【ドラゴンエッグ】イベント「双星の試練」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるイベント「双星の試練」の詳細を紹介しております。

「双星の試練」の詳細情報

双星の試練のバナー.png

イベント詳細情報

開催期間:9/15(金)18:00~9/22(金)16:59

イベント「双星の試練」は、捜索クエストで「龍の痕跡」を集め、「試練クエスト」に挑み「双星の金ルーン」を手に入れるイベントです。

金ルーンxジェミユニのバナー.png

今回の「双星の金ルーン」は「・V」まで育てることで、「ジェミ&ユニ」のスキル「コズミックダスト」を強化したスキルを習得することが可能になっています。(スキル自体は・Ⅲ以降から習得可能)

イベントの進め方

①捜索クエストで「龍の痕跡」を集めよう!

龍の痕跡のアイコン.png▲龍の痕跡

まずは、【捜索】と書いてあるクエストへ行き、「龍の痕跡」を集めましょう!

双星の森【捜索】では、スタミナを50消費しますが、「龍の痕跡」を多めに入手可能で、稀に「金ルーンの欠片」や「双星の金ルーン・Ⅰ」が手に入るため、時間が無い方や、スタミナに余裕(ジェム)がある方にはオススメです。

②「試練クエスト」に挑戦しよう!

「試練クエスト」へは、「捜索クエスト」で集めた「龍の痕跡」が必要になります。

「試練クエスト」に挑戦し、宝箱から「双星の金ルーン」を入手しましょう!難易度が高ければ高いほど、「レア度の高い」ルーンを入手することができます。

また、低難易度のクエストで入手できる「金ルーンのかけら」を合成することで、「双星の金ルーン・Ⅰ」を作ることも可能です。

③金ルーンを育てよう!

クエストで集めた金ルーンを育てることで、「ジェミ・ユニ」のスキル「コズミックダスト」や、「コズミックダスト」が強化されたスキルを習得することができます。

「金ルーン」を進化させるためには、たくさんの「金ルーン」が必要になるため、たくさん周回して集めましょう。

④ミッション達成を目指そう!

「双星の試練」イベントでは、様々なミッションが存在します。

クリア回数によるものや獲得ポイントで競うもの等、内容は様々です。

ギルド内のみんなと力を合わせてポイントを集めるミッションもあるので、協力してミッション報酬を目指しましょう!

イベントを効率的に進めるためには?

徐々に難易度の高いクエストに挑戦しよう!

「双星の試練」イベントでは、難易度が高いクエストほど、手に入る報酬やポイントが豪華になっています。

かけらを合成して作るよりも効率的に「金ルーン」を入手することができるので、効率がよくなります。

自身がクリアできる一番難易度の高いダンジョンを周回しましょう!

ボーナスタイムを利用しよう!

このイベントでは、ステージクリア時に【捜索】と【試練】それぞれ、2種類のボーナスタイムのチャンスがあります。

ボーナスタイムが発生した場合には必ずクエスト周回しましょう!

ボーナスタイム名 内容
ボーナスタイム【捜索】 龍の痕跡獲得量が2倍
ボーナスタイム【試練】 試練と交換Pの獲得量が2倍

アイテムを使おう!

イベントではアイテムを使って効率的に進めることも可能です。

アイテムの入手方法は課金がほとんどですが、最初にイベントページ内のお受け取りボタンから「試練のタリスマン」を貰うことができます。

「試練のタリスマン」は20分の間「試練ポイントと交換ポイント」を2倍に増やしてくれるため、タイミングをみて使いましょう!

ダンジョン情報

ダンジョン名 備考
星降る森【捜索】 スタミナ0
双星の森【捜索】 スタミナ消費50だが、「痕跡」や「金ルーンの欠片」、「双星の金ルーン・Ⅰ」が稀に手に入る
星の乙女【試練:初級】 ボスはジェミ&ユニ
火属性攻撃を駆使して倒しましょう。
星の乙女【試練:中級】 推奨総合力16万
ボスは火属性が苦手なジェミ&ユニ
光属性耐性ルーンや、ペットがいると心強い
星の乙女【試練:上級】 ボスは進化前の通常種アルビオンと「ジェミ&ユニ
推奨総合力27万
幸甚の光龍アマノカグツチは必須レベル
星の乙女【試練:滅龍級】 ボスは「通常種アルビオン」と「ジェミ&ユニ
推奨総合力34万だが、30万程度でも光属性耐性強化などの対策すればクリア可能。
幸甚の光龍アマノカグツチは必須レベル
火力が高いので、HP指輪や防御指輪が欲しい。 月輝の指輪・命の画像月輝の指輪・命 月輝の指輪・護の画像月輝の指輪・護
溟海の美声セイレーンの画像溟海の美声セイレーン の属性耐性アップスキルも便利
焔冠双星
【試練:極龍級】
ボスは変異種アルビオンジェミ&ユニ
対策しても課金アイテムが必須なレベルです。
幸甚の光龍アマノカグツチ噴煙の赤龍ライノグラムス)などの耐性強化は必須。
セイレーンの属性耐性アップスキルも有効
セイレーンは自身で操作の方が良い
SP対策も欲しい

ドラゴンエッグ関連リンク

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記