【ドラゴンエッグ】イベント「活力の藤」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるイベント「活力の藤」の詳細と報酬を紹介しております。

活力の藤の詳細情報

活力の藤のバナー

イベント開催期間

1/26 18:00 ~ 2/2 15:59まで

概要

イベント「活力の藤」はイベントクエスト「藤の海漂林」で「藤ルーンの欠片」を手に入れて、ルーンポイントで競うイベントになります。

「活力の藤ルーン」について

「活力の藤ルーン」とは

藤ルーンについてのバナー

活力の藤ルーンは通常とは異なる性能をもつ紫ルーンとなります。

今までの紫ルーンよりもステータスが高く、HPが大きくアップするため「赤ルーン」の性質も持っています。

また通常の紫ルーンとは上昇&下降する属性の組み合わせも異なります。

「活力の藤ルーン」の進化について

藤ルーンの進化についての画像

活力の藤ルーンは通常のルーンの進化とは異なり、同種のルーンではなく通常の紫ルーンが必要となります。

無属性の藤ルーン進化についての画像

ただし、無属性耐性を上げる藤ルーンのみ同種の藤ルーンが必要となります。

「活力の藤ルーン」の入手方法

ルーンガチャの画像について

活力の藤ルーンは「活力の藤ルーンガチャ」で入手可能です。

このガチャはイベントクエスト「藤の海漂林」で入手できる「藤ルーンの欠片」を消費して回すことが出来ます。

通常の10倍の数の「藤ルーンの欠片」を消費する「活力のルーンガチャS」を回せば、レアリティの高い藤ルーンが出やすくなります。

神秘の藤について

ダンジョン「神秘の藤」は入場券「紫の薔薇」が必要ですが、「藤ルーンの欠片」を他のダンジョンより大量に獲得することが出来ます!

特殊ダンジョンについて

特殊ダンジョン「藤の海漂林:樹海」ではスタミナ50を消費する代わりに「藤ルーンの欠片」と「紫の薔薇」を獲得できます。

短時間で一気にルーンの欠片を稼ぎたいプレイヤーにはおすすめです。

ボーナスタイムについて

ボーナスタイムの画像

ステージクリアすると、確率で「ボーナスタイム」が発生することがあります。

「ボーナスタイム中」はルーンポイント・交換ポイントの獲得量が2倍になるので、必ずダンジョンにいきましょう。

アイテムについて

イベント「活力の藤」では、アイテムを使うことで、有利にイベントを進めることが出来ます。

最初に「藤の羅針盤」を受け取ることが可能です。忘れずにイベントページから受け取りましょう!

また、各種アイテムは、「イベント攻略パック」を購入することで入手することが可能です。

アイテム名
藤の羅針盤 藤ルーンの欠片の獲得量が2倍
効果時間:20分間
樹海の地図 藤ルーンの欠片の獲得量が2倍
効果時間:イベント期間
ルーンの書 ダンジョンで入手できる藤ルーンの欠片の出現率・獲得量が2倍
効果時間:1日間
導きの羽 ルーンPと交換Pの獲得量が3倍
効果時間:10分間

ダンジョンについて

ダンジョン名 備考
染まる浜辺:入口 スタミナ消費0
基本的にはここで藤ルーンの欠片を集めましょう!
藤の海漂林:樹海 スタミナ消費50
スタミナ消費が多い代わりに藤ルーンとルーンポイントが大量に手に入ります。
「神秘の藤」の入場券「紫の薔薇」も手に入りやすいです。
神秘の藤 「紫の薔薇」で入場可能。藤ルーンの欠片とルーンポイントがたくさん手に入ります。

ドラゴンエッグ関連リンク

コメント

1 まどか

ルーンの書 ダンジョンで入手できる藤ルーンの欠片の出現率・獲得量が2倍なのは間違いです。獲得量が増えるだけで2倍にはなりません。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記