【ドラゴンエッグ】イベント「龍蚕の道着」の詳細情報!

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるイベント「龍蚕の道着」の詳細と報酬を紹介しております。

「龍蚕の道着」の詳細情報

龍蚕の道着のバナー

イベント開催期間

開催期間:12/1(金)18:00~12/8(金) 15:59

概要

イベント「龍蚕の道着」は、イベントダンジョン「龍蚕の森」で「龍蚕の繭」を入手し、イベント専用ガチャやダンジョンでアイテムを得ることで「RP(ランキングポイント)」や「交換P」を得て、豪華なランキング報酬やストア報酬を手に入れるイベントです。

体見た目装備のバナー

また、ガチャで手に入れた合成素材を合成し、ミッション報酬を獲得することができ、見た目装備の「体装備」を手に入れることができます。

イベントの進め方

①「龍蚕の繭」を集めよう!

まずは、イベントダンジョン「繭を求めて」や「龍蚕の巣」で、「龍蚕の繭」を集めましょう!

「龍蚕の繭」を集めることで、「コクーンガチャ」を回すことができます。

②「コクーンガチャ」を回そう!

イベントダンジョンで「龍蚕の繭」を集めたら、「コクーンガチャ」を回しましょう!

ガチャを回して、「各合成素材」や「レアダンジョンへの入場券」などを集めましょう!

③報酬を手に入れよう!

「コクーンガチャ」やダンジョンで手に入るアイテムを合成したり、ポイントを獲得し、報酬を手に入れましょう!

大量にイベントアイテムを合成し、ミッションを達成することで、イベント限定の見た目「体装備」を手に入れることができます。

龍蚕の魂の交換画像

また、コクーンガチャから低確率で入手できる「龍蚕の魂」を交換すると、普段手に入らない「ドラゴン10%ガチャ券SS」や「プレミアムサロンチケット」などを手に入れることができます。

レアダンジョンに挑戦しよう!

よりイベントを効率的に進めるためには、「龍蚕食い」や「ドラゴンコクーン」等のレアダンジョンへ挑戦することがカギになります。レアダンジョンでは、より多くの「合成素材」や「RP」、「交換P」を入手することができます。

蚕のお守り蚕のお守り 龍のお守り龍のお守り

レアダンジョンに入場するためには、稀に「コクーンガチャ」で手に入る「蚕のお守り」や「龍のお守り」が必要になるので、まずは「コクーンガチャ」をたくさん回しましょう!

また、大量に素材を消費しますが、合成で入場アイテムを作成することも可能です。

プリシラを倒そう!

各イベントダンジョンでは、稀に「龍蚕の繭」を落とす「プリシラ」が出現します。

イベント専用ガチャをたくさん回すためにも、「プリシラ」をたくさん倒しましょう!

プリシラのバナー

特に、特殊ダンジョン「ドラゴンコクーン」ではスタミナを50消費しますが、「プリシラ」の出現率が高めで、ボスからも大量の「龍蚕の繭」を入手することができます。

ボーナスタイムを活用しましょう!

このイベントでは、ステージクリア時に2種類のボーナスタイムのチャンスがあります。

ボーナスタイムが発生した場合には必ずクエスト周回しましょう!

ボーナスタイム名 内容
ボーナスタイム
【ポイント】
RPと交換Pの獲得量2倍
ボーナスタイム【魔物】 龍蚕の繭を落とすプリシラの出現率がアップ

アイテムを使おう!

イベントではアイテムを使って効率的に進めることも可能です。

アイテムの入手方法は課金がほとんどですが、最初にイベントページ内のお受け取りボタンから「龍蚕の羅針盤」を貰うことができます。

「龍蚕の羅針盤」は「龍蚕の繭の獲得量」を20分間、2倍に増やしてくれるため、タイミングをみて使いましょう!

ドラゴンエッグ関連リンク

コメント

1 名無しさん

反物いくつで道着になるんですか?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記