ドラゴンエッグ(ドラエグ)攻略記事

【ドラゴンエッグ】「極光の氷原Ⅶ」の攻略方法【ゼノアーク覚醒クエ】

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるゼノアーク覚醒クエスト「極光の氷原Ⅶ」の攻略方法を掲載しております。

ゼノアーク覚醒のためにご活用ください!

「極光の氷原Ⅰ~Ⅲ」の攻略方法

「極光の氷原Ⅳ~Ⅵ」の攻略方法

極光の氷原・Ⅶの攻略

極光の氷原Ⅶのボスのバナー.png

攻略ポイント紹介

総合力32万~35万程でクリア可能

▼火属性対策をしていこう!

極光の氷原・Ⅶでは威力の高い「火属性攻撃」を受けることが多くなるため、少しでもダメージを軽減するためにルーンやペットなどで火属性耐性を付けるなどの対策が必須です。

火護のルーンや噴煙の赤龍ライノグラムス等のペットを装備していきましょう!

▼蘇生スキルを使えるモンスターを多めに!

極光の氷原・Ⅶでは、威力の高い複数体を対象にした攻撃に加えて、確率で即死攻撃などを頻繁に行ってくるため、それだけモンスターが倒れてしまう確率は高いです。どのモンスターが倒れてもお互いに蘇生できるように、蘇生スキル持ちのモンスターを多めに編成しましょう。

出来れば2体蘇生スキルを持ったモンスターがいるとより安心できます。

▼SP対策もしていこう!

極光の氷原・Ⅶでは、「焔朧龍レザルタ」が複数のSPダメージ攻撃スキルを所持しているため、SP回復スキルを持ったモンスターを連れて行くなどの対策が必要です。

SP指輪系は、敵の火力が高いため、耐久力を優先したいので、あまりオススメはしませんが、耐久力に自信があれば装備してもいいかもしれません!

オススメモンスター

※調査中です。

オススメ
モンスター
理由
双鈴の龍巫女スズネの画像双鈴の龍巫女スズネ 豊富な蘇生・回復スキルに加えて、SP回復や、敵の弱点を突ける雷属性攻撃が優秀。
ケラヴノスと組ませると相手に常に大ダメージを与えることができる。
轟雷龍ケラヴノスの画像轟雷龍ケラヴノス 敵1体の弱点を突ける雷属性攻撃。スズネの雷耐性減少スキルと相性抜群。
災禍ノ傀儡師ドロシーの画像災禍ノ傀儡師ドロシー 中央の「焔朧龍レザルタ」の弱点を突くことができます。また、スキルで「闇属性耐性」を下げれば、敵3体全員の弱点を突くことができるようになります。
また、最近では強力な闇属性装備が多いため、主人公に闇属性系装備をさせることで相性がよくなります。
水幻龍ネフティの画像水幻龍ネフティ HP回復スキルや蘇生、防御力上昇大のスキルで味方の耐久力を大きく上昇させることが可能。
毒を与える「パープルフラッド」は、「ナイフゴブリン」に有効で毎ターン8万のダメージを与えることが可能。
溟海の美声セイレーンの画像溟海の美声セイレーン 必須ではないが、「火属性耐性」を上昇させるスキルがあり、耐久力を上げることが可能。(自分で操作がオススメ)
ブラックイーターが全体の能力変化を元に戻してくるスキルを所持しているため注意
嵐雅龍ゼフィールの画像嵐雅龍ゼフィール 火属性ダメージを受けないため、生存率が高い。
風属性耐性を減少させれば、敵全体に風属性攻撃で弱点を突くことができるようになる。
蘇生スキルも優秀

オススメ装備

災禍の縫い包み【左】の画像災禍の縫い包み【左】 災禍の龍衣の画像災禍の龍衣 災禍の縫い包み【右】の画像災禍の縫い包み【右】 災禍の龍巾の画像災禍の龍巾
月輝の指輪・命の画像月輝の指輪・命 火護のルーン

モンスター情報

▼焔朧龍レザルタ(上記画像中央)

弱点属性 有効状態異常
混乱・麻痺
技名 効果
通常攻撃 単体攻撃
焦熱の抱擁 ランダム3体に火属性攻撃+SPダメージ+攻撃力減少+防御力減少+素早さ減少
焔冠の劫火 敵全体に確率で火耐性・防御力減少大を与えた後、敵全体に火属性物理極大ダメージを与え、味方ランダム4体のSPを回復する行動を2回行う。
ヒートショットガン 敵全体に火属性物理極大ダメージと確率で毒と即死を与えた後、2回味方ランダム4体のHPを大きく回復する。

▼ナイフゴブリン(上記画像右)

弱点属性 有効状態異常
混乱・毒(8万ダメージ)
技名 効果
通常攻撃 単体攻撃
ファントムブレイド 敵ランダム単体に火属性物理極大ダメージを与え、確率で混乱と即死を与える攻撃を6回行う
飛輪一閃 敵全体の防御力減少+全体攻撃
灼剣の舞 敵ランダム4体に火属性物理極大ダメージとSPダメージを与え、確率で混乱を与える攻撃を2回行う。

▼ブラックイーター(上記画像左)

弱点属性 有効状態異常
混乱
技名 効果
通常攻撃 単体攻撃
禍龍の傀儡 敵全体に確率で毒・混乱・麻痺を与えた後、闇属性極大ダメージを与え、味方ランダム3体のHPを大きく回復する。
常闇の目覚め 味方全体の攻撃力上昇+防御力上昇+素早さ上昇+敵全体の能力変化を元に戻す

▼ゼノアーク関連のリンクはこちら!

ドラゴンエッグ関連リンク

モンスターの覚醒方法と注意点【タイプ別】
2017.12.08 14:21 コメント数(0)
星原の砂漠とは
2017.12.08 14:21 コメント数(1)
モンスターを強くする6つの方法
2017.11.28 16:42 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「「極光の氷原Ⅶ」の攻略方法【ゼノアーク覚醒クエ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • ギャングロード+ドラゴンエッグ=クソゲー(笑)

    • 初歩的な質問なんですが、装備BOXの中に多くの「ゼノアーク・オーブ」と「ゾディアック・オーブ」がありまして、ゼノアークとゾディアック両方進化前の状態です(素材も複数持ってるんですが、本体がまだ8段階迄覚醒していないので進化前という状態です)
      この場合、やっぱり8段階迄覚醒していない本体にそれぞれオーブを使って装備鍛練させちゃダメなんですかね?装備BOXを拡張するためにエッグジェムを使うのもったいないと思っていて、かといって現状は装備BOXがパンパンで・・・

    権利表記

    トップへ戻る