【ドラゴンエッグ】「剛撃の翡翠」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「剛撃の翡翠」の詳細情報を掲載しております。「剛撃の翡翠」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

剛撃の翡翠の概要

新イベ

開催期間

開催期間 2018/12/14(金)〜2018/12/21(金)

イベント概要

剛撃の翡翠では、「翡翠のルーンの欠片」を集めてイベント専用のガチャを引き、翡翠ルーン<剛撃>を手に入れるイベントです。

クエストで手に入る「深緑結晶」を使って挑むクエストでは、「翡翠のルーンの欠片」が大量に手に入るので、周回は深緑結晶を使って行いましょう。

翡翠ルーン<剛撃>の特徴

攻撃力が高い緑ルーン

スクリーンショット 2018-12-14 19.20.14.png

翡翠のルーン<剛撃>は、攻撃力の上昇率が通常よりも高い特徴があります。もちろん、通常の緑ルーンのように毒、麻痺、混乱、気絶にそれぞれ耐性がある特徴も持ち合わせています。

そのため、通常のルーンよりもより火力が必要な対人戦などの場面で有効なルーンと言えます。

剛撃の翡翠の効率的な周回について

クエスト「華麗な深緑」で深緑結晶を集めよう

深緑結晶

クエスト 深緑結晶のドロップ率
高貴の緑 約20%
華麗な深緑 約80%

※上記のデータは弊社調べです。約20周した平均の確率になります。

深緑結晶を集めるなら「華麗な深緑」を周回しましょう。高貴な緑に比べスタミナを消費するものの、深緑結晶が手に入る量は約4倍も多く手に入ります。

スタミナの消費を気にしないプレイヤーなら「華麗な深緑」の周回をおすすめします。

優先的にクエスト「不可思議な翡翠」を周回しよう

不可思議な翡翠

クエスト 平均欠片入手個数 ガチャS10連
までの周回数
高貴の緑 平均15個 平均133周
華麗な深緑 平均45個 平均44周
不可思議な翡翠 平均85個 平均23周

※上記のデータは弊社調べです。約20周した平均の個数になります。

深緑結晶を手に入れたら、優先的に「不可思議な翡翠」を周回しましょう。「不可思議な翡翠」では翡翠のルーンの欠片が他のクエストに比べて、大量にドロップします。他のクエストを周回するなら、「不可思議な翡翠」の周回を優先しましょう。

翡翠のルーンガチャはどちらがお得?

翡翠のルーンガチャはSの方がお得!

翡翠のルーンガチャS

レアリティ 翡翠のルーンガチャ 翡翠のルーンガチャS
星3 60% -
星4 30% 25%
星5 10% 50%
星6 - 15%
星7 - 10%
(緑ルーン)

翡翠のルーンガチャはガチャSの方がお得です。ガチャSは通常のガチャよりもレアリティの高いルーンが多く排出されるので、育成の手間が省けるメリットがあります。

また、剛撃のルーンの進化素材である星7の緑ルーンも手に入るので、剛撃のルーンの強化もしやすくなります。

関連リンク

イベントの進め方についてはこちら!

コメント

1 名無しさん

え?10倍じゃなくても星6イベルーン出るんですが… むしろ自分の中では気絶を取るつもりなので、10倍の方が通常緑ルーンがでる分損する気がてん

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記