【ドラゴンエッグ】イベント「ハロウィンウィッチ」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるハロウィンイベント「ハロウィンウィッチ」の詳細と報酬を紹介しております。

「ハロウィンウィッチ」の詳細情報

ハロウィンウィッチのバナー.png

イベント詳細情報

開催期間:10/27(金)18:00~11/2(木)15:59
前回イベント「ハロハロ ハロウィン」の続きイベントです。

イベント「ハロウィンウィッチ」は、2週間のハロウィン企画の2週目のイベントで、捜索クエストで「悪霊の痕跡」を入手し、育てたヴィエラで討伐クエストに挑むイベントです!

また、ミッションで手に入る「使い魔ヴァルフレア」を素材にすると、ヴィエラを更に進化させることができます。

ヴィエラの詳細はこちら
ハロウィンウィッチ ヴィエラの画像ハロウィンウィッチ ヴィエラ

ヴィエラの育成方法等の詳細は前回のイベント「ハロハロ ハロウィン」のページをご覧ください。

ヴィエラの特攻効果について

イベントダンジョン「パンプキンフィーバー」にヴィエラを連れていくことで、特攻効果が発動されます。

ヴィエラの能力が強化されるだけではなく、獲得できる討伐ポイントの量も大幅にアップするので、ぜひ連れていきましょう!

魔女ヴィエラ カボチャの魔女ヴィエラ ハロウィンウィッチヴィエラ
能力&ポイント1.2倍 能力&ポイント1.5倍 能力&ポイント2倍

イベントの進め方

①悪霊の痕跡を手に入れよう!

まずは捜索クエストで、「悪霊の痕跡」を手に入れましょう。

悪霊の痕跡の画像.png▲悪霊の痕跡

捜索クエスト「悪霊の誘い」や「ファントムシーカー」では「討伐クエスト」に挑戦するために必要なアイテム「悪霊の痕跡」を入手することができます。

「ファントムシーカー」ではスタミナを50消費する代わりに、大量の悪霊の痕跡を手に入れることができるので、スタミナやエッグジェムに余裕のある方は効率良くあつめましょう!

また、ヴィエラの育成素材と交換することができる「悪霊の魂」も入手することができます。

②討伐クエストに挑戦しよう!

捜索クエストで「悪霊の痕跡」を集めたら、討伐クエストに挑戦しにいきましょう!

討伐クエストには初級~極龍級の5種類の難易度のクエストがあり、難易度が高いほど敵が強力になる分、討伐後の報酬もUPします。

特に「極龍級」では討伐後の宝箱の数が確立で最大3個手に入れることができます。

悪霊の魂のアイコン.png▲悪霊の魂

討伐クエストでも、ヴィエラの育成素材と交換することができる「悪霊の魂」をより多く入手することができます。

▼討伐クエスト一覧

クエスト名 備考
悪霊の誘い
【討伐:初級】
悪霊の魂を手に入れてヴィエラを強くしよう
入場:悪霊の痕跡5個必要
悪霊討伐
【討伐:中級】
推奨総合力160000
特攻キャラであるヴィエラを連れていけば、討伐を有利に進められる
入場:悪霊の痕跡10個必要
闇に潜むモノ
【討伐:上級】
推奨総合力300000
弱点である光属性で、進化した悪霊を討伐しよう
入場:悪霊の痕跡15個必要
狂気の悪霊
【試練:滅龍級】
推奨総合力400000
闇耐性を駆使して、強烈な攻撃を乗り越えろ
入場:悪霊の痕20個必要
ハロウィンウィッチ
【試練:極龍級】
ハロウィンウィッチヴィエラ必須
入場:悪霊の痕跡30個必要

③ファントムストアを活用しよう!

イベントクエストを進め、集めた「悪霊の魂」は、ファントムストアでヴィエラの各種育成素材と交換しましょう!

ファントムストア交換のバナー.png

ヴィエラを強くすることで、更に難しいイベントクエストに挑戦することができるようになります。

ファントムストアのバナー.png

ファントムストアは、イベントページ内から行くことができます。

④ミッション達成を目指そう!

イベント期間中には様々なミッションが存在します。

イベント報酬のバナー.png

討伐クエストを進めて、討伐ポイントを貯めることで、チケットや称号など豪華なミッション報酬を手に入れることができます。

また、【試練:滅龍級】【試練:極龍級】はそれぞれ初級クリアで、ミッション報酬を手に入れることができます。

イベントを効率的に進めるためには?

ボーナスタイムを活用!

このイベントでは、ステージクリア時に2種類のボーナスタイムのチャンスがあります。

ボーナスタイムが発生した場合には必ずクエスト周回しましょう!

ボーナスタイム名 内容
ボーナスタイム:捜索.pngボーナスタイム【捜索】 悪霊の痕跡の獲得量が2倍
ボーナスタイム:悪霊.pngボーナスタイム【悪霊】 悪霊の魂獲得量が2倍

アイテムを使おう!

イベントではアイテムを使って効率的に進めることも可能です。

アイテムの入手方法は課金がほとんどですが、最初にイベントページ内のお受け取りボタンから「討伐のタリスマン」を貰うことができます。

「討伐のタリスマン」は「討伐ポイントと交換ポイント」を20分間、2倍に増やしてくれるため、タイミングをみて使いましょう!

特攻装備を活用しよう!

魔女の宝玉パックを購入するとついてくる「魔女の宝玉」を装備すれば、クエストを有利に進めることができます。

イベントダンジョンでパーティ全員のステータスが3倍にアップする効果があります。

※クリアに必須の装備ではないみたいです。

攻略におすすめな装備は?

攻略対象の「ヴェスパー」は強力な闇属性攻撃を放ってくるため、闇耐性の上がる装備がオススメです。

※紫ルーンや孤高の卵(孤高の影龍ニーズヘッグ)

ドラゴンエッグ関連リンク

コメント

3 名無しさん

ヴィエラスペシャルならダンジョンでドロップ確認しましたよ。

2 名無しさん

自分も9覚醒でヴィエラスペシャルほんの少し足りないまま寝オチしました、、今回のイベントでは無理そうですねm(__)m

    攻略メニュー

    権利表記