【ドラクエ6】便利施設紹介【DQ6】

ドラクエ6(DQ6/ドラゴンクエスト6)の便利施設の記事です。ストーリー上必ず行く必要もないけど有用なアイテムがあったりする施設の紹介記事です。攻略の参考に是非ご覧になってみてください。

寄り道施設一覧

スライム格闘場

ジャンポルテの館の真南にある祠の井戸から上の世界に行きましょう。井戸から出たら南に向かうと祠があるのでそこにあるスイッチを押すと、水門が開けます。水門が開いたらどこでも良いのでルーラで移動して空飛ぶベッドで水門の先へ行くと格闘場に着けます。

スライム格闘場では、仲間スライム1体を戦わせて豪華なアイテムを貰うことが出来ます。

▶︎スライム格闘場攻略を見る

沈没船

ペスカニから北の海底に沈没船はあります。沈没船は、「さいごのカギ」を入手できるので、マーメイドハープを入手したら必ず寄って行きましょう。

ホルストック南の海底の祠

ここでは「どくばり」が入手できます。

ポセイドン城

ガンディーノ北西の海底にポセイドン城はあります。ここでは主にちいさなメダルうみなりの杖が拾え、グラコスについての話が聞けます。

海底宝物庫

ここでは、ちいさなメダルふうじんのたてグリンガムのムチが手に入るため必ず立ち寄りたい所です。ただし、これらのアイテムを手に入れるには、超強敵キラーマジンガガーディアンを倒さないと入手出来ません。

ジャンポルテの館

トルッカの近くにありますが、海底からじゃないと行けないため、マーメイドハープが必須になります。

ジャンポルテの館では「かっこよさ」を競うベストドレッサーコンテストを開催しており、ランク別に様々な報酬が手に入れることが出来る施設となっています。
▶︎ベストドレッサーコンテストの攻略を見る

レイドック(下)地下水路

トルッカから南東にレイドック(下)方面に行ってレイドック付近に来たら、マーメイドハープを使って海底に潜ると、レイドック地下水路へ行くことが出来ます。

地下水路では、ちからのたてちいさなメダルが拾えます。

命名神の祠

命名神の祠はゲントの村の海底にあります。ここではキャラの名前を変えることが出来ます。
▶︎名前変更のやり方と場所を見る

海底の宿屋

海底の宿屋はおしゃれな鍛冶屋のすぐ西あたりの海底にあります。ここではちいさなメダルが拾えます。更に仲間モンスターのマリリンが仲間に出来ます。

パノンの祠

地図の南西端ににパノンの祠があります。ここには特に拾えるアイテムはありません。

ルビスの城

精霊ルビスの話を聞くことが出来る。

マウントスノー北の海底の祠

海底沈没船から北東に祠があります。ここではちいさなメダルが拾えます。

ダーマ(下)南の井戸

ダーマ南の井戸では、中々強力なアイテムを買うことが出来ます。中でも、「ほのおのよろい」はここでし買えません。ふぶき耐性のないドランゴと相性抜群です。

ダーマ(下)南の井戸ラインナップ

武器屋

のこぎりがたな 9800G
ウォーハンマー 12000G
ゾンビキラー 18000G
ほのおのブーメラン 13000G
ほのおのつるぎ 22500G

防具屋

ドラゴンメイル 12000G
みずのはごろも 14800G
ほのおのよろい 15000G
スライムメット 2000G
てっかめん 3500G
ちりょくのかぶと 13000G

どうぐ屋

スライムピアス 650G
あみタイツ 3200G

関連リンク

お役立ち記事▶︎お役立ち記事一覧に戻る
おすすめ記事
取り返しのつかない要素 最強・おすすめパーティ
装備・道具関連
伝説の装備の入手方法 鍵の入手方法
呪い装備と外し方 夢のかけらの入手場所
エンデの防具のおすすめ -
施設・場所関連
ルイーダの酒場の場所 空飛ぶベッドで行ける場所
マーメイドハープで行ける場所 おしゃれな鍛冶屋の場所
便利施設 -
システム関連
スライムカーリング 名前変更のやり方
クリア時間 リメイク版の違い
上と下の世界の違い クラウド同期・引き継ぎ

ドラクエ6プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

スフィーダの酒場?

2 名無しさん

マウントスノー北の海底の祠は、沈没船から北西だと思います

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記