【ドラゴンエッグ】「激闘!!世紀末バトル」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「激闘!!世紀末バトル」の詳細情報を掲載しております。「激闘!!世紀末バトル」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

激闘!!世紀末バトルの概要

激闘!!世紀末バトル

開催期間

開催期間 2018/1/18(金)〜2018/1/25(金)

イベント概要

イベント「激闘!!世紀末バトル」は世紀末荒野クエストで「ひでぶ玉」を集め、宿敵と闘い「宿敵P」を集め限定のコラボ専用装備を作るイベントです。

激闘!!世紀末バトルの進め方

「世紀末荒野」でひでぶ玉を集めよう!

ひでぶ玉

まず、世紀末荒野のクエストに参加して「ひでぶ玉」を集めましょう。ひでぶ玉には4つの種類があり、それぞれ使って行けるクエストが異なります。

「ひでぶ玉」を効率良く集めるためには、50スタミナを消費するクエストに参加すると良いでしょう。

「ひでぶ玉」を消費して死兆星ステージに挑戦しよう!

ひでぶ

「ひでぶ玉」を使うことで、死兆星ステージのクエストに挑戦することができます。それぞれのクエストには専用の「ひでぶ玉」が必要です。クエストをクリアすることで討伐ポイントが獲得できます。

獲得した討伐ポイントで専用装備を購入強化しましょう!

スコア

クエストをクリアして得た討伐ポイントを利用してストアで専用装備を購入することができます。また、専用装備の強化にもポイントを使うので、コラボモンスターを持っている方は専用装備の育成を優先しましょう。

効率よく討伐ポイントを稼ぐ方法

コラボイベント【サウザー】を優先的に周回しよう!

サウザー

クエスト 平均獲得宿敵ポイント
アミバ 4400P
ジャギ 10000P
シン 21000P
サウザー 42500P

※上記のデータは弊社調べです。約60周ずつ周回して調査しております。

死兆星ステージのクエストの中で、最も宿敵ポイントが手に入るクエストはコラボクエスト【サウザー】です。そのため、「ひでぶ玉」を入手したらサウザーのクエストから優先的に周回すると良いでしょう。

<北斗の拳>コラボモンスターを編成しよう

北斗の拳

北斗の拳のコラボモンスターをパーティに編成してコラボクエストに挑戦することで、獲得するランキングポイントが増えます。また、コラボモンスターの覚醒を進めることでランキングポイントのボーナスの倍率が大きくなります。そのため、クエストを周回する際はなるべく多くのコラボモンスターを編成し、それぞれの覚醒状態を上げておいた方がランキングポイントを稼ぐことができます。

コラボキャラクターの覚醒状態とランキングポイント

覚醒状態 ランキングポイント 覚醒状態 ランキングポイント
0覚醒 +1% 7覚醒 +40%
1覚醒 +3% 8覚醒 +55%
2覚醒 +6% 9覚醒 +75%
3覚醒 +10% 10覚醒 +100%
4覚醒 +15% 11覚醒 +150%
5覚醒 +22% 12覚醒 +175%
6覚醒 +30% 13覚醒 +200%

※上記のデータは弊社調べです。上記の数値はコラボ1体ごとのボーナスです。また、イベントアイテムの倍率も適応されます。

入手できる専用装備について

1つ10万討伐ポイントで入手できる。

討伐Pストア

北斗の拳コラボモンスターの専用装備は、イベントページ内にある宿敵P交換所で入手できます。交換に必要なポイントは1つの装備に付き10万ポイントが必要です。

獲得できる専用装備一覧

北斗の武闘着の画像北斗の武闘着 拳王の武闘着の画像拳王の武闘着
友情の武闘着の画像友情の武闘着 南斗の武闘着の画像南斗の武闘着

専用装備の強化のやり方

育成

Lv15までに必要な宿敵P 1600000P

専用装備の強化(レベル上げ)は、宿敵ポイントを使って行います。専用装備を強くするためには、宿敵ポイントを集める必要があるのでコラボイベントを周回しましょう。

関連リンク

イベントの進め方についてはこちら!

コメント

4 名無しさん

それなら3体が0覚醒で1体が10覚醒かな? 0覚醒だと+1% 10覚醒だと+100%になる 6覚醒だと+30%で13覚醒だと+200%になる ちなみに5体全て13覚醒していると1100%になるw

3 名無しさん

属性間違えて光スキルにしてしまった 糞ゲー糞イベ糞運営

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記