【ドラゴンエッグ】イベント「龍誕のセレモニー」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるイベント「龍誕のセレモニー」の詳細と報酬を紹介しております。

このイベントは2周年を記念したイベントになっております!

「龍誕のセレモニー」の詳細情報

龍誕のセレモニーのバナー.png

イベント開催期間

8/25(金)18:00~9/1(金)16:59

概要

イベント「龍誕のセレモニー」では、「祝福の街道」で「祝福の欠片」を手に入れることで、「イベント専用ガチャ」を回すイベントです!

イベント専用ガチャの「セレモニーガチャ」からは「合成素材」「レアダンジョンへの入場券」「特別な交換P」が獲得できます。

右手装備の画像.png

また、手に入れた「合成素材」を合成させることで「ミッション報酬」を獲得することができます!たくさん合成することで「見た目装備の右手装備」も入手することができます。

セレモニーストアについて

今回のイベントでは、特別な交換ストア「セレモニーストア」が開設されております。

セレモニーガチャにて低確率で手に入る「祝福の印」を使って交換することができます。

星7チケットとプレミアムサロンチケットのバナー.png

「☆7ドラゴン確定ガチャ券」「プレミアムサロンチケット」等、普段のイベントでは手に入らないアイテムがあります!

ギルドメンバーと協力しよう!

今回のイベントでは、ギルドの「セレモニーP」が100000Pに達していれば、2周年記念の特別な称号や背景が獲得できます!

イベントガチャ入手アイテムのバナー.png

「セレモニーP」は、イベントダンジョンや「セレモニーガチャ」で出てくるアイテムから入手可能です。

ギルドメンバーと協力して、レアアイテムを手に入れましょう!

イベント報酬のバナー.png

また、「セレモニーP」に応じたギルドミッション報酬もあります! 覚醒素材や覚醒素材クエスト入場アイテムなどをGETするチャンスです。

レアダンジョンへ行こう!

よりたくさんの素材を集めるためにも、レアダンジョンの「シュテルン・ヴェーク」や「グランツ・ヴェーク」へ行きましょう!

レアダンジョンでは、「祝福の街道」よりも多くの「セレモニーP」や「交換P」を入手することができます。

希望の宝玉&星屑の宝玉のバナー.png

入場するには「セレモニーガチャ」で手に入る「希望の宝玉」「星屑の宝玉」が必要になるので、まずは「祝福の街道」や「星空の街道」を周回しましょう!

特殊な敵が存在!

朱雀のバナー.png

祝福の街道の各ダンジョンでは、ごく稀に「祝福の欠片」を落とす「朱雀」が出現します!

たくさん倒して、「セレモニーガチャ」を回しましょう!

特に、スタミナ50消費する「星空の街道」では「朱雀」が出現しやすくなっています!時間がない方や、エッグジェムを使用できる方にはおすすめです。

ボーナスタイムについて

イベントクエストクリア時に、たまにボーナスタイムが発生するチャンスがあります。

ボーナスタイム名
ボーナスタイム【祝福】 セレモニーPと交換Pの獲得量が2倍
ボーナスタイム【魔物】 祝福の欠片を落とす朱雀の出現率がアップ

アイテムについて

イベント「龍誕のセレモニー」では、アイテムを使うことで、有利にイベントを進めることが出来ます。

最初に「星霜の羅針盤」を受け取ることが可能です。忘れずにイベントページから受け取りましょう!

また、各種アイテムは、「イベント攻略パック」を購入することで入手することが可能です。

アイテム名
星霜の羅針盤 祝福の欠片獲得量2倍
効果時間:20分間
街道の地図 祝福の欠片獲得量
効果時間:イベント期間
祝福の書 祝福の欠片や合成素材の出現率と獲得量がアップ
効果時間:1日間
探知の水薬 セレモニーPと交換Pの獲得量3倍
効果時間:10分間

ドラゴンエッグ関連リンク

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記