鹿目まどかの画像鹿目まどか
【役割】
HP回復+蘇生

[※上記の編成は耐久特化の編成例です。]

堅牢の紅蓮の高難易度クエストをクリアするためには、ボス「時操龍クロノス」の攻撃を5回耐える必要があります。ボス「時操龍クロノス」の攻撃は無属性攻撃が中心となるため、無属性耐性を上げることができるモンスターを編成するだけでダメージを大幅に抑えることができます。また、防護強化を4段階までしっかり上げることで、敵からの攻撃を耐えることができるので生き延びる可能性を飛躍的に高めることが可能です。

▼耐久特化編成について詳しくはこちらから
おすすめパーティー編成を紹介!

関連リンク

イベントの進め方についてはこちら!

イベントについて徹底解説!
2018.07.06 18:54 コメント数(0)

コメント

7 名無しさん約2ヶ月前

スズネとロストと2体蘇生できるモンスター3匹で、滅龍級だいたいクリア可能だよ。自分には3体蘇生できる剣装備とsp回復装備つけておけば大丈夫。

6 名無しさん約2ヶ月前

>>5 無課金で余裕とか嘘八百。 滅龍級とか無課金じゃ無理。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「「堅牢の紅蓮」の詳細情報」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る