【ドラゴンエッグ】イベント「灼炎の試練」の詳細情報!

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるイベント「灼炎の試練」の詳細と報酬を紹介しております。

「灼炎の火山 上級~極龍級」の攻略方法

「灼炎の試練」の詳細情報

灼炎の試練のバナー.png

イベント開催期間

11/24(金)18:00~12/1(金)15:59

概要

イベント「灼炎の試練」は、探索クエストで「龍の痕跡」を手に入れて、試練クエストに挑み「灼炎の金ルーン」を手に入れるイベントです!

灼炎の金ルーンの画像.png▲龍の痕跡と金ルーンの画像

「灼炎の金ルーン」を育て、装備させることで、強力なスキルを習得できるため、より主人公が強くなります!

今回はエキドナのスキル!

「金ルーン・Ⅲ」以上を装備することで、試練の相手にちなんだスキルを習得することができます。

灼炎の金ルーン・Ⅴの詳細はこちら!
灼炎の金ルーン・Vの画像灼炎の金ルーン・V

今回のイベントでは「金ルーン・Ⅴ」まで育て、装備させることで、紅灼龍女エキドナ」のスキル「ファントムブレイド!」をさらに強化したスキルを習得することができます。

金ルーンの獲得方法

「灼炎の金ルーン」は、試練クエストの宝箱から確率で入手することができます。

金ルーンの入手方法の画像.png

難易度が高ければ高いほど、レア度の高いルーンを入手することができますが、低難易度のクエストで入手可能な「金ルーンの欠片」を合成することで、「金ルーン・Ⅰ」を作成することもできます!

余った金ルーンはクリスタライズ!

もし、金ルーンが余ってしまった場合には、クリスタライズすることで「試練ポイント」に変換することができます。

ルーン名 獲得試練P
灼炎の金ルーン・Ⅰ 300
灼炎の金ルーン・Ⅱ 1500
灼炎の金ルーン・Ⅲ 8000
灼炎の金ルーン・Ⅳ 40000
灼炎の金ルーン・Ⅴ 200000

レア度の高いルーンほど大量のポイントが獲得可能になっています。「試練P」に応じたミッション報酬を手に入れましょう!

イベントの進め方

①捜索クエストで「龍の痕跡」を集めよう!

龍の痕跡の画像.png▲龍の痕跡

まずは、【捜索】と書いてあるクエストへ行き、「龍の痕跡」を集めましょう!

灼扇の火山【捜索】では、スタミナを50消費しますが、「龍の痕跡」を多めに入手可能で、稀に「金ルーンの欠片」や「灼炎の金ルーン・Ⅰ」が手に入るため、時間が無い方や、スタミナに余裕(ジェム)がある方にはオススメです。

②「試練クエスト」に挑戦しよう!

「試練クエスト」へは、「捜索クエスト」で集めた「龍の痕跡」が必要になります。

「試練クエスト」に挑戦し、宝箱から「灼炎の金ルーン」を入手しましょう!難易度が高ければ高いほど、「レア度の高い」ルーンを入手することができます。

また、低難易度のクエストで入手できる「金ルーンのかけら」を合成することで、「灼炎の金ルーン・Ⅰ」を作ることも可能です。

③金ルーンを育てよう!

クエストで集めた金ルーンを育てることで、「エキドナ」のスキル「ファントムブレイド」や、「ファントムブレイド」が強化されたスキルを習得することができます。

「金ルーン」を進化させるためには、たくさんの「金ルーン」が必要になるため、たくさん周回して集めましょう。

④ミッション達成を目指そう!

「灼炎の試練」イベントでは、様々なミッションが存在します。

クリア回数によるものや獲得ポイントで競うもの等、内容は様々です。

ギルド内のみんなと力を合わせてポイントを集めるミッションもあるので、協力してミッション報酬を目指しましょう!

イベントを効率的に進めるためには?

徐々に難易度の高いクエストに挑戦しよう!

「灼炎の試練」イベントでは、難易度が高いクエストほど、手に入る報酬やポイントが豪華になっています。

かけらを合成して作るよりも効率的に「金ルーン」を入手することができるので、効率がよくなります。

自身がクリアできる一番難易度の高いダンジョンを周回しましょう!

ボーナスタイムを利用しよう!

このイベントでは、ステージクリア時に【捜索】と【試練】それぞれ、2種類のボーナスタイムのチャンスがあります。

ボーナスタイムが発生した場合には必ずクエスト周回しましょう!

ボーナスタイム名 内容
ボーナスタイム【捜索】 龍の痕跡獲得量が2倍
ボーナスタイム【試練】 試練と交換Pの獲得量が2倍

アイテムを使おう!

イベントではアイテムを使って効率的に進めることも可能です。

アイテムの入手方法は課金がほとんどですが、最初にイベントページ内のお受け取りボタンから「試練のタリスマン」を貰うことができます。

「試練のタリスマン」は20分の間「試練ポイントと交換ポイント」を2倍に増やしてくれるため、タイミングをみて使いましょう!

ダンジョン情報

ダンジョン名 備考
灼炎の火山【捜索】 スタミナ0
灼扇の火山【捜索】 スタミナ消費50だが、「痕跡」や「金ルーンの欠片」、「灼炎の金ルーン・Ⅰ」が稀に手に入る
灼炎の乙女【試練:初級】 ボスはエキドナ
水属性攻撃を駆使して倒しましょう。
火を纏う者【試練:中級】 推奨総合力15万
ボスは水属性が苦手なエキドナ
火属性耐性ルーンや、ペットがいると心強い
灼扇の力【試練:上級】 推奨総合力32万
噴炎の卵(噴煙の赤龍)等の火耐性上昇は必須
星の乙女【試練:滅龍級】 推奨総合力45万
火耐性や水属性攻撃スキルがないとまずはクリアできない。
焔冠双星
【試練:極龍級】
絶大な力を持つエキドナ+光の力を手に入れたアードラーが相手。
推奨総合力:???

「灼炎の火山 上級~極龍級」の攻略方法

ドラゴンエッグ関連リンク

コメント

1 うらぎりのシャア

試練:極龍級クリアで直接ルーンⅤドロップしましたー

    攻略メニュー

    権利表記