【ドラゴンエッグ】イベント「悪戯 蝙蝠の下克上」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるイベント「悪戯 蝙蝠(こうもり)の下克上」の詳細と報酬を紹介しております。

「悪戯 蝙蝠の下克上」の詳細情報

蝙蝠の下克上のバナー.png

イベント詳細情報

開催期間:10/6(金)18:00~10/13(金)16:59

イベントダンジョン「幽翼の古城」を攻略し、モンスター「シェルム」を育て豪華報酬をゲットするイベントです!

「シェルム」に強化素材を与えたり、イベントクエストに連れて行くことで経験値を与えることができ、「育成ポイント」を手に入れることができます。この育成ポイントを集めて、ミッション報酬などを受け取りましょう。シェルムは最大Lv.1000とほぼ無限に経験値を与えることができます。

シェルムのバナー.png▲シェルム

また、「シェルム」に覚醒素材「覚醒の果実(1~4覚醒まで)」や「黄金の果実(5~7覚醒まで)」を与えて覚醒させることで、イベント終了後に「ペット左」装備として交換が可能になります!

果実のバナー.png←覚醒の果実 黄金の果実→

覚醒段階に応じて、ペットにした際のパッシブスキルが強力になります。

覚醒段階 パッシブスキル
5覚醒 PT全体の属性スキル威力が上昇
6覚醒 PT全体の最大SPが上昇
7覚醒 PT全体の最大HPが上昇

※シェルムはイベントページのプレゼントアイテムから受け取ることができます。

シェルム受け取りのバナー.png

※また、シェルムはプレゼントアイテム以外にも、育成ポイント獲得報酬や「黄金ストア」で入手可能です。

黄金ストアとは、余った「黄金の果実」を経験値素材やシェルムと交換する場所です。

イベントの進め方

①幽翼の古城で「覚醒の果実」を集めよう!

覚醒の果実のアイコン.png▲覚醒の果実

幽翼の古城でで覚醒素材「覚醒の果実」を集め、イベントページ内のプレゼントアイテムから受け取った「シェルム」を覚醒させましょう!

シェルムは最大7覚醒まで可能で、4覚醒までは「覚醒の果実」で覚醒可能になっています。

②シェルムに経験値を与えましょう!

まずは、イベントページ内のプレゼントアイテムから受け取った「シェルム」に経験値を与えて、パワーアップさせましょう!

「シェルム」に経験値を与えることで、シェルムが強くなるのはもちろん、育成Pの獲得に応じて報酬を手に入れることができます!

シェルムを5覚醒以上させるには、シェルムと主人公のみが入場できるクエストに挑戦することになるため、強化しておきましょう。

③地下の入り口等で「黄金の果実」を集めよう!

黄金の果実のアイコン.png▲黄金の果実

まずは、イベントページ内のプレゼントアイテムから受け取った「シェルム」のレベルを上げ、4段階目まで覚醒させたら、地下の入り口などで「黄金の果実」を集めましょう!

「黄金の果実」を入手出来る「地下の入り口」「樹木の間」「黄金の間」では、主人公とシェルムのみが入場可能になっているので注意しましょう!

ダンジョン名 備考
地下の入り口 入場:主人公+4覚醒以上の「シェルム」
樹木の間 入場:主人公+6覚醒以上の「シェルム」
黄金の間 入場:主人公+7覚醒以上の「シェルム」

※シェルムはイベントダンジョン内では能力が跳ね上がります。

④ギルド報酬獲得を目指そう!

みんなでギルド報酬獲得を目指し、ギルドドラゴンを育てましょう!

アイテム名 効果
ドラゴンシードのアイコン.pngドラゴンシード ギルドドラゴンのレベルを26以上に上げるアイテム
ドラゴンプラントのアイコン.pngドラゴンプラント ギルドドラゴンのレベルを61以上に上げるアイテム

ギルドメンバーの合計育成ポイントで、「ドラゴンシード」や「ドラゴンプラント」をゲットし、ギルドドラゴンを強化しましょう!

⑤ミッション達成を目指そう!

イベント期間中には様々なミッションが存在します。

クリア回数によるものや、獲得ポイントで競うものなど、内容は様々です。

潜在解放素材やチケットなど豪華な報酬を手に入れましょう!

イベントを効率的に進めるためには?

上位ステージや特殊ステージに挑戦!

より多くの経験値が手に入る「上位ステージ」や「特殊ステージ」に挑戦しましょう!

特殊ステージ「幽翼の古城:玉座」ではスタミナを50消費する代わりに、大量の経験値を入手することができます!

ステージ名 メリット
幽翼の古城:玉座 経験値と覚醒の果実がたくさん手に入る!

さらに、「シェルム」を4・6・7覚醒まで育てればそれぞれ特殊ステージ「地下の入り口」「樹木の間」「黄金の間」に入場可能になります。

コンボチャンスやギルド倉庫を利用!

さらに効率良く育てるためには、「コンボチャンス」を利用しましょう!

コンボチャンス中に同じギルドのメンバーがクエストに参加すると、獲得経験値がアップします。参加人数が増えれば増えるほど、経験値が増量するので、ギルドチャット等を通して結束してイベントをしましょう!

1人につき+30%のボーナスが追加され、最大で+270%まで追加されます!

Screenshot_20171006-224502.png

また、ギルド倉庫を利用して、みんなで覚醒アイテムを共有することで、効率をアップすることができます。

ボーナスタイムを逃さない!

このイベントでは、ステージクリア時に2種類のボーナスタイムのチャンスがあります。

ボーナスタイムが発生した場合には必ずクエスト周回しましょう!

ボーナスタイム名 内容
ボーナスタイム【エッグ】 高経験値モンスター出現率アップ
ボーナスタイム【素材】 獲得素材数が2倍

プレミアムエッグを活用!

もっと早く育てるためにも、プレミアムエッグを活用しましょう!

プレミアムエッグを合成して得られる経験値は50万です。

アイテムを使おう!

イベントではアイテムを使って効率的に進めることも可能です。

アイテムの入手方法は課金がほとんどですが、最初にイベントページ内のお受け取りボタンから「覚醒の羅針盤」を貰うことができます。

「覚醒の羅針盤」は「覚醒素材獲得量」を2倍に増やしてくれるため、タイミングをみて使いましょう!

ドラゴンエッグ関連リンク

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記