【ドラゴンエッグ】イベント「バレンタインの死闘」の詳細情報

バレンタインの死闘の詳細情報

バレンタインの死闘!のバナー

イベント開催期間

2018/02/16 (金)18:00~2/18/2/23(金) 15:59

概要

イベント「バレンタインの死闘」は、イベントクエスト「カカーオ神殿」でアイテム、「ラブリーハート」を入手して討伐クエストに挑戦し新ルーン「チョコルーン」を獲得できるイベントです。

チョコルーンについて

チョコルーンの性能

チョコルーンの性能

チョコルーンは味方全体の攻撃力強化、HP強化、素早さ強化の3種類のパッシブスキルをもつ赤ルーンになります。

通常の赤ルーンよりも強力なので、イベントを周回して最終段階のチョコルーンを入手しましょう!

チョコルーンの入手方法

チョコルーンの入手方法

チョコルーンは討伐クエストで討伐成功時の宝箱から入手できます。討伐クエストの難易度が高ければ高いほど、レア度の高いルーンが出やすいです。

チョコルーンの育成方法

チョコルーンの育成方法

チョコルーンは同じランクのチョコルーンを4つを使用して進化させることができ、高いランクのチョコルーンを作成することが出来ます。

またパッシブスキルはチョコルーンを素材にすることで強化可能です。ランクの高いチョコルーンを素材に使用することで獲得できる経験値が多く貰えます。

報酬について

ギルドミッション報酬&交換ストア

ミッション報酬

クエストをクリアすることで討伐P、交換Pを獲得することが出来ます。高難易度のクエストほど大量の討伐Pを獲得できます。

ギルド内のメンバーが手に入れた討伐Pに応じてギルドミッション報酬を獲得することが出来ます。

交換Pを使用することで、イベントページ内の交換ストアで報酬と交換することが出来ます。

バレンタインエキドナを連れて行くと、エキドナの覚醒段階に応じて討伐Pと交換Pが多く貰えます。

クリアミッション報酬

クリアミッション報酬の画像

クリアミッション報酬で各クエスト、初回クリアと20回クリアでミッション報酬を獲得することが出来ます。

イベントの進め方

①「カカーオ神殿」で「ラブリーハート」を集めよう

「カカーオ神殿【捜索】」もしくは「カカーオ祭壇【捜索】」で「ラブリーハート」を集めましょう。

討伐クエストの入場に必要となります。

②討伐クエストでスズネを討伐!

討伐クエストでスズネを討伐して交換&討伐Pと「チョコルーン」を獲得しましょう!自分の強さにあったクエストに挑戦しましょう!

③チョコルーンを強化&各報酬をGET

獲得したチョコルーンを強化して最終段階のチョコルーン作成を目指しましょう!また各ミッション報酬や交換ストアで豪華報酬とGETしましょう!

イベントを効率的に進めるためには?

バレンタインエキドナを編成する

情愛龍女エキドナの画像情愛龍女エキドナ

イベントクエストではバレンタインエキドナを編成しましょう!

覚醒段階に応じて、獲得する討伐P&交換Pが増加します。

ボーナスタイムは逃さない!

このイベントでは、ステージクリア時にボーナスタイムが発生することがあります。

ボーナスタイム中は、ルーンポイントや交換ポイントの獲得量が2倍になります。

ボーナスタイム【捜索】 ラブリーハート獲得量2倍
ボーナスタイム【討伐】 討伐&交換P獲得量2倍

アイテムを使おう!

イベントではアイテムを使って効率的に進めることも可能です。

アイテムの入手方法は課金がほとんどですが、最初にイベントページ内のお受け取りボタンから「お菓子のタリスマン」を貰うことができます。

「お菓子のタリスマン」は20分間「討伐P&交換P」の獲得量を2倍に増やしてくれるため、タイミングをみて使いましょう!

ドラゴンエッグ関連リンク

    攻略メニュー

    権利表記