【ドラゴンエッグ】「黄金に輝くチョコ」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「黄金に輝くチョコ」の詳細情報を掲載しております。「黄金に輝くチョコ」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

黄金に輝くチョコの概要

黄金に輝くチョコ

開催期間

開催期間 2018/2/8(金)〜2018/2/15(金)

イベント概要

イベント「黄金に輝くチョコ」は、クエストをクリアすると手に入るチョコルーンを育成していくイベントです。

▼イベントについての詳しい情報はこちらから!
イベントについて徹底解説!

黄金に輝くチョコの報酬「甘味のチョコルーン」

火・無属性スキルの威力を上昇させるルーン

スクリーンショット 2019-02-08 18.14.11.png

ステータス
HP 900 SP 300
攻撃力 360 防御力 360
素早さ 240 技巧 0
メロメロガナッシュ(消費SP:3000)
敵全体に火・無属性物理極大ダメージを与えた後、確率で威力・防護弱化大を与える。
パッシブスキル:至高の甘さ
自身の火・無属性攻撃スキルの威力が上昇

黄金に輝くチョコイベントで入手できるルーンは、「甘味のチョコルーン」という金ルーンです。金ルーンは属性攻撃スキルの威力を上げる効果があり、今回の「甘味のチョコルーン」は火・無属性攻撃のスキルの威力を上げる効果があります。

黄金に輝くチョコの進め方

①捜索クエストで「龍の痕跡」を手に入れよう!

龍の痕跡

クエスト 龍の痕跡
カカオの下拵え 平均5個
チョコの下拵え 平均20個

まずは、捜索クエストを周回して「龍の痕跡」を集めましょう。龍の痕跡は、甘味のチョコルーンを手に入れるための討伐クエストに挑戦するために必要なアイテムです。

捜索クエストは2種類あり、スタミナを消費するクエストの方が龍の痕跡の入手個数は多くなります。

②チョコイーターを倒して「龍の痕跡」を大量ゲットしよう!

チョコイーター

チョコイーターの恩恵 龍の痕跡50個
鍛錬ポイント3000P

捜索クエストでは、稀にチョコイーターが出現します。チョコイーターを倒すと「龍の痕跡」50個と「鍛錬ポイント」3000Pが手に入ります。

チョコイーターはクエスト「チョコの下拵え」の方が出現しやすく、チョコイーターを倒すことで龍の痕跡を効率よく集めることができます。

③討伐クエストに挑戦して「甘味のチョコールーン」を入手しよう!

スクリーンショット 2019-02-08 18.29.25.png

クエスト チョコルーン・Ⅰ チョコルーン・Ⅱ チョコルーン・Ⅲ チョコルーン・Ⅳ
初級
中級
上級
滅龍級
極龍級
神龍級

※上記のデータは弊社調べです。◯は獲得できるルーンを表します。

龍の痕跡を手に入れたら、討伐クエストに挑戦しましょう。討伐クエストではボス戦を1回行います。見事倒すと、討伐ポイントか甘味のチョコルーンが手に入ります。

高難易度のクエストになればなるほど、手に入るルーンのレア度は高くなります。また、その確率も高くなるためなるべく高難易度のクエストを周回することがおすすめです。

④甘味のチョコルーンを進化させよう!

スクリーンショット 2019-02-08 18.36.37.png

甘味のチョコルーン 進化に必要な素材
チョコルーン・Ⅱ チョコルーン・Ⅰ 3個
チョコルーン・Ⅲ チョコルーン・Ⅱ 3個
チョコルーン・Ⅳ チョコルーン・Ⅲ 3個
チョコルーン・Ⅴ チョコルーン・Ⅳ 3個

※上記の素材の他に進化元のルーンが1つ必要になります。

甘味のチョコルーンを手に入れたら進化させましょう。甘味のチョコルーンはランクを上げることでステータス等が強くなります。進化させるためには、素材として同じレア度のルーンを3つ使用するため同じレア度のルーンを4つ集める必要があります。

⑤甘味のチョコルーンを集めてパッシブスキルを強化しよう!

スクリーンショット 2019-02-12 15.52.20.png

甘味のチョコルーンのパッスブスキル「至高の甘さ」は、他の甘味のチョコルーンを素材にすることでレベルを上げることができます。レベルを上げるには、装備メニューのパッシブスキル強化から行うことができます。

⑥高難易度クエストをクリアして育成素材を手に入れよう!

スクリーンショット 2019-02-08 18.41.19.png

クエスト 初回クリア 10回クリア 20回クリア
滅龍級 覚醒の書・Ⅺの切れ端 輪廻の果実の欠片 覚醒の書・Ⅺ
極龍級 輪廻の果実 覚醒の書・Ⅻの切れ端 覚醒の書・Ⅻ
神龍級 輪廻の果実 覚醒の書・ⅩⅢの切れ端 覚醒の書・ⅩⅢ

討伐クエストの滅龍級以上のクエストでは、クリア回数に応じたミッションがあります。ミッションを達成すると育成に必要な素材が手に入るので、強さに自信がある人はぜひ挑戦しましょう。

⑦高難易度クエストの攻略情報

スクリーンショット 2019-02-12 15.57.36.png

▲左側:ビタースイートドロシー 右側:恋乙女アフロディーテ

クエスト バレンタインドロシー
ビタースイートドロシー
恋乙女アフロディーテ
初級 HP1万以下
中級 HP15万
上級 HP100万
滅龍級 HP400万 HP250万
極龍級 HP800万 HP600万
神龍級 HP1500万 HP1200万

※上記のデータは弊社調べです。攻略の目安や参考にしてください。

火属性と風属性の攻撃を対策しよう!

高難易度クエストのボスとして登場するビタースイートドロシーと恋乙女アフロディーテは、火と風属性を中心とした攻撃を繰り出してきます。そのため、ペットルーン等で火・風属性耐性を上げたり、その属性に耐性のあるモンスターを編成する必要があります。属性耐性を上げることで、その属性攻撃のダメージを軽減することができます。

火・風属性耐性を上げられる装備例
ルーン 剛撃の藤ルーン【火】・Ⅴの画像剛撃の藤ルーン【火】・Ⅴ 剛撃の藤ルーン【風】・Ⅴの画像剛撃の藤ルーン【風】・Ⅴ 迅速の藤ルーン【火】・Ⅴの画像迅速の藤ルーン【火】・Ⅴ 迅速の藤ルーン【風】・Ⅴの画像迅速の藤ルーン【風】・Ⅴ
ペット右 炎業ノ禍龍ゾディアックの画像炎業ノ禍龍ゾディアック 灼彩の翼龍アードラーの画像灼彩の翼龍アードラー 緑渦の風龍ツヴァイクの画像緑渦の風龍ツヴァイク 噴炎の赤龍ライノグラムスの画像噴炎の赤龍ライノグラムス
オーパーツ アークレガリアの画像アークレガリア

モンスター属性耐性一覧表

光属性と闇属性が弱点!!

ボスのビタースイートドロシーと恋乙女アフロディーテは、どちらも光属性と闇属性の攻撃が有効です。そのため、こちらのアタッカーは光属性と闇属性をメインに攻撃できるスキルを持つモンスターを選ぶことをおすすめします。

アタッカーにおすすめのモンスター例
世紀末覇者拳王 ラオウの画像ラオウ 天空の極光龍ラグナの画像極光龍ラグナ 冥天覇龍ラグナの画像ラグナ 九尾龍カムイズナの画像カムイズナ 妖祭魔女ヴィエラの画像妖魔女ヴィエラ

関連リンク

イベントの進め方についてはこちら!

    攻略メニュー

    権利表記