ディアブロ4に登場する攻撃タイプのレジェンダリー効果を一覧で掲載しています。
効果 | |
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悪魔のごとき | 100の怒気を生成した後、次のコアスキルがダスト・デビルを生み出して標的の背後にいる敵にXXのダメージを与える。 |
ダスト・デビルの | <ワールウィンド>が付近の敵にXXのダメージを与えるダスト・デビルを出現させる。 |
アースクエイク | グラウンドストンプ発動時にアースクエイクを起こし、X秒にわたってYYの物理ダメージを与える。アースクエイクの範囲内にいると、与ダメージがx[5 – 15]%増加する。 |
燃え盛る怒りの | バーサーク中、周囲の敵に毎秒XXの火炎ダメージを与える。 |
迫りくる憤怒の | 怒気を100消費すると、次に使用した武器の達人スキルが与えるダメージがXX%増加する。 |
大槌の | <古の大槌>を連続で使うと、次に使った時のダメージがXX%まで増加し、攻撃範囲がYY%増大する。 |
無限の怒りの | 怒気が最大の状態で怒気を1得る毎に、次に使用するコアスキルで与えるダメージがXX%増加する。増加量は最大でYY%。 |
頭蓋砕きの | 出血中の敵をスタンさせると、その敵は合計出血ダメージのXX%を物理ダメージとして受ける。 |
風を切り裂きし者が携える | <スケルトンウォーリア>の最大数が2増加する。 |
戦闘狂の | 武器を10回切り替えた後、X間バーサーク状態になる。 |
祖霊の力満ちし | 〈チャージ〉が4人の古の民を呼び出す。古の民は同じく〈チャージ〉して、XX%の通常ダメージを与える。 |
効果 | |
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血塗れの | <ブラッドミスト>の痕跡が4秒間残り、そこに足を踏み入れた敵に1秒ごとにXXのシャドウダメージを与える。<ブラッドミスト>の発動中に移動速度が下がらなくなる。 |
青ざめた | 死体1体を消費すると 、次のコアスキルのダメージがXX%からYY%まで増加する。 |
腐敗の | <影なる病魔>の重要パッシブ効果により敵にダメージを与える度に、そこから10秒間にわたって次に使用した<影なる病魔>のダメージがXX%増加する。この効果は最大5まで蓄積する。 |
熱狂の死者の | 召喚したミニオンが敵にダメージを与える度、ミニオンの攻撃速度が3秒間、XX%から最大YY%上昇する。 |
血飢の | ブラッドランスがすでに槍が刺さっている敵に命中すると、XX%の確率で付近の敵にブラッドランスを放つ。 |
ラズマに選ばれし | 血のスキルでオーバーパワーが発生すると、4秒間にわたり攻撃速度がXX% 増加する。 |
鋸歯の | 重要パッシブ効果<骨化した精髄>によって、骨スキルでのクリティカルヒットダメージが50以上の精髄1つにつき+1%増加する。増加は最大XX%。 |
究極の影の | <ボーンストーム>と<ブラッドウェーブ>に闇スキルの性質が加わってシャドウダメージを与え、追加効果を獲得する。ボーンストームによってダメージを受けた敵は、2秒にわたってXXのシャドウダメージを受ける。<ブラッドウェーブ>が地面を汚し、4秒間にわたってXXのシャドウダメージを与える |
早すぎる死の | 回復量が自身のライフ最大値の100%を超えると、余剰1%ごとに次に与えるオーバーパワーのダメージがXX%増加する。この効果の上限はYY%。 |
骨の疾風 | <ボーンストーム>が最大8体の死体を消費して、持続時間を最長X秒延長する。 |
朽ちた | <腐敗>が最大2体の敵に追加で連鎖する。<腐敗>が死体を生み出した際、XX%の確率で影響下にあるすべての標的の場所に死体を生み出す。 |
大津波の | <ブラッドウェーブ>の放つ波が2回増加する。追加の波が与えるダメージは、その前の波よりXX%減少する。 |
命吸う羽軸 | 〈ブラッドランス〉を使用すると血のオーブを消費して、血のオーブからもランスを召喚する。追加の〈ブラッドランス〉はそれぞれXX%の通常ダメージを与え、ランスが当たっていない敵を優先的に標的にする。 |
効果 | |
