【ドラゴンエッグ】「幻の神酒」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「幻の神酒」の詳細情報を掲載しております。「幻の神酒」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

幻の神酒の概要

幻の神酒

開催期間

開催期間 2018/12/28(金)〜2018/1/11(金)

イベント概要

イベント「幻の神酒」はクエストでは、イベントクエストを周回して純真水を集めて神酒のエリクサーを強化していくイベントです。

神酒のエリクサーを強化するには、養老のガチャという純真水を使って回すことができるガチャから強化素材を手に入れる必要があります。

年末年始特別ストアについて

スクリーンショット 2018-12-28 18.54.29.png

開催期間 12/30~1/2

12月30日〜1月2日の間年末年始の特別なストアがオープンします。普段ではなかなか手に入らない貴重な育成素材等の入手可能な大チャンスです。

※現在はストアを利用することはできません。

養老の雫ストアについて

神酒のエリクサーの最終進化に必要な黄金の酒瓶が手に入る

黄金の酒瓶

「幻の神酒」イベントページ内から行ける養老の雫ストアでは、神酒のエリクサーの3回目の進化に必要な黄金の酒瓶を手に入れることができます。ストア内のアイテムの交換には、養老の雫が必要になります。

養老ガチャや酒溢れる滝クエストから養老の雫を入手しよう!

養老の雫

養老の雫ストアで使う「養老の雫」は、純真水を使って引くことができるガチャか酒溢れる滝のクエストから入手することができます。

幻の神酒の報酬「神酒のエリクサー」について

エリクサーの中でもかなり高いステータスを持つ

神酒のエリクサー

神酒のエリクサーは、全体的にステータスが高いエリクサーです。他のエリクサーがステータスの1つに特化しているのに比べて、全体的にステータスを上げることができるため、アタッカーや回復役等を問わずどんなモンスターとも相性が良いという特徴があります。

ミシカルドラゴンや希少種ドラゴンには装備できない

エリクサー装備制限

神酒のエリクサーは、ミシカルドラゴンと希少種ドラゴンに装備させることはできません。既存のエリクサーと異なり神酒のエリクサーには装備制限があるため、運用する際には装備できるかどうかしっかり確認しましょう。

▼詳しいステータスについての情報はこちらから!

神酒のエリクサーの評価とステータス

無課金プレイヤーはイベントを周回するべきか検証してみた!

育成素材が入手しやすいためおすすめ

ストア

クエスト名 獲得ランキング
ポイント
覚醒の書Ⅻ
までの時間
森の奥深く 約650P 約7.7時間
そのたま
森の奥深く
約6500P 約0.8時間
森の秘境 約3300P 約1.5時間
森の秘境
(イーター用)
約3300P 約1.5時間

※上記のデータは弊社調べです。ボーナスタイムやイベントアイテムは考慮しておりません。

イベント「幻の神酒」は育成素材が手に入りやすいイベントです。ストアにある覚醒の書Ⅻの切れ端を集めて、覚醒の書Ⅻを完成させるまでにかかる時間は、スタミナ0の「森の奥深く」だけを周回しても1週間で1日約1時間で獲得することができます。そのため、無課金でもモンスターの育成に重要な覚醒の書Ⅻを十分入手することができるイベントです。

1日2時間の周回でも強いエリクサーが手に入るのでおすすめ

エリクサー

クエスト名 獲得純真水数 エリクサー(進化1)
完成までの時間
エリクサー(進化2)
完成までの時間
森の奥深く 平均15本 約3時間 約16時間
そのまた
森の奥深く
平均50本 約0.9時間 約4.5時間
森の秘境 平均95本 約0.5時間 約2.4時間
森の秘境(イーター用) 平均95本 約0.5時間 約2.4時間

※上記のデータは弊社調べです。ボーナスタイムやイベントアイテムは考慮しておりません。

「幻の神酒」イベントは、無課金でもエリクサーを簡単に作れるお得なイベントです。進化2の状態の神酒のエリクサーが、スタミナ0のクエストのみを周回しても1周間で1日約2時間程度で完成します。神酒のエリクサーは進化2の状態でも十分ステータス強化が可能な装備なので、無課金でも進化2の完成を目指すと良いでしょう。

養老の雫を集める時に周回すべきコースはどれか検証してみた!

