【ドラゴンエッグ】「虚空の紫」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるイベント「虚空の紫」の詳細と報酬を紹介しております。

虚空の紫の詳細情報

虚空の紫のバナー

イベント開催期間

12/15 18:00 ~ 12/22 15:59まで

概要

イベント「虚空の紫」は、イベントクエスト「染まる浜辺」で虚空の紫ルーンの欠片を手に入れて合成し、虚空の紫ルーンを手に入れるイベントです。

※合成はイベントページ内のバナーから

合成はこちら のバナー.png

虚空の紫ルーンは、無属性耐性をもつルーンなので無属性の攻撃対策にオススメのルーンになります。

虚空の紫ルーンについて

虚空の紫ルーンはこれまでの紫ルーンにはない無属性攻撃に対する耐性を上げることができる効果をもっています。

最終段階の「虚空の紫ルーン・Ⅴ」まで進化させれば、他耐性の減少もなくなります。

ステータス面では通常の紫ルーンと同様の性能をもっています。

パープルビーチについて

ダンジョン「パープルビーチ」は入場券「紫魂の宝玉」が必要ですが、虚空の紫ルーンの欠片を他のダンジョンより大量に獲得することが出来ます!

特殊ダンジョンについて

特殊ダンジョン「染まる浜辺:砂州」ではスタミナ50を消費する代わりに虚空の紫ルーンの欠片と「紫魂の宝玉」を獲得できます。

短時間で一気にルーンの欠片を稼ぎたいプレイヤーにはおすすめです。

ボーナスタイムについて

ステージクリアすると、確率で「ボーナスタイム」が発生することがあります。

「ボーナスタイム中」はルーンポイント・交換ポイントの獲得量が2倍になるので、必ずダンジョンにいきましょう。

アイテムについて

イベント「虚空の紫」では、アイテムを使うことで、有利にイベントを進めることが出来ます。

最初に「紫の羅針盤」を受け取ることが可能です。忘れずにイベントページから受け取りましょう!

また、各種アイテムは、「イベント攻略パック」を購入することで入手することが可能です。

アイテム名
紫の羅針盤 虚空の紫ルーンの欠片の獲得量が2倍
効果時間:20分間
浜辺の地図 虚空の紫ルーンの欠片の獲得量が2倍
効果時間:イベント期間
ルーンの書 ダンジョンで入手できる虚空の紫ルーンの欠片の出現率・獲得量が2倍
効果時間:1日間
導きの羽 ルーンPと交換Pの獲得量が3倍
効果時間:10分間

ダンジョンについて

ダンジョン名 備考
染まる浜辺:入口 スタミナ消費0
基本的にはここで虚空の紫ルーンの欠片を集めましょう!
染まる浜辺:砂州 スタミナ消費50
スタミナ消費が多い代わりに虚空の紫ルーンとルーンポイントが大量に手に入ります。
パープルビーチの入場券「紫魂の宝玉」も手に入りやすいです。
パープルビーチ 「紫魂の宝玉」で入場可能。虚空の紫ルーンの欠片とルーンポイントがたくさん手に入ります。

ドラゴンエッグ関連リンク

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記