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氷原生む | ブリザードを使用すると、一定期間ごとに氷筍を生成して爆発させ、XXのダメージを与える。氷筍の与えるダメージは、凍結状態の敵に対してはYY%増加する。 |
重力の | <ボールライトニング>が周囲を旋回するが、与えるダメージはXX%減少する。 |
魔術師の王が携えし | 近くにいる敵1体につき、重要パッシブ効果<ヴィアの知識>によるダメージ減少がXX%増加する。 |
不滅の束縛の | <チェインライトニング>がXX%の確率で2回連鎖する。 |
古の炎の | 重要パッシブ効果<エスの猛威>のボーナスが両方とも有効な時、攻撃速度がXX%上昇する。 |
天変地異の | <インフェルノ>の発動中、隕石が落下し、衝突時にXXの火炎ダメージを与える。隕石は敵をX秒間、移動不能状態にする。 |
すべてを呑みこむ炎の | 合計ライフを上回る継続ダメージを敵が受けている時、その敵に対する炎上ダメージがXX%増加する。 |
凍てついた記憶の | 重要パッシブ効果雪崩が追加で1回の使用に適用される。 |
凍てつく軌道の | <フローズンオーブ>が目標地点に到達したあと静止し、消失するまでに追加で2回爆発し、ダメージのXX%を与える。 |
圧倒的電流の | <アンスティブルカレント>がXX%の確率で追加の感電スキルを放つ。 |
砕け散った星の | <メテオ>の周囲に隕石が降り注ぎ、命中してXXの火炎ダメージを与える。さらに、隕石は命中した敵を炎上させ、6秒にわたってYYのダメージを与える。 |
凍てついたツンドラの | <ディープフリーズ>の有効時、範囲内に氷筍が形成されて爆発し、XXの冷気ダメージを与える。氷筍の爆破範囲はYY%増加する。 |
凍てつく余波の | アイスアーマーの有効時、通った跡に氷筍が残って爆発し、XXのダメージを与える。氷筍は敵に10%の冷気効果を与える。 |
サーペンタイン | 1体のヒュドラを追加できるが、ヒュドラの持続時間がXX%短くなる。 |
砕けし | 凍結状態の敵が死亡すると、重要パッシブ効果<粉砕>の爆発で与えるダメージがXX%増加する。 |
安定的な | <アンスティブルカレント>が有効でないとき、感電スキルがXX%の確率でコストなしで発動する。 |
焼き尽くす護り | XXXマナ消費後、次の〈ファイアウォール〉をコストなしで使用でき、向かってくる小型飛翔体を破壊する。 |
効果 | |
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冷気の錬金術師の | 幸運の一撃: 冷気状態か凍結状態の敵にシャドウ合成スキルでダメージを与えると、最大75%の確率で爆発を起こし、標的とその周囲の敵にXXの冷気ダメージを与え、15%の確率で冷気状態にする。 |
侵入者が携えし | <ポイズントラップ>で隠密が解除されず、隠密でいる間はクールダウンと起動準備時間が発生しなくなる。隠密状態ではなくなると、すべての<ポイズントラップ>が起動し、<ポイズントラップ>に設置されている罠1つあたりX秒のクールダウンが発生する。 |
飛び散る毒の | 幸運の一撃: 毒の注入スキルでクリティカルヒットが発生した場合、最大10%の確率で毒溜まりを生み出す。毒溜まりは、入り込んだ敵に3秒かけてXXの毒ダメージを与える。毒溜まりの中にいる間は自身の毒の注入スキルにクールダウンが発生せず、際限なくチャージできる。 |
限定注入の | シャドウクローンがスキルに付与されている注入効果も模倣する。注入スキルを使用すると、発動しているシャドウクローンが与えるダメージが5秒間、XX%増加する |
不意の | 回避を行うかシャドウステップを使用すると、その場に大量のスタングレネードを残す。スタングレネードは爆発し、合計でXXの物理ダメージを敵に与え、YY秒間スタンさせる。 |
相乗効果の | 神速スキルを使用すると、次に使用する遁走スキルのクールダウンが20%減少する。遁走スキルを使用すると、次に使用する神速スキルのダメージがXX%増加する。 |
繰り返す | <速射>がXX%の確率で別の標的に跳飛する。 |
毒の錬金術師の | 幸運の一撃:毒状態の敵にシャドウ合成スキルでダメージを与えると、最大75%の確率で毒性の爆発を起こし、標的とその周囲の敵に5秒間、XXの毒ダメージを与える。 |
