【ドラゴンエッグ】「浪漫ゴーレム」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「浪漫ゴーレム」の詳細情報について掲載している記事となります。イベント「浪漫ゴーレム」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

「浪漫ゴーレム」の概要

浪漫ゴーレムの画像

開催期間

開催期間 03/09(金)〜03/16(金)

イベント概要

イベント「浪漫ゴーレム」はモンスター「ロマン」に経験値を与えて、育成Pを稼ぎ豪華報酬を手に入れるイベントです!

モンスター「ロマン」はイベントページで入手することが出来ます。

「ロマン」について

左ペット「ロマン」

覚醒ロマンの画像
イベント終了後モンスター「ロマン」を左ペット「ロマン」と契約(交換)することが出来ます。

交換するモンスター「ロマン」の覚醒状況によって、交換で入手できる「ロマン」のパッシブスキルがより強力になっていきます。

そのためイベントを周回してモンスター「ロマン」の覚醒を進め、強力な左ペットを入手しましょう!

ロマンの覚醒について

覚醒素材の画像
ロマンを覚醒するためには「覚醒の書」を使うのではなく、イベントクエストで入手できる「輝く砂」が必要になります。また5覚醒以降は「輝く砂」ではなく、「浪漫輝石」が必要になります。

5覚醒以降は討伐クエストを周回するようにしましょう。

パッシブスキルの強化

ロマンの画像
入手した左ペットの「ロマン」は浪漫輝石ストアで入手できる「ロマンハート」で強化することが出来ます。

予め「ロマンハート」を強化しておけば契約したロマンのパッシブスキルを一気に強化可能です。

浪漫輝石ストアについて

浪漫輝石ストアの画像
ロマンの5覚醒以降に使用する素材「浪漫輝石」は専用ストアで交換できます。パッシブスキルの強化に使用できる「ロマンハート」やプレミアムエッグ等と交換できます。

効率良く進めるためには...

ギルド倉庫で覚醒アイテムを共有しよう

ギルドメンバー強力の画像
イベント「浪漫ゴーレム」では覚醒アイテム(輝く砂・浪漫輝石)をギルド倉庫で共有できます。

たくさん周回している人から覚醒アイテムを共有してもらうことが可能です。みんなで上位クエストに挑めばギルドランキングで有利になります!

特殊クエストを利用しよう

ロマーニ遺跡の画像
特殊クエスト「ロマーニ遺跡:広間」ではスタミナを50消費する代わりに大量に経験値が獲得できます。

4覚醒までに使用できる「輝く砂」も大量に入手できます!

コンボチャンスで経験値アップ!

コンボチャンスの画像
イベントステージを出発するとコンボチャンスが発動します。コンボチャンスが発動中にクエストにギルドメンバーが参加すると獲得経験値が1人毎に30%アップします!(270%上限)

ボーナスタイムを利用しよう!

ボーナスタイムの画像
イベントステージをクリアした時に稀にボーナスタイムが発動します。

ボーナスタイムは2種類存在し、【エッグ】は高経験値モンスターの出現率がアップ、【素材】は獲得覚醒素材が2倍になります!

アイテムを利用しよう!

アイテムを利用しようの画像
イベント専用アイテムを利用すると、獲得経験値の効率や素材獲得量の効率が大きく上昇します!

ロマンを受け取る時に1個「覚醒の羅針盤」を無料で獲得できます!ボーナスタイム【素材】が発動している時などに使用して有効活用しましょう!

関連リンク

前回のイベントはこちら!

    攻略メニュー

    権利表記