【ドラゴンエッグ】「軌跡の緋赤」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「軌跡の緋赤」の詳細情報を掲載しております。「軌跡の緋赤」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

軌跡の緋赤の概要

軌跡の緋赤

開催期間

開催期間 2018/9/21(金)〜2018/9/28(金)

イベント概要

イベント「軌跡の緋赤」は緋赤のルーンを育てるイベントです。緋赤のルーンを強化することで、自分のパーティを強化していくことができます。

緋赤のルーンについて

パーティ全体のステータスを強化

緋赤のルーン強化

イベントで手に入れた緋赤のルーンは、味方全体のステータスを上昇させるパッシブスキルを持っています。

イベントでパッシブスキルを強化していくことで、より強力なルーンを手に入れましょう。

イベントの効率の良い進め方

上級クエスト

上級クエストを周回しよう

ドロップアイテム 初級 中級 上級 滅龍級 極龍級 神龍級
ルーンⅠ
ルーンⅡ
ルーンⅢ
ルーンⅣ
ルーンⅤ

上記のデータは弊社調べです。ドロップアイテムは確率により出る時と出ない時があります。

緋赤のルーンの強化にはレア度の高いルーンが必要です。上級クエストになればなるほどレア度の高いルーンを手に入れることが可能です。

「ルイン」をクエストに参加させよう

ルイン

覚醒状態 討伐Pのボーナス ステータスUP
1〜4覚醒 10%UP 1.2倍
5〜7覚醒 25%UP 1.3倍
8〜9覚醒 50%UP 1.4倍
10覚醒 100%UP 1.5倍

上級クエストでは、「ルイン」が活躍します。「ルイン」の攻撃は相手の弱点を狙える強力なものです。さらに、覚醒が進んだ「ルイン」を使うと得られるボーナスも大きくなります。

雷・光属性を上げよう

耐性

クエストでは、雷と光属性の攻撃を中心に使ってくる敵が登場します。なので、雷・光属性耐性に耐性があるモンスターで挑みましょう。また、耐性の上がる防具を装備することも有効です。

クエスト攻略について

周回しやすい初級と中級

龍の軌跡(討伐:初級)

▲ボス:帯電龍ルカトル

ドロップアイテム 初級クエスト 中級クエスト
討伐ポイント 300P 600P
ルーンⅠ 約40% 約40%
ルーンⅡ 約5% 約10%

上記のデータは弊社調べです。

龍の軌跡(初級)と討伐の軌跡(中級)は、周回しやすいクエストです。ボスのHPも中級で約15万と低いため、周回時間がかからないのが特徴です。

初級クエストのボスは通常攻撃でもワンパンできるので、初心者の方がルーンを手に入れる目的で周回しても良いでしょう。

ルーンを集めるなら挑戦の軌跡(上級)

龍の軌跡(討伐:上級)

▲ボス:纏雷龍ルカトル

ドロップアイテム 上級クエスト
討伐ポイント 1000P
ルーンⅡ 約40%
ルーンⅢ 約30%
ルーンⅣ 約10%

上記のデータは弊社調べです。

挑戦の軌跡(上級クエスト)は、ルーンを集めやすいクエストです。手に入るルーンのレア度は4・5がほとんどですが、オートで周回しやすいクエストの中ではレア度の高いルーンが手に入ります。

初心者の方が攻略するには、弱点がつける雷属性の攻撃としっかりした回復役が必要です。

「滅龍級」「極龍級」「神龍級」では光・雷耐性を上げて挑もう!

滅龍級
▲左:纏雷龍ルカトル 右:金烏龍アードラ

「滅龍級」「極龍級」「神龍級」のクエストは、ボスとしてルカトルとアードラが登場するクエストです。クエストでは雷属性攻撃が飛んでくるので、雷耐性を上げられるモンスターを連れて挑みましょう。

また、全体に5万を超えるダメージの光属性攻撃も強力なので、光属性耐性のあるモンスターか耐性を上げられるモンスターを連れて行くと良いでしょう。

関連リンク

イベントの進め方についてはこちら!

コメント

4 負けない、キレない、グズらない◆MK89uzkMcM

test

3 名無しさん

滅龍級でルーンⅡ、出ますよがんがんw

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記