有毒なる切っ先 | 3回使用するたびに〈串刺し〉が〈毒の注入〉状態になり、効果が通常のXXX%になる。 |
効果 | |
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ダイア・ウルフの | <灰色熊の憤怒>で暴れ狂う人狼に変化するようになる。暴れ狂う人狼形態ではダメージ減少の代わりに移動速度が+XX%%上昇し、YY%の精神力コスト軽減ボーナスが付与される。さらに、敵を倒すと最大ライフの10%が回復する。 |
大地の守護者 | 敵1体を操作障害状態にする毎に、次の<大地の護り>がXX%のボーナスを獲得する。上限は100%。 |
踊る稲妻の | <雷嵐>がクリティカルヒットになると、3個の<ダンシング・ボルト>が発生し、範囲内の敵を追跡してXXの電撃ダメージを与える。 |
強力な嵐の | <大地の祝福>の重要パッシブ効果が嵐スキルにも適用される。 |
変身の石の | <巨岩>がコアスキルに変わり、使用時に精神力60を消費して通常時のXX%のダメージがを与えるようになる。 |
自然の均衡の | 嵐スキルを使用すると土スキルのダメージが4秒間、XX%のクリティカルヒットダメージとなる。土スキルを使用すると嵐スキルのクリティカルヒット率が4秒間、YY%増加する。 |
大自然の猛威の | 大自然の猛威の重要パッシブ効果である人狼スキルが嵐スキルとして機能し、人熊スキルが土スキルとして機能する。 |
余波の | 地滑りの土の柱が2回命中すると、命中ごとにXX%のボーナスダメージが付与される。 |
ボス狼の | 狼の使い魔が人狼になる。人狼の使い魔はXX%の追加ダメージを与え、<狼の毒牙>を伝播することができる。 |
目にも止まらぬ獣の | <切り裂き>のダッシュ中に付近にいる毒状態の敵を追尾し、その敵が受けている毒のXX%のダメージを即座に与える。 |
猛進の | 使い魔を追加で1体獲得する。さらに、使い魔スキルがXX%のボーナスダメージを与える。 |
大地の蹂躙の | <突進>の持続時間中に、6本の<地滑り>による土柱が発生し、XX%の通常ダメージを与える。また、<突進>が自然魔法かつ土スキルに変化する。 |
激怒の | 重要パッシブ効果凶悪なる野獣から、使い魔がボーナスを獲得する。 |
ルーン職人の放電の | 嵐スキルでクリティカルヒットを出すと、周囲の空気がX秒にわたって帯電し、発生した<ライトニング・ボルト>が範囲内の敵1体に定期的に命中して825の電撃ダメージを与える。この持続時間はクリティカルヒットによって延長される。 |
地殻変動の | 大地の牙を使用時、一列になった棘を発射する。クールダウンはXX秒。 |
衝撃波の | <大地の怒り>使用時に前方に衝撃波を放ち、その進路上に存在する標的に<大地の怒り>のダメージのXX%を与える。 |
嵐を追う者の | <竜巻>が最大X体の標的を追跡する。 |
地底の | 〈有毒なる蔦〉のアクティブ効果が使用者の周囲に円形の〈地滑り〉を発生させる。土スキルは毒状態の敵にXX%増加したダメージを与える。 |
ダイアウルフの | 〈灰色熊の憤怒〉で暴れ狂う人狼に変化するようになる。暴れ狂う人狼形態ではダメージ減少の代わりに移動速度がXX%上昇し、YY%の精神力コスト軽減ボーナスが付与される。さらに、敵を倒すと最大ライフの10%が回復する。 |
効果 | |
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加速の | コアスキルでクリティカルヒットを出すと、攻撃速度が5秒間、XX%上昇する。 |
慢心の | 自身に障壁が発動している場合、与えるダメージがXX%増加する。 |
ダメージの | 敵に与えるダメージがXX%増加する。 |
防御の | 受けるダメージがXX%減少する。 |
移動の | 移動速度が10%増加する。 |
有用性の | クリティカルヒット率が100%増加する。 |
苛む | 負傷状態の敵に対するクリティカルヒット率が、XX%上昇する。自身が健全状態の時は、モンスター操作障害効果の持続時間がYY%増加する。 |
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