【ドラゴンエッグ】イベント「防壁の翠」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるイベント「防壁の翠」の詳細と報酬を紹介しております。

防壁の翠の詳細情報

防壁の翠のバナー.png

イベント開催期間

10/17(金)18:00~10/24(金)15:59

概要

イベント「防壁の翠」は、イベントクエスト「名もなき町の跡」で翠ルーンの欠片を手に入れてルーンポイントで競うイベントです。

また、手に入れた翠ルーンの欠片でイベントガチャを回すことで「翠ルーン」を手に入れることができます!

翠ルーンは、緑ルーンよりも高いステータスや強力なパッシブスキルを持っているため、最後まで育てることで戦力の大幅アップが見込めます。

防壁の翠ルーンの詳細

ステータス

今回の翠ルーン<防壁>は、毒・麻痺・混乱・気絶耐性の4種類存在し、高いステータスと防御力上昇のパッシブスキルを所持しています。

なお、パッシブスキルを習得させるためには、翠ルーン・Vまで進化させる必要があります。

翠ルーンのアイコン.png▲翠ルーンV HP:499
防御力:711
SP:175
素早さ:116
攻撃力:163
パッシブスキル
パーティ全体の防御力が大きく上昇

※パッシブスキル強化に関しての記載はゲーム内には無し

進化について

翠ルーンを進化させるためには、翠ルーンと緑ルーンの両方が必要になります。

進化の例①の画像.png▲毒・麻痺・混乱の耐性を上昇させる翠ルーン
進化の例②の画像.png▲気絶の耐性を上昇させる翠ルーン

なお、気絶の耐性を上昇させる覚醒の翠ルーンの場合には、緑ルーンの代わりに翠ルーンがもう1つ必要です。

イベントの進め方

①名もなき町の跡「町の入り口」(翠の祭場)を周回しよう!

イベントクエスト「町の入り口」を周回し、「翠ルーンの欠片」を手に入れましょう!

また、低確率でより効率の良いダンジョンの入場券となる「倉の鍵」も入手することができます。

「倉の鍵」を手に入れたら、特殊ダンジョンに挑戦しましょう!(下に詳しく記載)

スタミナに余裕がある場合には、「翠の祭場」に挑戦しましょう。

②防壁の翠ルーンガチャを引こう!

翠ルーンガチャのバナー.png

イベントクエストで「翠ルーンの欠片」を手に入れたら、防壁の翠ルーンガチャを引いて翠ルーンを入手しましょう!

翠ルーンガチャSでは、10倍の翠ルーンの欠片を消費する代わりに、レアリティの高い翠ルーンが出やすく、進化に必要な高レアリティの緑ルーンも排出されます。

③翠ルーンを進化させよう!

翠ルーンをイベントガチャで引いたら、強化し、どんどん進化させていこう!

進化させればさせるほど、次の進化に必要な素材の難易度が高くなります。

①~③を繰り返そう!

④ミッション達成を目指そう!

イベント期間中には様々なミッションが存在します。

クリア回数によるものや、獲得ポイントで競うものなど、内容は様々です。

覚醒素材やガチャ券など豪華な報酬を手に入れましょう!

⑤イベントポイントを交換しよう!

イベントで獲得したポイントは、ポイントの交換所にて様々なアイテムと交換することができます。

ガチャ券や覚醒素材、強化素材などと交換することができます!

イベントを効率的に進めるためには?

翠玉の倉や翠の祭場に挑戦しよう!

翠玉の倉の画像.png欠片がたくさん 翠の祭場の画像.pngカギや欠片がたくさん

翠玉の倉へ行くためには入場アイテム「倉の鍵」(入り口・祭場で入手)が必要ですが、大量のルーンの欠片やポイントを手に入れることができます。

また、翠の祭場ではスタミナ50を消費する代りに、翠ルーンの欠片を大量に入手することができ、「倉の鍵」をが手に入りやすいダンジョンになっています。

ボーナスタイムは逃さない!

このイベントでは、ステージクリア時にボーナスタイムが発生することがあります。

ボーナスタイム【ルーン】の画像.png

ボーナスタイム中は、ルーンポイントや交換ポイントの獲得量が2倍になります。

ボーナス名 ボーナスタイム【ルーン】
効果 ルーンP&交換Pの獲得量が2倍になる

アイテムを使おう!

イベントではアイテムを使って効率的に進めることも可能です。

アイテムの入手方法は課金がほとんどですが、最初にイベントページ内のお受け取りボタンから「翠の羅針盤」を貰うことができます。

「翠の羅針盤」は20分間「翠ルーンの欠片」の獲得量を2倍に増やしてくれるため、タイミングをみて使いましょう!

ドラゴンエッグ関連リンク

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記