冒険コースの周回がおすすめ

冒険コース

コース名 養老の雫の
平均獲得個数
神酒のエリクサー
完成までの時間
安定コース 約2200本 約15.2時間
冒険コース 約2600本 約12.6時間
挑戦コース 約2400本 約13.5時間

※上記のデータは弊社調べです。アイテムやボーナス等は考慮しておりません。

養老の雫を集める際には、冒険コースの周回がおすすめです。冒険コースは他のコースに比べて、平均の獲得個数が多いのでエリクサー完成までにかかる時間が短くて済みます。

神酒のエリクサー強化の流れ

①イベントクエストに参加して純真水を集める

純真水

まず、イベントクエストに参加して純真水を集めましょう。純真水を効率良く集めるにはイベント専用のアイテムを使ったり、スタミナ50のクエストに挑戦する必要があります。

②養老の神酒ガチャを回して神酒のエリクサーの強化素材を集める

スクリーンショット 2018-12-28 18.49.53.png

強化素材 入手方法
天然の雫 養老の神酒ガチャ:100連で約1570本
神聖の酒瓶 ミッション:150000Pと1000000P

純真水が溜まったら、養老の神酒ガチャを回しましょう。ガチャからは神酒のエリクサーの強化に必要なアイテム等が手に入ります。

③素材を使って神酒のエリクサーを強化する

スクリーンショット 2018-12-28 18.50.02.png

養老の神酒ガチャから強化素材を入手したら、神酒のエリクサーの強化をしましょう。神酒のエリクサーは、最大4進化可能です。レベル上げにはガチャから出る「天然の雫」を使い、進化にはミッションで手に入る「神聖な酒瓶」が必要です。どちらもイベント中でしか手に入らないため、イベント中に強化しきれるようにしましょう。

無課金の方は、神酒のエリクサーの進化2の完成を目標にしましょう。進化2の状態の完成は、スタミナ0のクエストだけを周回しても完成が可能な範囲です。そのため、無課金で目指す現実的な目標となります。

④養老の雫ストアで黄金の酒瓶を手に入れよう!

黄金の酒瓶

神酒のエリクサーを進化4の状態にするには、黄金の酒瓶が必要です。黄金の酒瓶を手に入れるには、養老の雫ストアで養老の雫と交換する必要があります。

⑤神酒のエリクサーの進化4をレベルMAXにするには養老の雫が必要

養老の雫を強化に

神酒のエリクサーの進化4の状態をレベル最大にするには、今までの「天然の雫」では無く「養老の雫」を素材として使う必要があります。養老の雫は、酒溢れる滝のイベントクエストや養老の神酒ガチャから入手できます。

神酒のエリクサーの強化素材一覧

強化素材 使い方 入手場所
スクリーンショット 2019-01-07 12.51.41.png天然の雫 進化1〜3までの
強化素材
養老ガチャ
スクリーンショット 2019-01-07 12.51.48.png養老の雫 進化4の状態の
強化素材
養老ガチャ
探索チケットクエスト
スクリーンショット 2019-01-04 11.52.24.png 神聖な酒瓶 進化2、3への
進化素材
個人ミッション
スクリーンショット 2019-01-04 16.26.02.png 黄金の酒瓶 進化4への
進化素材
養老の雫ストア

※進化素材である酒瓶は入手できる個数が限られているので、間違ってクリスタライズしないように注意しましょう。

関連リンク

イベントの進め方についてはこちら!

コメント

15 名無しさん

200連ぐらい引けば1個でるよ

14 名無しさん

極稀に低確率で出るから通常ガチャ引いて頑張れ

    攻略メニュー

    権利表記